# 韓国ドラマ
# ベストカップル
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 愛の不時着
# 梨泰院クラス
# サイコだけど大丈夫
# 一度行ってきました
# その男の記憶法
# 九尾狐伝
# スタートアップ 夢の扉

2020年最新ドラマから厳選♡「ベストカップル2020」をご紹介!

アップデート : 2020-12-31

2020年もたくさんの韓国ドラマが放送され、日本ではなんと昨年の「6倍」もの視聴人数を記録したとのこと!中でも人気が高かったのは恋愛ドラマで「素敵なカップル♡」と羨ましく感じた方も多いはず。今回は2020年に放送されたドラマの中から、ベストカップルをご紹介します♪

「愛の不時着」ヒョンビン♡ソンイェジン

2020年に放送された韓国ドラマでベストカップルと言えば、ヒョンビンソンイェジン


ドラマ「愛の不時着」で、北朝鮮の軍人×韓国の令嬢という前代未聞のカップルを演じました。


お金持ちで自由気ままに生きてきたソンイェジン演じるユンセリと、北朝鮮という厳しい国で国のためにだけに生きてきたヒョンビン演じるリジョンヒョンク。


ユンセリのことが気になり始めたリジョンヒョクの演技がとても可愛らしく、愛する人を命がけで守る姿に多くの視聴者がキュンとしたはずです。


厳しい状況の中でも、愛だけを信じて共に突き進んでいく姿は涙なしでは見ることができません。

「梨泰院クラス」パクソジュン♡キムダミ

2020年に放送された韓国ドラマで日本で最も多く愛されたベストカップルと言えば、パクソジュンキムダミではないでしょうか?♡


ドラマ「梨泰院クラス」は、日本でも大ヒットを記録!


芸人さんたちがモノマネ番組で、ドラマの名シーンを再現することも増えてきました。


キムダミ演じるイソは、パクソジュン演じるセロイに一目惚れ。


一緒に働くようになりますが、その気持ちは隠したまま…。


ある日、思い切って告白をするもあっさりと振られてしまったイソ。


しかし、4年後に思わぬ結果が待ち受けているというのがこのカップルの見どころ!


セロイの男らしい行動と、一途にセロイを愛し続けたイソに多くの視聴者が心を奪われたはずです。

「サイコだけど大丈夫」キムスヒョン♡ソイェジ

2020年に放送された韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」からも、ベストカップルが登場!


キムスヒョン演じるムンガンテと、ソイェジ演じるコムニョンは、お互い複雑な家庭で育ってきました。


精神病棟で働くガンテと、童話作家であるムニョンが出会ったことで少しづつ運命の歯車が動き始めます。


ちょぴりミステリアスなシーンも多く、ムニョンがナイフを振り回すなどただのラブストーリーではないのも見どころのひとつ!


全く違った状況に置かれている二人が、本当の愛を知っていく姿に感動したという視聴者が多かったようです。


ムニョンのゴージャスなファッションと、ガンテの素朴なファッションのギャップも面白いポイントかもしれません。

「一度行ってきました」イサンヨプ♡イミンジョン

2020年に放送された韓国ドラマの中で、視聴率1位を獲得したのが「一度行ってきました」!


なんと最高視聴率37%という驚異の記録を叩き出し、家族愛に涙する方が続出。


このドラマでは何組かのカップルが登場しましたが、ベストカップルと呼ばれたのがイサンヨプイミンジョン


姑問題や流産などが原因で離婚という道を選んだ夫婦なのですが、こんなに似合っている夫婦がいるのかなと思うほどのカップル!


離婚後、様々な問題に巻き込まれながらも復縁していく様子から目が離せません。


イサンヨプとイミンジョンのカップルは、見た目もとても似合っており「本当のカップル?」と勘違いしてしまうくらい息もピッタリ。


2020年「KBS演技大賞」のベストカップル賞、有力候補のカップルです。

「その男の記憶法」キムドンウク♡ムンガヨン

2020年に放送されたドラマ「その男の記憶法」からも、素敵なベストカップルが誕生しました。


それがキムドンウク演じるイジョンフンと、ムンガヨン演じるヨハジン。


8年前、愛する彼女がストーカーによって殺害されてしまったという辛い過去を持っているジョンフン。


一方、ハジンはモデルから女優に転身したワガママで高飛車な性格。


正反対の性格で衝突を繰り返しながらも、気が付けばどんどん惹かれ合っていくという王道ラブストーリーです。


大人の雰囲気がたっぷりの作品で、過去を忘れられないジョンフンと、記憶を失ってしまったハジンがどのように惹かれ合っていくのか見どころがいっぱいです。

「九尾狐伝」イドンウク♡チョボア

2020年に放送されたドラマ「九尾狐伝」からは、美男美女のベストカップルが誕生!


奇妙な交通事故で両親を亡くしてしまったチョボア演じるジアは、世の中の様々なミステリーに迫るテレビ番組のプロデューサーを担当。


そんな中、かつては山の神だったというイドンウク演じるイヨンが現れます。


人を惑わすほどの美貌を持っていながらも、血も涙もない冷徹な性格のイヨン。


そんなイヨンがジアと出会ったことで、残酷なロマンスを繰り広げていくというストーリーです。


こちらはファンタジードラマが好きな方におすすめで、美男美女のカップルを見ているだけで目の保養になること間違いなし!

「スタートアップ 夢の扉」ナムジュヒョク♡スジ

2020年12月に最終回を迎えたばかりの最新ドラマ「スタートアップ:夢の扉」。


成功を夢みる負けず嫌いなソダルミを演じたのはスジ


一方、幼い頃に数学オリンピックで優勝し、大学時代の仲間たちと共に会社を立ち上げたナムドサンを演じたナムジュヒョク


淋しい家庭環境で育ってきたダルミの心のよりどころは、ナムドサンという文通相手のみ。


しかし、その正体は架空であり、大人になったダルミに大きな影響を与えていきます。


スジとナムジュヒョクのカップルは、特に若い世代から人気に!


等身大の青春や恋愛を描いたドラマで、現在日本でもNetflixを通して配信されています。


2020年もたくさんのベストカップルが登場した韓国ドラマ♪


みなさんもぜひ韓国ドラマを視聴して、ベストカップルを探してみてはいかがでしょうか?

関連記事