# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 新人女優
# チョイヒョン
# パクジフ
# オヘス
# チュヒョニョン
# ハヨン
# イジュミョン
# チョンジョンソ
# シンシア
# チェソンウン
# ハンジヒョン
# 賢い医師生活
# 今、私たちの学校は…
# シスターズ
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 模範刑事2
# 二十五、二十一
# ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え
# 魔女 Part2. The Other One
# アンナラスマナラ -魔法の旋律-
# チアアップ
# ペントハウス

2023年に飛躍する!期待の新人女優10選♡人気ドラマや映画で一躍話題に!

アップデート : 2023-02-03

2023年に飛躍する新人女優をご紹介します!年齢や経歴はバラバラでも共通しているのは、「今、私たちの学校は…」や「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」など2022年の話題の韓国ドラマや映画に出演して注目された女優ということ。2023年に必ずビッグになる有望女優を10人選んでみました。

チョイヒョン

名前:チョイヒョン(Cho Yi Hyun)

本名:チョイヒョン

ハングル表記:조이현

生年月日:1999年12月8日

身長:160cm

血液型:B型

星座:いて座

出身地:ソウル特別市 光津区

趣味:ピラティス、器械体操

事務所:Artistカンパニー

学歴:慶熙大学演劇映画学(休学)

家族構成:父・母・兄

デビュー:2017年ウェブドラマ「僕たちの復讐ノート」 

 

高校在学中には、JYPエンターテインメントに俳優練習生として在籍していた韓国女優チョイヒョン

 

彼女が注目されたのは、tvNの人気ドラマ『賢い医師生活』シリーズのチャンユンボク役です。

 

2020年のシーズン1では医大生、2021年のシーズン2では医師免許に合格したインターンとして登場しました。

 

そして世界的にも有名になったのが2022年のNetflixオリジナルドラマ『今、私たちの学校は…』のチェナムラ役。

 

主役とし登場したチョイヒョンは、2023年に飛躍する新人として期待されています。 

パクジフ

名前:パクジフ(Park Ji Hu)

本名:パクジフ

ハングル表記:박지후

生年月日:2003年11月7日

身長:155cm

体重:41kg

血液型:O型

星座:さそり座

出身地:大邱広域市 東区 新川洞

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

事務所:BHエンターテインメント

学歴:漢陽大学 芸術体育大学 演劇映画学(在学)

家族構成:父・母・姉

デビュー:2016年映画「隠された時間」 

 

小学5年生の時に路上でスカウトされて芸能界に入ったパクジフ

 

彼女の知名度を一気に上げたのは2019年の映画『はちどり』の主役・ウニ。

 

この映画で第8回韓国ベストスター賞の新人賞を始め、数々の賞を受賞しました。

 

そしてインスタグラムのフォロワー数が爆発的に増えたのは、2022年のNetflixオリジナルドラマ『今、私たちの学校は…』のナムウンジョ役。

 

さらにNetflixでも同時放映された2022年tvNドラマ『シスターズ』では3女のオイネを好演し、2023年に飛躍する新人として期待されています。 

オヘス

名前:オヘス(Oh hye soo)

本名:オヘス

ハングル表記:안시하

生年月日:1995年5月30日

身長:170cm

星座:水瓶座

出身地:京畿道 金浦市

事務所:スタジオ サンタクロース エンターテインメント

学歴:韓国芸術総合学校演劇院演技専攻

家族構成:父・母

デビュー:2017年ウェブドラマ「十七」

 

オヘスが演技の世界に魅了されたのは、高校生の時の教会での演劇活動です。

 

両親に反対されても志を貫いた彼女は、難関の韓国芸術総合学校に合格。

 

オヘスの名前が世の中に知られるようになったのは、2022年Netflixオリジナルドラマ『今、私たちの学校は…』のミンウンジ役。

 

さらに大ヒットドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の10話に特別出演し、2023年に飛躍する新人として期待されています。 

 

関連情報:

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」撮影地をご紹介!すでに大行列ができているところも?!

チュヒョニョン

名前:チュヒョニョン(Joo Hyunyoung)

本名:キムヒョニョン

ハングル表記:주현영

生年月日:1996年1月14日

身長:160cm

血液型:A型

星座:山羊座

出身地:京畿道 坡州市

事務所:aimc

学歴:国民大学 公演芸術学部 演劇専攻

家族構成:父・母・姉2人

デビュー:2018年ウェブドラマ「ゴベンジャーズ」


ピアニストが夢だったチュヒョニョンは高校でもピアノを専攻しようとしていましたが、急に進路を変更して演技の道を志したそうです。

 

2018年に出演した『ゴベンジャーズ』は天使の役で、本名のキムヒョニョンで活動していました。

 

公のデビューは2019年の短編映画『僕が恋しかった?』で、主演女優として釜山映画祭にも参加しています。

 

チュヒョニョンの名前が広まったのは、2022年のENAテレビドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。

 

主人公ヨンウの親友のトングラミ役を好演しました。

 

2022年のtvN『エージェントなお仕事』では新入マネージャーのソヒョンジュを熱演し、現在は2023年に飛躍する期待の新人として注目されています。

ハヨン

名前:ハヨン(HA YOUNG)

本名:アンハヨン

ハングル表記:하영

生年月日:1993年8月12日

身長:168cm

血液型:B型

星座:しし座

出身地:ソウル特別市 龍山区 漢南洞

趣味:ネイルアート

事務所:BISTUSエンターテインメント

学歴:梨花女子大学(卒業)、スクールオブビジュアルアーツ大学院(中退)

デビュー:2019年KBSドラマ「ドクターフリーズナー」 

 

ハヨンのデビューは2019年と言うことで、通常より遅いと思いませんか?

 

それもそのはず、元々は美術を専攻していた彼女。

 

梨花女子大学を卒業してニューヨークにある名門・スクールオブビジュアルアーツ大学院に入学していたのです。


しかし留学して僅か1年で演技の道を志し、韓国に帰国。


2018年にCMで起用され、2019年からは多くのドラマに出演し、2021年tvNドラマ『マウス』でインパクトを残すことに。

 

そしてドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の第2話に特別出演し、シンセギョンに似た美しいビジュアルと評判になりました。

 

2022年JTBCドラマ『模範刑事2』では殺人事件の被害者・チョンヒジュ役で出演、現在は2023年に飛躍する新人として期待されています。 

イジュミョン

名前:イジュミョン(Lee Ju Myoung)

本名:イジュミョン

ハングル表記:이주명

生年月日:1993年12月1日

身長:172cm

血液型:A型

星座:いて座

出身地: 釜山広域市 海雲台区

事務所: YGエンターテインメント

デビュー: 2016年PREP「Who's Got You Singing Again」MV 

 

何と言っても、長い手足が特徴のイジュミョン

 

モデルの仕事をしているとき、ミュージックビデオの撮影に参加したことが女優になるきっかけでした。

 

出演したミュージックビデオは多く、インパクトのある演技で名前が広まっていきました。

 

イジュミョンは2022年のtnVドラマ『二十五、二十一』で主演・チスンワン役で人気となり、2023年に飛躍する期待の新人女優と言われています。

 

関連情報:

大人気ドラマ「二十五、二十一」のレトロ感いっぱいのロケ地をご紹介♡次の渡韓はここを巡ろう!

チョンジョンソ

名前:チョンジョンソ(Jeon JongSeo)

本名:チョンジョンソ

ハングル表記: 전종서

生年月日:1994年7月5日

身長:167cm

血液型:A型

星座:かに座

出身地:ソウル特別市 城東区

事務所:アンドマーク

学歴:世宗大学 映画芸術学科(中退)

家族構成:父・母

デビュー:2018年映画『バーニング』 

 

デビュー作でカンヌへの切符を手に入れた演劇界のシンデレラ・チョンジョンソ

 

彼女は大学休学中の2017年に前の事務所・マイカンパニーと契約、女優デビューを目指していました。

 

そして女優の経験もないまま、2018年イチャンドン監督の映画「BURNING」の公開オーディションに挑戦し合格。

 

主役の座を射止めたチョンジョンソは、2018年「第71回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に招待され時の人となったのです。

 

ドラマデビュー作は、2022年Netflixオリジナルドラマ『ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え』。

 

強盗団の一味のリーホンダンを演じました。

 

彼女が今まで演じてきたのはサイコパスやスリラー、異次元世界など特異な役柄が多いのが特徴。

 

2023年に飛躍する新人女優として期待されています。

シンシア

名前:シンシア(Shin Sia)

本名:シンシア

ハングル表記:신시아

生年月日:1998年5月12日

身長:165cm

星座:おうし座

事務所:ANDMARQ

学歴:漢陽大学 演劇映画学科

デビュー:2022年 映画 『魔女 Part2. The Other One』 

 

2018年の大ヒット映画『The Witch/魔女』の続編映画『魔女 Part2. The Other One』。

 

シンシアは1408対1のオーディションを勝ち抜いて映画の主人公に抜擢されました。

 

それまでは短編映画やウェブドラマの経験しかなく、このオーディションをきっかけに一躍女優としての知名度を上げました。

 

演技の世界を志すようになったのは、高1の時に観たミュージカル『カルメン』。

 

それからというもの、高校時代は週に4本ずつミュージカルを見て育ちました。

 

シンシアは映画だけでなくミュージカルにも挑戦したい、2023年に飛躍が期待されている女優です。

チェソンウン

名前:チェソンウン(Choi Sung Eun)

本名:チェソンウン

ハングル表記:최성은

生年月日:1996年6月17日

身長:161cm

体重:46kg

星座:ふたご座

出身地:ソウル特別市 松坡区

事務所:エースファクトリー

学歴:韓国芸術総合学校演劇

家族構成:父・母・兄・弟

デビュー:2018年演劇「血と種」

 

チェソンウンは、小学生のときにミュージカルのサークルに入っていました。

 

ただ演技の世界に興味があったのではなく、テレビに出たかったからだそうです。

 

芸術高校に行くようになって、段々と演じることが楽しくなったと話していました。

 

スクリーンデビューは2019年『始動』。

 

2020年にドラマデビューし、2021年にはJTBCドラマ『モンスター』にユジェイ役で出演。

 

シンハギュン、ヨジングたちと共演し、第57回百想芸術大賞テレビ部門新人演技賞候補にもなる好演をみせました。

 

2022年Netflixドラマ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』で、主演のユンアイを個性的に演じたチェソンウン。

 

2023年に飛躍する新人女優として期待されています。

ハンジヒョン

関連記事