# 韓国ドラマ
# リメイク
# 日本版
# パクソジュン
# キム秘書はいったい、なぜ?
# 梨泰院クラス
# トッケビ
# 愛の不時着
# ランキング
# ファン

日本人が選ぶ!日本版リメイクが見たい韓国ドラマ1位は?

アップデート : 2021-08-26

日本の韓流ファン400人を対象に調査した「日本でリメイクして欲しい韓国ドラマ」のアンケート結果が発表されました。見事1位に輝いたのは?詳細をお届けします。

パクソジュン主演ドラマが大人気!

日本のファッション雑誌・ViViが、日本の韓流ファン400人を対象に調査した「日本でリメイクして欲しい韓国ドラマ」アンケートの結果を発表しました。


その結果、1位に輝いたのはパクソジュンパクミニョンが主演を務めたtvNドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」でした。


アンケートでは「経済的に格差がある男女が結ばれるというストーリーが『花より男子』に似ている」「日本でも通じるオフィスラブコメディ」「パクソジュンのような主人公を(日本版で)誰が演じるのか気になる」という意見が見られました。


2位を獲得したのは、こちらもパクソジュンが主演を務めJTBCドラマ「梨泰院クラス」。

 

「背景を日本に変えても違和感がなさそう」「内容の展開が日本でも高く評価されていた」という意見が多く見られ、コロナ禍の中で特に人気を集めたドラマでもあります。


そして3位を獲得したのはtvN「トッケビ」。


「幅広い年齢層の人から人気を集めているドラマだから」という意見が多く、日本でのリメイクが期待されています。


その他、韓国で人気を集めたドラマが数多くランクインしており、まだまだ日本では韓国ドラマの人気が高いことも明らかとなりました。


【日本でリメイクして欲しい韓国ドラマ アンケート結果】

第1位「キム秘書はいったい、なぜ?」

第2位「梨泰院クラス」

第3位「トッケビ」

第4位「愛の不時着」

第5位「コーヒープリンス1号店」

第6位「わかっていても」

第7位「星から来たあなた」

第8位「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

第9位「キルミーヒールミー」

第10位「スタートアップ:夢の扉」「ピノキオ」「私の名前はキム・サムスン」

 

参考情報元:mydaily

関連記事