# 韓国女優
# キムテリ
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# 出演作
# ミスターサンシャイン
# 年齢
# 性格
# 熱愛
# 整形
# アガシ
# 二十五、二十一
# ナムジュヒョク
# ソンジュンギ
# 宇宙+人
# 韓国ドラマ
# 韓国映画

2024最新 | 女優キムテリのプロフィール!出演ドラマ、インスタ、熱愛説まで徹底紹介

アップデート : 2022-10-31

韓国映画「アガシ(お嬢さん)」に出演し名を知らせた女優キムテリ。2022年にはナムジュヒョクと共演のドラマ「二十五、二十一」が話題に♡最新映画「宇宙+人」ではキムウビン、リュジュンヨルと共演!そんなキムテリの年齢・身長・性格・整形疑惑・出演作・ソンジュンギとの熱愛情報やインスタなどを一挙ご紹介!

キムテリの基本プロフィール

名前(本名):キムテリ

ハングル:김태리

生年月日:1990年4月24日

身長:166cm

星座:牡牛座

血液型:B

出身地:ソウル特別市

学歴:慶熙大学校 政経大 (現:言論情報学科)

家族構成:両親、祖母、兄(1988年)

デビュー作:2014年 THE BODY SHOP CM

所属事務所:マネージメントmmm 

名前の由来とは

テリという名前はとっても珍しい名前でもあり、芸名なのかという声もありますが、実は本名なのです!

 

テリという名前のテ(泰)は自身の兄弟に共通する文字であり、リ(梨)は梨を意味しています。

 

生まれたときに近所の梨の花が満開だったことから、父親が名づけられたそう!

 

母親は政治に関わって欲しいとテジョン(ジョンが政治の「政」)という名前にしたかったそうですが、父親が出生届を出す途中でテリに変えたのだとか(笑)

デビューのきっかけは?

幼いころ絵をかくのが好きだったキムテリ。

 

デザイン学科に進学するものの、自身の道ではないと気付いたそう。

 

そこからアナウンサーを目指し慶熙大学に進学、当時は演技に全く興味がなかったといいます。

 

しかし、大学の演劇サークルがきっかけで演技に興味を持つように。

 

自身の道が演技だと思い、女優を志すようになりました。

 

両親は特に反対することなく、大学卒業後演劇団に入団。

 

その後本格的に俳優としての道を歩むことになったそうです。

キムテリの性格って!?

過去インタビューで自身の性格について活動的、と答えたキムテリ。


出かけるのが好きで、山登りや自転車に乗ることが好きなんだとか!

 

しかしその一方で、一人の時間を大切にするのだといいます。

 

そんな彼女を周囲の人々は

 

“明るくしっかりとしている性格なので現場でも可愛がられていた”(俳優チェムソン)

“テリさんはとても気さくな方です”(女優パクアイン)

“四季に似ている性格”(映画『リトルフォレスト』監督イムスンレ)

“見た目通りでしっかりしている”(女優イジョンウン

“テリさんは冷静な方だと思っていましたが愉快な人だった”(俳優リュジュンヨル

 

と語っていました。

キムテリの過去出演作品&華麗なる受賞フィルモグラフィーを一挙公開!

【出演ドラマ】

『アントラージュ~スターの華麗なる人生~』(tvN/2016年)

『ミスター・サンシャイン』(tvN/2018年)

二十五、二十一 』(tvN/2022年)

悪鬼』(SBS/2023年)

 

【出演映画】(一部抜粋)

『何みてる?』(2015年)

『誰なのか』(2015年) 

『ラックアウト』(2015年) 

『お嬢さん(アガシ)』(2016年) 

『ムニョン』(2017年) 

『1987、ある闘いの真実』

『リトル・フォレスト 春夏秋冬』(2018年) 

スペース・スウィーパーズ』(2021年)

宇宙+人 1部』(2022年)

宇宙+人 2部』(2023年予定)

 

キムテリは2016年、1500倍という競争率を勝ち抜き映画『お嬢さん』にキャスティング!

 

演劇で鍛えてきた演技力を世間に見せつけました。

 

この作品で、演技人生で1度しか受賞することができないとされている新人賞をなんと10冠してしまうことに!

 

(※第37回青龍映画賞 新人女優賞、第11回アジア・フィルム・アワード 新人女優賞、第17回プサン映画評論家協会賞 新人演技賞など)

 

本作で彼女は、孤児として生まれ詐欺集団に育てられたナムスッキ役を熱演。


設定が日本統治時代ということもあり、映画本編でもキムテリを始めその他の主演陣たちも日本語でのセリフが。

 

俳優陣の日本語で話している姿を見ることができます!

 

その後、初ドラマである『ミスター・サンシャイン』で主演を担うことに。

 

『ミスター・サンシャイン』は、1900年代を背景にした義兵たちのヒューマンメロドラマ!韓国でも人気の高い作品です。

 

キムテリは朝鮮の精神的支柱であるコ家の最後の血筋であるエシン役を演じています。

 

日本で独立運動を行っていた両親を亡くし、朝鮮の主権を取り戻すために闘うキャラクター。

 

この年の“最も活躍した俳優”においてイビョンホンが1位、キムテリが2位に選ばれており、大きな話題性があったことがわかりますね。

 

2人は20歳差という年の差を何一つ感じさせない、ラブロマンスを披露していました!

2022年出演ドラマ「二十五、二十一」でナムジュヒョクと共演!

舞台は1998年アジア通貨危機下の韓国

 

キムテリは高校のフェンシング部に所属しているナヒドを演じています。

 

かつてはフェンシング界の神童と呼ばれ期待されていたヒドですが、成績は思うように伸びず負け続けの日々。

 

更には経済危機の影響でフェンシング部が廃部になってしまいます。

 

しかしヒドには「同い年の韓国代表の金メダリスト"コユリム"と同じ舞台に立つ」という夢があり、決して諦めません。

 

一方、ナムジュヒョクが演じるのはペクイジン。元々は裕福な家庭で暮らしていましたが、時代の流れとともに生活が一変。

 

新聞配達などのアルバイトをしながら生活をしている状態です。

 

ある日、新聞配達中に2人は出会い、その後も偶然が繋がり縁が深まっていきます。

 

時代に翻弄されながら生きていく2人の青春を描いたドラマ「二十五、二十一」。

 

OSTにはSEVENTEENNCTといったアイドルも起用されており、多方面から愛されているドラマです。

 

まだご覧になっていない方は、ぜひ見てみてくださいね:)

 

関連情報:

大人気ドラマ「二十五、二十一」のレトロ感いっぱいのロケ地をご紹介♡次の渡韓はここを巡ろう!

最新映画「宇宙+人」にイアン役で出演

キムテリは2022年7月20日に韓国dで公開された映画「宇宙+人」にイアン役で出演しました。

 

「宇宙+人」は高麗末、噂の神剣を手に入れようとする道士たちと、2022年に人間の体の中に収監されたエイリアン囚人を追う人々の間に時間の扉が開かれ繰り広げられるストーリー。

 

キムテリの他にもリュジュンヨルキムウビンソジソプなど豪華出演者でも話題になりました。

 

キムテリ演じるイアンは雷を放つ少女で、1部と2部の主人公です。

 

未来での争いがこじれ、幼くして過去への転移に巻き込まれその状態で10年近く過ごすことになった少女を演じました。

 

2部は2023年に公開予定されているので是非チェックしてみてください♪

キムテリの恋愛事情に迫る!

 キムテリはずっと熱愛報道が出ていなかったのですが…。

 

2022年10月に、パリでデートをしていたという目撃談から熱愛説が浮上したんです!

 

気になるお相手は映画「スペース・スウィーパーズ」で共演したソンジュンギ

 

共演したことをきっかけに仲が良くなったようで、当時も付き合ってるのではないかという噂が浮上していました。

 

「スペース・スウィーパーズ」のトークイベントに参加できなかったキムテリに対しソンジュンギは「とても会いたい。 キムテリがいたらよかったのに。」と発言していました。

 

 

しかし今回のパリでのツーショットが実はヒョンビンソンイェジンだったことが判明!

 

双方の所属事務所が熱愛説について否定しているので事実無根だったことがわかりますね。

 

そんなキムテリの理想のタイプについては、過去インタビューで

 

・動物が好きな人

・ユーモアがある人(1人でじゃなくて私と話が合う人)

 

と答えています。(動画5分00秒~)

 

関連情報:

ソンジュンギの熱愛彼女まとめ♡ソンヘギョと離婚後、一般女性と恋人関係に?!

あだ名を考える天才・ハジョンウが付けたキムテリのあだ名は!

ファンの間では今も使われているキムテリのあだ名があります!

 

その名も“テリヤキ”!!

 

このあだ名をつけた人物は、芸能界の間でもあだ名をつける天才と呼ばれているハジョンウだとか(笑)

 

2人は映画『お嬢さん』で共演をしており、あだ名も日本撮影時に付けてもらったといいます。

 

だからテリヤキなのかもしれないですね~!(動画3分34秒~)

関連記事