# 韓国ドラマ
# イムシワン
# 少年時代
# 見どころ
# 反応
# 視聴方法
# イソンビン
# イシウ
# カンヘウォン
# あらすじ

イムシワンの方言演技で話題沸騰!ドラマ「少年時代」のあらすじや見どころをご紹介!

アップデート : 2024-01-27

韓国で大きな話題となり、サーバーのシステム障害までおこすほどの人気となっているドラマ「少年時代」!多くの人気俳優たちも視聴したというイムシワン主演のドラマの見どころをチェックしてみました♪1980年代を舞台にしたレトロ感とコメディが合わさったドラマは一度見るとはまること間違いなしです!

見どころ・韓国内での人気や反応は?

見どころ

ドラマ「少年時代」の見所はなんと言っても今までの学園ドラマとは違い、1989年の韓国を舞台としたレトロな世界観と引き込まれる個性的なキャラクターと予測不能なストーリー展開!


また俳優たちの演技が好評で、ドラマの公開が終わったあともキャスティングに対する好評が続いていました^^


それもそのはず、なんとキャスティングだけでも7ヶ月かかったほど!議論を重ねて最高のケミストリーが誕生しました♪


あまりの人気っぷりにCoupang Playのサーバー接続障害が発生するというトラブルも><

 

レビュー数は約33万件を突破し、4.5点の高評価を得ています!(2024年1月現在)

韓国での反応

1980年代の韓国を知らない世代でもなんとなく懐かしくなるような世界観で、ついつい引き込まれてしまった韓国人も多いようです^^

 

そシーズン2を待ち望む声も多く上がっているんだとか!


また人気ドラマの場合、最終話に大きな注目が集まったにもかかわらず少々お粗末なエンディングで終わることがしばしばありますよね・・・

 

しかしこのドラマ少年時代は「満足の行く結末だ」という評価が多く、近年で最高の青春学園アクションドラマというコメントも多く見受けられました^^見ていない人にもぜひ見てほしいと太鼓判を押す方々が多いようです。


そして何より、人気すぎてサーバーダウンするなんてあまり聞かないですよね!!


Coupang Playのオリジナルドラマはまだ少なく、少年時代で7番目の作品。今後公開される作品も期待が高まりますね。

少年時代・日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×(配信予定あり?)

U-NEXT:×

Hulu:×

残念ながら現在のところ日本では少年時代を視聴することは出来ないようです。(2024年1月現在)

 

しかしながら、アマゾンプライムで配信予定があるとの噂も。

 

韓国での人気が高いだけにとっても気になりますよね!

 

今後配信されるのを心待にしましょう♪

少年時代の主要人物をご紹介!

チャンビョンテ役:イムシワン

主人公のチャンビョンテを演じたのはイムシワン


いじめに合うことが日常で、いじめに合わないことを目標にして生活している彼。

 

転校したことをきっかけに伝説の転校生という噂が広まり一躍学校の有名人になり新しい人生を歩き始めます。

パクジヨン役:イソンビン

イソンビン演じるパクジヨン!


高校の生徒全員が知っていて「黒蜘蛛」として恐れられているジヨンですが、弱い人の前では優しい一面が!


幼い頃に一緒に過ごしたビョンテと再会し、ビョンテのサポートをするようになります。

チョンギョンテ役:イシウ

チョンギョンテは一発のパンチで周りの学校を占領した伝説の学生で「白虎」というニックネームがつけられるほど!

 

転校する前に事故で記憶を失ってしまいますが、ビョンテと同じクラスになり、徐々に記憶が戻ってきます。

 

イシウが演じています♪

カンソンファ役:カンヘウォン

プヨのマドンナ、カンソンファ役を演じたのはカンヘウォン

 

その美貌から全ての男子生徒の憧れの的。

 

プヨで一番喧嘩が強いものだけがソンファの隣の席を独占できる機会を与えられます。

 

そんな彼女も徐々に心の変化が…

あらすじ

2023年11月24日から12月22日まで公開された韓国のCoupang Playオリジナルドラマ「少年時代」。


1989年の韓国忠清南道(チュンチュンナムド)を舞台にしたドラマで、イメージポスターからもわかるようにレトロな雰囲気と方言が特徴的なドラマです。


主人公ビョンテはいじめられるのが日常の毎日で、誰にもいじめられずに無事に過ごすことを目標にして生活しています。


そんな彼が引っ越しをしたことをきっかけに、勝手に伝説の強い生徒が転校してきたという噂が広まり一躍学校の有名人に!


そんな一変した生活に戸惑いながらも受け入れ、個性豊かな周囲の人々と共に今までと違った生活を送る物語で予測不能なストーリーとアクションが癖になります。

少年時代をチェック!

関連記事