# イソンビン
# 韓国女優
# 韓国俳優
# 酒飲みな都会の女たち
# 熱愛
# 熱愛疑惑
# イグァンス
# 韓国アイドル
# デビュー
# 似てる
# モデル
# 広告モデル
# 整形疑惑
# 公開恋愛
# また!?オ・ヘヨン
# 元カレは天才詐欺師
# 偉大なショー
# 智異山

2024年最新|人気上昇女優イソンビンのプロフィール♡5年間公開恋愛している相手はあの俳優!

アップデート : 2023-01-28

ドラマ『酒飲みの都会の女たち』で主人公の1人であるアンソヒを演じたイソンビン。日本でも少しずつ知名度を上げています。今回はまだまだ謎のベールに包まれているイソンビンについて性格、デビューのきっかけ、イグァンスとの公開恋愛、ドラマ・映画出演作、インスタ、整形、似ている女優まで詳しくご紹介します!

イソンビンのプロフィール!

名前:イソンビン

本名:イジンギョン

ハングル表記:이선빈(本名:이진경)

ニックネーム:−

生年月日:1994年1月7日

身長:166cm

体重:− kg

血液型:A型

星座:やぎ座

出身地:忠清南道 天安市

趣味:−

事務所:initial Entertaiment

学歴:天安双龍高校 卒業

家族構成:両親、兄

 

デビューするや瞬く間に、そのビジュアルとエンターテイメント性溢れるキャラクターで主演級の俳優に成長したイソンビン。

 

最近は『酒飲みな都会の女たち』シリーズで話題にもなっていました!

 

今回はそんなイソンビンのことを紹介していきます♪

本当はアイドル出身?!

高校1年生の時に2ヶ月ほどミュージカルをしたことで、歌や演技に関心を持ち始めたイソンビン。

 

高校3年生で上京し、オーディションを受けてアイドル練習生になりました。

 

約3年間練習生として暮らしながら、通販や雑誌のモデル活動をする生活をしていたそうです。

 

4人組ガールズグループJQTのメンバーが1人脱退したため、グループに合流するような形で2011年10月にアイドルとしてデビューしました。(当時は本名の「ジンギョン」という名前で活動していました)

 

しかし目立ったグループ活動もなく、何もしないまま4ヶ月後に契約満了を迎え、再契約をせずにグループは解散。

 

イソンビンは、芸名を「ヨルム」と改めて、制服モデルや通販・雑誌モデル、ドラマのエキストラなどをメインに活動していました。

 

2014年からは、芸名を現在の「イソンビン」に改名し、同年に中国ドラマ『書聖王羲之』で公式に女優デビュー!

 

韓国でも活動を始め、iKONのMVに出演してその美しさが話題になりました。

あの俳優からのお墨付き!性格は?

ドラマ『偉大なショー』の制作発表会で、共演したソンスンホンはイソンビンの性格についてこのように話しています。

 

「イソンビンは本当に性格がいい。時々男性と演じているように感じることもある。猫をかぶることもなく、過度なくらい気さくで、女性のふりをする必要がちょっとあるくらいだ。“君は女優なんだから”と言ったこともある。それほど性格がいい。この子はすごいと何度も思った。」

 

またイムジュファンも「現場では、イソンビンがムードメーカーだ」と称賛しました。

 

共演者にとって変に気を遣わなくていいというのは大きなポイントだと思いませんか?

 

ソンスンホンが語るイソンビンの話だけでも彼女の性格の良さが伝わりますよね。

過去の出演作はこちら

【ドラマ】※一部抜粋

『書聖王羲之』(2014/中国ドラマ)

『カフェ・アントワーヌの秘密』(2016/JTBC)

『また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来〜』(2016/tvN)

『元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜』(2016/OCN)

『ミッシングナイン』(2017/MBC)

『クリミナルマインド:KOREA』(2017/tvN)

『スケッチ〜神が予告した未来〜』(2018/JTBC)

『偉大なショー』(2019/tvN)

『番外捜査』(2020/OCN)

酒飲みな都会の女たち』(2021/TVING)

智異山』(2021/tvN)

『酒飲みな都会の女たち シーズン2』(2022-2023/TVING)

 

【映画】

『グッバイシングル』(2016)

『王宮の夜鬼』(2018)

『ときめきプリンセス婚活記』(2018)

『消えた時間』(2020)

『ノンストップ』(2020)

『ミッション:ポッシブル』(2021)

『空気殺人〜TOXIC〜』(2022)

『リバース』(2022)

 

女優デビューは、中国ドラマ『書聖王羲之』。

 

韓国では2016年にドラマ『元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜』の詐欺師チョミジュ役がハマり広く知られるようになりました。

 

チョミジュを演じるにあたり監督からは映画『10人の泥棒たち』のチョンジヒョンをモデルに役作りをするよう指示があったそうです。

 

作品によってガラリと変わる艶やかなビジュアルと、弾けるような明るいキャラクターが最大の魅力ですよね。

 

また最近では、元SecretのソナとApinkのチョンウンジSUPER JUNIORのシウォンと一緒に主演を務めた『酒飲みな都会の女たち』が大きな話題になりました。

 

作品の面白さが口コミで広まり、TVINGの新規加入者が4倍に!

 

その人気からシーズン2が決まったほどです。

公開恋愛5年目?

実はイソンビンは2018年12月から公開恋愛をしています。

 

そのお相手は、ドラマやバラエティで活躍しているイグァンス。

 

元々イソンビンは、理想のタイプを聞かれるたびにイグァンスだと答えていたそうです。

 

その理由は「面白そうだし、優しそう。彼氏に一番いいタイプだから」だそうです。

 

バラエティ番組などでイグァンスと共演するたびに、イグァンスも「私たちは今日から付き合うことになりました。来週には結婚発表します。」など答えるなど交際前から視聴者に愛されていた2人でした。

 

お互いのSNSなどにコメントを残すなど交際5年目に突入した今も仲良しなイソンビンとイグァンスです♪

イソンビンって整形してる?

やっぱり韓国女優さんには切っても切り離せない整形説。

 

イソンビンにも整形疑惑があります。

 

2016年9月に出演したトークバラエティ『ラジオスター』で、自らその疑惑について言及しています。

 

「整形していると誤解している方が多い。全部メイクのおかげ。最近出演した『ジャングルの法則』を見てほしい。(すっぴんだから)全然違うのが分かる。」

 

また別のインタビューでは、

 

「写真や画面で見る自分の鼻が、わし鼻のように見えて手術しようと思ったけど、自分だけの個性が消えるような気がしてしなかった。」

 

「化粧するのが好きで、家で1人で写真を見て練習していた。おかげで今はショップに行かなくても大抵のメイクは1人でできる。」

 

そう語っています。

 

人から見たらマイナスな部分も、それを自分の個性としプラスに変えていく姿が最高にかっこいいですよね。

似ている噂の女優たち…

チョガビンやシンセギョンRed VelvetのアイリーンスルギBrave Girlsのユナなど多くの著名人に似ていると言われるイソンビン。

 

私が初めてイソンビンを見たとき、ある女優さんと見分けがつかなかったです…。

 

その女優さんとは、ドラマ『ヴィンチェンツォ』に出演していたチョンヨビン

 

クールな眼差しや化粧映えしそうなお顔が似ていませんか?

 

持っているアンニュイな雰囲気もどこか似ている気がします。

公式インスタグラム

クールな雰囲気を持っているイソンビンは、インスタグラムもかっこいい写真が多いかと思いきや…?

 

ほとんどが広告やグラビア撮影の写真ですが、時々ドラマ撮影の現場写真やお茶目な写真も上げてくれます。

 

もちろん爆イケな写真も多くアップされているので気になる方はチェックしてみてください!

公式Instagram

もっともっと輝け!イソンビン!

 まだまだ日本では知名度が高くないので、推しはじめるのであれば今が絶好の機会ですよ!

 

これからたくさんの作品で輝くイソンビンを見せてほしいですね。

 

そしていつか日本で会える機会があるといいなぁ〜。

関連記事