# キムジウン
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 人気女優
# 出演ドラマ
# プロフィール
# インスタグラム
# 熱愛
# リュジン
# アゲイン・マイライフ
# わずか1000ウォンの弁護士

女優キムジウンのプロフィール!ITZYリュジンに激似?最新の出演ドラマやインスタもチェック♡

アップデート : 2022-12-29

ドラマ「黒い太陽」「アゲイン・マイライフ」で認知度を上げ、最新人気ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」に出演し話題になったキムジウン。今回は基本情報やデビューのきっかけ、出演作、またガールズグループITZYメンバーのリュジンに似ている件についても大調査していきます!

キムジウンの基本プロフィールをご紹介!

名前:キムジウン

本名:キムジウン

ハングル表記:김지은

ニックネーム:

生年月日:1993年10月9日

身長:165cm

体重:-

血液型:B型

星座:-

出身地:仁川広域市 南洞区 南村洞

趣味:-

事務所:HBエンターテインメント

ポジション:女優

学歴:全州大学校(演劇科/博士)

家族構成:両親、姉、兄

 

2016年に「バッカンス」のCMでデビューしたキムジウン。

 

2014年に「血の滲む青春」で女優としてもスクリーンデビューを果たしています。

 

その後も映画やドラマにと次々出演してきたキムジウン。

 

「黒い太陽」や「アゲイン・マイライフ」などに出演しフィルモグラフィーを積み上げてきた韓国の若手女優です。

キムジウンのデビューのきっかけは?

高校2年生の時、軽い気持ちで演技をしてみようかなと思ったというキムジウン。

 

しかし、演技の先生からは「遊びのつもりでするなら止めた方がいい、そんな気持ちなら誰でも女優になれる」と言われてしまいます。

 

その言葉をきっかけに本腰を入れて演技の勉強をしようと決意したキムジウンでしたが、演技の道を進むことにご両親は強く反対!

 

それでもキムジウンは諦めず演技の勉強をするために演技学院に入学し、学費を稼ぐため沢山のバイトをしたそうです。

 

大学を演技専攻で入学したキムジウンは、女優になるための道を切り開くため、積極的にエキストラのバイトをしたと言います。

 

そんな努力の甲斐あってか、ついにミュージックビデオに出演することが決まったキムジウンに更なる嬉しいことが続きます。

 

スタッフの目に留まり短編映画にも出演が決まり、少しずつ女優の道へと近づいて行く中、2016年に「バッカンス」でCMデビューを果たします。

 

また、3年後の2019年にはドラマ「他人は地獄だ」でイムシワンの相手役で脚光を浴びますが、その後再び辛い毎日を送ることになります。

 

ソウルを去り地元に帰ったキムジウンは、女優を諦めようかと考えている中、ドラマ「黒い太陽」のオーディションに合格!

 

メインキャストに抜擢され、2年後にはMBC演技大賞なとで新人賞を2つ獲得するのでした。

 

この時から、見れば見る程可愛いと注目されるようになったキムジウンですが、彼女が最も可愛いと言われるドラマが「アゲイン・マイライフ」♡

 

高い演技力で世間をあっと言わせ、沢山の人たちに顔を広めることになります。

 

そして、2022年にはドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」ではナムグンミンと3度目の共演を果たしドラマも大ヒットしています。

キムジウンの性格って?

周囲の人たちから、「静かで大人しい性格」だと思われていると話すキムジウン。

 

しかし実際の性格は、非常に活発でエネルギッシュだと言います。

 

そのためか、周囲にいる人たちからは「一緒にいると気分が良くなる」と良く言われるんだとか。

 

そんなエネルギッシュ溢れる部分が自身の長所だとも話すキムジウンですが、エネルギーを放出する姿が一番自分らしく魅力的だとも話しています。

キムジウンの過去出演作をチェック!

【出演ドラマ】

『大ヒット』(2016年/SBS)

『ワンテッド』(2016年/SBS)

『魔女補感』(2016年/Jtbc)

W』(2016年/MBC)

『生動性恋愛』(2017~2018年/MBC)

『会社を辞める最高の瞬間』(2016~2017年/Lifetime)

『優しい魔女』(2018年/KBS2)

『ラブリーホラブリー』(2018年/KBS2)

『赤い月青い年』(2018年/MBC)

『ドクター・フリーズナー』(2019年/KBS2)

『他人は地獄です』(2019年/OCN)

『目を覚ますと3人の彼氏』(2019年/Lulu Laia)

『黒い太陽』(2021年/MBC)

『アゲイン・マイライフ』(2022年/SBS)

わずか1000ウォンの弁護士』(2022年/SBS)

『長い間お待たせしました』(2023年/ENA)

 

【出演映画】

『血まみれの青春』(2014年)

『あなたが好き』(2015年)

『スケッチラブ』(2015年)

『タトゥー』(2015年)

『江南1970』(2015年)

『麻薬王』(2018年)

『ロングリブザキング:木浦ヒーロー』(2019年)

『君の名前はバラ』(2019年)

 

キムジウンは2014年に「血まみれの青春」で映画デビューし、2016年には「大ヒット」でドラマデビューを果たしています。

 

その後も毎年のようにドラマや映画に出演し活躍してきます。

 

その後の2022年にはドラマ「アゲイン・マイライフ」や「わずか1000ウォンの弁護士」で知名度をあげ人気女優の仲間入りに!

 

また、2023年には新ドラマ「長い間お待たせしました」への出演も決まったキムジウン。

 

今最も輝きを放っている韓国若手女優の一人です。

キムジウンの熱愛説や理想のタイプ♡

キムジウンはデビューしてから現在まで熱愛などの情報はないようです。

 

また、理想の男性像については特に明確なものはなく、「自分が好きになった人が好きだ」とも話していました。

 

今が一番乗りに乗っているキムジウンなので、仕事が一番楽しく恋愛している暇がないのかも知れないですね。

 

ルックスはもちろん、沢山の魅力を持ち併せているキムジウンなので、いつか素敵な人に巡り会える日が訪れることでしょう♡

キムジウンはITYZのリュジンと姉妹って!?

ガールズアイドルグループ「ITZY」メンバーのリュジンに良く似ていると言われるキムジウン。

 

余りにもソックリな2人なので、もしかして姉妹!?と思った人も多いのではないでしょうか?

 

実際の二人はもちろん本当の姉妹ではなくただ単に顔が似ているだけなんです。

 

韓国でキムジウンと検索すると必ずリュジンの名前が出る程似ていると思ってる人が多いようですね♪

 

また、キムジウンがロングヘアの時は元Apinkのソンナウンにもソックリだと言われていたり、他にも女優のハンソヒに似ていると言う声も!

 

そんな当の本人であるキムジウンは、「髪が長かった時も似ているという記事が時々出ていて、アイドルに似てるだなんて有難い」と話していました。

キムジウンのインスタ情報

キムジウンは個人のインスタグラムと、所属プロダクションが運営するインスタグラムの2つがあります。

 

どちらのアカウントでもキムジウンの様々な表情が見られますよ♪

 

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

個人の公式Instagramはこちら!
HB Entertainmentの公式Instagramはこちら!

まとめ

今回は、女優キムジウンのプロフィールや出演ドラマ、インスタなどを紹介しました。

 

また、姉妹と思われる程そっくりなリュジンにも噂通り本当に良く似ていましたよね。

 

ルックスだけではなく演技力も高いキムジウンなので、これからも沢山のドラマで見ることが出来そうですね♪

関連記事