# IU
# パクボゴム
# 本当にお疲れさまでした
# 共演
# 撮影現場
# 観光客
# トラブル
# 菜の花畑
# スタッフ
# 目撃談
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国女優
# 韓国俳優

ドラマ「本当にお疲れさまでした」撮影現場でトラブル発生?

アップデート : 2023-04-28

IUとパクボゴムの共演で話題を集めているドラマ「本当にお疲れさまでした」ですが、撮影現場で観光客とトラブルが発生しています。詳細をお届けします。

「菜の花畑の写真すら撮らせてもらえない」

IUパクボゴムの共演で話題を集めているドラマ「本当にお疲れさまでした」ですが、撮影現場で観光客とトラブルが発生しています。


4月16日、オンラインコミュニティサイトでは「コチャン青麦畑まつりの現場で、ドラマ制作の迷惑な撮影によって不便を強いられた」という書き込みが登場しました。


投稿者のAさんは「菜の花畑に入って写真を撮影したら、あるスタッフが制止しながら『ドラマ撮影中なのでここには入らないで』と言った。それで他の道に移動しながら、撮影する方向を変えて菜の花の写真を撮ろうとカメラを持った瞬間『写真を撮らないでください』と叫ばれた」と、当時の状況を説明。


続けて「観光客が菜の花畑に遊びに来て、写真も取れないのか。撮影はとても遠くで行っていたのに、菜の花の写真すら撮ってはいけないのか」と不満を伝えました。


さらに「観光客が多い午後4時に、撮影のために菜の花畑の真ん中を貸し切っているかのように道をふさいで『写真を撮るな』というのは…一体、これは何のお祭りなのか?」とし「みんなで楽しむお祭りなのに、観光客は撮影スタッフの顔色だけを伺って、気分が悪くなって帰っていった」と説明。


この投稿では具体的なドラマ名が挙げられていませんでしたが、その後の目撃談や情報から、該当のドラマは「本当にお疲れさまでした」であることが発覚。


オンライン上で議論が大きくなると、ドラマ側は複数のメディアを通じて「安全な撮影とネタバレ流出防止のための過程で、不便を最小化するために努力した」と経緯を述べた上で「貴重な時間を割いて訪問された方々に、細心な注意を払えなかった点に対して謝罪する」とコメント。


続けて「今後は撮影過程において、さらに慎重に対応していきます」と伝えました。

 

参考情報元:insight

関連記事