# 魚座
# 韓国アイドル
# 星座
# SUGA(BTS)
# ボムギュ TOMORROW X TOGETHER
# ヒョンジン(Stray Kids)
# カンハヌル
# ナムジュヒョク
# イェリ(Red Velvet)
# ウェンディ(Red Velvet)
# ニナ(NiziU)
# 相性
# 才能

魚座の韓国アイドル、芸能人は誰?魚座の時期おすすめのカラーや香りもご紹介!

アップデート : 2021-02-23

2月19日から3月20日までは魚座の季節。魚座の皆様おめでとうございます!韓国アイドルや芸能人で魚座は誰がいるんでしょうか?また誕生日が魚座じゃなくても簡単に取り入れられるこの時期におすすめのラッキーアイテムもご紹介!相性のいい星座もまとめてチェック♡

魚座ってどんな星座?

2月19日から3月20日生まれの魚座の皆様、お誕生日おめでとうございます!

 

魚座の守護星は共感、夢、スピリチュアルを司る「海王星」。

魚座をあらわす言葉は「I believe」で「私は信じる」。


魚座は12星座の中では12番目、最後の星座です。12星座は人間の成長のストーリーといわれています。

 

12星座最初の牡羊座が生まれたての赤ちゃんなら、魚座は天国に一番近い存在というわけです。

 

人間は生まれてから死ぬまで、成長していく上で様々な経験をします。

 

いいことばかりではありません。悩み、苦しみ、葛藤を重ねながら生きていく。

 

最後にはそんな自分のことを認めて許し、また生まれ変われることを信じて、旅立っていく。

 

神様のいる場所に一番近く、慈悲深い星座、それが魚座です。

 

魚座さんは優しくて、人の感情に共感します。

 

ちょっとふわっとしていて、不思議ちゃんや癒し系、スピリチュアルな雰囲気を持つ人も多いんです。

 

だからこそ生まれながらのアーティスト気質であったりもします。

 

そんな魚座のラッキーカラーや香りは?!最後にご紹介しますのでお見逃しなく♡

魚座の芸能人ってどんな人がいるの?

SUGA(BTS)

BTSSUGAは1993年3月9日生まれの魚座です。

 

曲を書くのも上手で、プロデュース能力もあり、才能あふれるSUGAですが、メンバーからは「おじいさん」や「おばあさん」扱いされることもあるそう。

 

12星座の最後、魚座さんらしいエピソードです(笑)

 

関連情報:BTSメンバー・性格MBTI診断まとめ♡あなたの推しは何タイプ?

ボムギュ(TOMORROW X TOGETHER)

TOMORROW X TOGETHERボムギュは2001年3月13日生まれの魚座です。

 

優しくてシャイなボムギュ。

 

子供の頃部屋においてあったウサギの人形にいやなことがあった時は話を聞いてもらい、その後抱きながら眠っていたそう。

 

なんて可愛いんでしょう♡

 

ウサギとの関係(笑)は11年間続いたそうですが、見た目に漂うメルヘン感と、可愛らしい上に不思議ちゃん要素満載エピソードが魚座ならではです♡

ヒョンジン(Stray Kids)

Stray Kidsのビジュアル担当でもあるヒョンジンは、その圧倒的王子様感がすでに魚座!!

 

そして好きなタイプが「悩みを聞いてくれて共感してくれる人」だそうです。

 

魚座のキーワードのひとつ「共感」。

 

自分も人の気持ちがわかりすぎるゆえに、癒しを求めているのかもしれませんね。

カンハヌル

カンハヌルは1990年2月21日生まれの魚座。

 

椿の花咲く頃」の大ヒットで国民的俳優となった彼のあだ名は「美談製造機」。

 

これは兵役中も同僚の世話を甲斐甲斐しくしたり、出演した作品においても、何十人ものスタッフ全員の名前を覚えるなどのエピソードから生まれた言葉だそう。

 

共演したパクソジュンも彼は美談しか出てこないといっていたとか。

 

さすが神様に一番近い存在と言われる、優しい魚座男子の鏡ですね♡

ナムジュヒョク

今注目されている俳優の1人、ナムジュヒョクは、1994年2月22日生まれの魚座。

 

出世作となった「恋のゴールドメダル」では水泳部のトップ選手、チョンジュニョンの役でした。

 

魚座男子が水に関係する役柄でブレイク…その後の活躍を見ると、これはまさに星を味方につけたといえるでしょう。

イェリ、ウェンディ(Red Velvet)

Red Velvetイェリは1999年3月5日生まれ、ウェンディは1994年2月21日生まれの魚座。

 

様々な楽器を扱えるウェンディ。そして性格は、一番優しいとメンバーのスルギが言っていたそう。

 

最年少イェリは16歳の時にグループに途中参加。

 

その才能の豊かさから、持って生まれた芸能人の資質があるといわれています。

 

つまり2人が持っている魚座の要素は「優しさ」「天性の才能、アーティスト気質」ということになります。

宮脇咲良(IZ*ONE)

IZ*ONEの日本人メンバー、宮脇咲良1998年3月19日生まれ。

 

高ビジュアルガールズグループのIZ*ONEにおいて推しでなくても、ついつい目で追ってしまうとの声が。

 

その理由はダンスや歌がたとえトップクラスじゃなくても、目線の使い方や表情などの表現力が抜群だからだそう。

 

これはアイドルとしての華があるということで、魚座の高い芸術性が活かされているといえるでしょう。

ニナ(NiziU)

NiziUのメインボーカルニナは2005年2月27日生まれの魚座。

 

ハーフでトリリンガルのニナ。持って生まれた恵まれた環境と努力で見事NiziUのメンバーに。

 

高音の美しい歌声や長い手足を活かしたダンスなど、生まれながらの魚座の芸術性を活かしたこれからの伸びしろにますます期待です!

魚座さんと相性のいい芸能人、アイドルは誰がいる?

彼氏にするなら…

関連記事