# NiziU
# ニジュー
# 虹プロ
# Nizi Project
# 虹プロジェクト
# メンバー
# 見分け方
# 区別
# 見た目
# マコ
# リク
# リマ
# リオ
# マヤ
# ミイヒ
# マユカ
# アヤカ
# ニナ
# J.Y.Park
# パクジニョン
# 餅ゴリ
# プロデュース
# デビュー

保存版|世界中で人気?NiziUとは!?メンバーを見分けられるようになろう!

アップデート : 2020-10-02

TWICEを輩出したJYPエンターテインメントのグローバルオーディションにより選ばれた、9人アイドルグループNiziU(ニジュー)。今回はNiziUメンバーを見分けられるようになろう!ということでメンバーを1人1人詳しく見ていきます。ポジションなども合わせて確認しましょう!

デビュー前から注目のNiziUとは!?

韓国のJYPエンターテインメントとソニーミュージックによる「Nizi Project」(虹プロジェクト)というオーディション番組から選ばれた9人で結成されたNiziU(ニジュー)

 

韓国の芸能事務所であるJYPからデビューしますが、全員日本人で日本語が話せるという新しいグループなのです!

 

グループ名は、「Nizi Project」から生まれたという意味で「Nizi」「U」にはグループのメンバー、ファンという意味が込められています。

さらに「Need you」という意味もあります。

 

MVが出てからすごい勢いで視聴回数が伸びたNiziUですが、実はデビューしていないんです(笑)

 

2020年の11月に本デビューする予定で、これからの成長が楽しみです♪

完璧なリーダー:MAKO(マコ)

名前:マコ
本名:山口真子(やまぐちまこ)
ハングル:야마구치마코
生年月日:2001年4月4日

身長:不明

体重:不明
血液型:A型
出身地:日本、福岡県
ポジション:リーダー、メインダンサー、リードボーカル、サブラッパー

福岡県出身の山口真子。

最終順位も1位で、ほとんどのテストで上位を獲得していた完璧なメンバーです。

マコの特徴は、髪型とポジション、そして韓国語!

 

一番簡単な見分け方は、髪型。

ボブのメンバーが2人しかいないので、ボブでリーダー的な役割をしている人がいたらマコ確定です(笑)

 

リーダーで、グループの挨拶をする際に最初に声を出しているのですぐにわかると思います。

また、韓国語ができるメンバーなので、韓国語を話していたらマコの可能性も…。

 

マコは、卵型の顔の形をしていて、目は二重、鼻筋はスッとしていて、薄い唇が特徴です。

 

マコは、料理の腕前もすごく、メンバーに手料理を振る舞っている姿も見られました。

 

リーダーながらもお母さんのような存在。他のメンバーより長く韓国に住んでいたこともあり、頼りがいのある存在です!

関西弁がかわいい:RIKU(リク)

名前:リク
本名大江梨久(おおえりく)
ハングル오오에 리쿠
生年月日:2002年10月26日

身長:不明

体重:不明
血液型:AB型
出身地:日本、京都府
ポジション:リードボーカル

関西弁炸裂の明るい女の子リク!

 

そんなリクの見分け方は、ずばり関西弁です(笑)

 

関西弁がかわいいリクに大注目です♡


リクの特徴は、ほっぺ。笑った時に膨らむほっぺがかわいらしい…。

 

髪型はロングで、少しは歯が出ていて、顔が小さい。

ちょっぴりリスに似ているので、見分けやすいと思います♪


メンバーの中ではツッコミ担当。周りの人を明るくしてくれる存在です。


そんなマコは、このオーディションで急激に成長したメンバー。

 

最初は全然目立たない存在でしたが、韓国合宿から実力を発揮し、デビューを手に入れた努力派のリクです!

ラップの実力は誰にも負けない:RIMA(リマ)

名前:リマ
本名:横井里茉(よこいりま)
ハングル요코이 리마
生年月日:2004年3月26日

身長:不明

体重:不明
血液型:O型
出身地:日本、東京都
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

最初は、自分を表現できていないとJ.Y.Park(パクジニョン)に言われていたリマですが、見事に殻を破り、デビューしたメンバー。

 

なんといってもラップをさせると勝てる人はいないんじゃないかというほど特徴的なラップです。


リマは、髪型が明るいことが多く、ボブ。そして、二重目で薄い唇、ハーフっぽい印象が見受けられます。


リマは、トリリンガルで韓国語、日本語、英語が話せます。

 

また、父親がZeebraということもあり、ラップはJ.Y.Parkにお墨付き。

 

韓国語のラップにも注目ですよ!

急激な成長を遂げた:RIO(リオ)

名前:リオ
本名:花橋梨緒(はなばしりお)
ハングル하나바시 리오
生年月日:2002年2月4

身長:161cm

体重:不明
血液型:B型
出身地:日本、愛知県
ポジション:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

EXPG STUDIO名古屋に通っていた経歴のあるリオのダンスは、引き寄せられるものがあります。

 

しかし、東京合宿にてJ.Y.Parkにダンサーのようだと言われ、それからはボーカルの練習を積み重ねていき、最終順位4位でデビューを決めました。


そんなリオの特徴は、広いおでこ。そして、右頬のしわです。

特に小さい顔なのに広いおでこが特徴的!


グループの中でもお姉さんで、しっかり者ですが、お茶目な面もあり、ギャップがたまりません♪

 

韓国合宿で急成長したリオの成長、これからも見ていきたいです。

演技力がすごい:MAYA(マヤ)

名前:マヤ
本名:勝村摩耶(かつむらまや)
ハングル카츠무라 마야
生年月日:2002年4月8

身長:不明

体重:不明
血液型:O型
出身地:日本、石川県
ポジション:リードダンサー、サブボーカル

曲ごとに雰囲気ががらりと変わるマヤ。

そんなマヤの演技力は素晴らしいです。


マヤの特徴は、おとなしそうな顔。穏やかな雰囲気をもっていて安心するような顔立ちが特徴です。

髪型はロングで5:5で髪の毛を分けています。


マコと同じく、お母さん的な存在で常に落ち着いているところが魅力的♪

優しい性格にも注目です。


オーディションの中ではリーダーも任されたこともあり、実はリーダーシップもあります。

 

そんなマヤは裏リーダーとも呼ばれ、マコを支える役!

 

マヤから出る大人な雰囲気を是非、見届けて下さい。

曲によって人が変わる:MIIHI(ミイヒ)

名前:ミイヒ
本名:鈴野未光(すずのみいひ)
ハングル스즈노 미이히
生年月日:2004年8月12

身長:不明

体重:不明
血液型:O型
出身地:日本、京都府
ポジション:リードボーカル、リードダンサー

スカウトからアイドルの世界に飛び込んだミイヒ。

 

しかし、その実力は素晴らしく、歌を歌っても踊りを踊ってもアイドルの雰囲気を醸し出しています。


ミイヒの特徴は、ロングの髪に前髪、鼻が大きいことです。顔が幼く見え、守りたくなるような雰囲気を持っています。


ミイヒは、幼いながらも素晴らしい実力をもっていて、アイドルになるために生まれてきたといっても過言ではありません。

 

特に感情移入が得意で、曲によって雰囲気、表情を変えることができます。


まだまだ幼さが抜けないミイヒ。これからの成長に期待したいです!

ギリギリからデビューした:MAYUKA(マユカ)

関連記事