# VIRAL AFFAIR
# 延世大学
# ヨンセ大学
# 学生バンド
# 韓国時事ネタ
# ロックバンド
# 韓国バンド
# 新人グループ
# デビュー

延世大学の在校生!4人組のロックバンド「VIRAL AFFAIR」がデビュー

アップデート : 2021-09-30

韓国で4人組のロックバンド「VIRAL AFFAIR」がデビューしました。彼らは全員、延世大学の在学生とのこと。詳細をお届けします。

メンバー全員が海外生活の経験を持っているグローバルなバンドグループ!

韓国で4人組のロックバンド「VIRAL AFFAIR」がデビューしました。


ロックバンド「VIRAL AFFAIR」は9月28日、シングルアルバム「ALIGN」を公開してデビュー。


今回のデビュー曲は韓国のシンガーソングライター・キムジュンソンがプロデュースと制作を担当しました。


ロックバンド「VIRAL AFFAIR」はメンバー全員が延世大学の在学生であり、本格的なロックサウンドをベースにしている4人組。


しかし、既存のロックバンドとは異なりレトロなシンセポップやモダンなベース、余韻が残る美声のボーカルが特徴で「ロックが苦手…」という方にも聞きやすいのが特徴です。


今回、全ての曲を英語で構成した理由について「メンバーたちがこれまで、イギリス、ドイツ、ロシア、米国、スイス、ベルギー、中国など各自様々な外国で生活をしていた」と説明。


そして「そのため(英語の方が)曲の感じ、特徴、雰囲気に合わせて曲想を思い浮かべやすく、自然に歌詞と感情表現が英語で表現されたようだ」とし「韓国語でも当然、後続曲を出す予定だ」と伝えました。


バンド名の「VIRAL AFFAIR」には「(新型コロナ等により)困難な時期だが、歌とすべての活動がインターネットで瞬時に広まり、バイラルになって欲しい」という意味が込められていると説明しています。


なお、「VIRAL AFFAIR」は11月に2枚目のシングルアルバムを発売し本格的な活動を繰り広げる予定です。

 

参考情報元:Newsen

関連記事