# NiziU
# ニジュー
# ニナ
# プロフィール
# 性格
# かわいい
# 歌
# 仙台
# 国籍
# 身長
# インスタ
# ポジション

2020最新|NiziUの末っ子・ニナのプロフィール徹底紹介!気になる性格からポジションまで!

アップデート : 2020-09-30

オーディション番組から大注目を集めたNiziU(ニジュー)。今回はグループメンバーの中で一番末っ子・ニナのプロフィールを大紹介します。ニナが虹プロで一番褒められたポイント、そしてそれを生かしたグループ内でのポジションとは?気になる性格や韓国語力などもまとめてご紹介します♡

NiziUニナの基本プロフィール♡

名前:ニナ

本名:Nina Hillman(ニナヒルマン)・牧野仁菜(まきのにな)

ハングル表記:니나 힐먼・마키노니나

ニックネーム:ニナ

生年月日:2005年2月27日

身長:非公表

体重:非公表

血液型:O型

星座:魚座

出身地:アメリカワシントン州シアトル

趣味:音楽鑑賞、運動

事務所:JYPエンターテイメント

ポジション:メインボーカル

家族構成:父、母、姉

 

 

アメリカと日本のハーフとして生まれたニナはエキゾチックな雰囲気を持つ美女ニナ。

 

その大人っぽい見た目からはビックリですがなんとまだ15歳、驚きです!

 

甘えることが得意だというニナ、NiziU(ニジュー)の末っ子としてメンバーみんなに可愛がられてます♡ 

ニナデビューのきっかけは?!

アメリカで生まれ育ったニナは幼いころから子役としてアメリカで活動していました。

 

2017年、中学1年生の時日本に移り住んだニナは同年、日本の芸能事務所アミューズの「アミューズマルチリンガルアーティスト発掘オーディション」に合格!

 

「牧野仁菜」として芸能活動をしていました。

 

押井監督の映画『血ぃともだち』では唐田えりかと共演。

12歳とは思えない完ぺきな演技に大注目です♡

 

そして2019年7月に開催されたグローバルガールズグループ発掘オーディション「Nizi Project」(虹プロジェクト)に参加。

 

当時住んでいた名古屋での募集が終了していたため仙台会場でオーディションに臨みました。

 

素晴らしい歌唱力とハイトーンボイスを披露しJ.Y.Park(パクジニョン)からは「あなたは完全にスターだと思う」と大絶賛を受けます!

 

数々の試練を潜り抜け、NiziUメンバー9人の中に見事ランクイン!デビューを勝ち取りました。

ニナってどんな女の子?気になる性格をご紹介♡

ニナはスラっとした手足とモデル並みのスタイル。

 

その容姿から大人っぽい印象を持たれますが、性格はとにかく明るく元気なニナ。

 

特技は甘えること♡と話すニナは周りのメンバーからもNiziUの末っ子として可愛がられています。

 

そしてなんと言っても負けず嫌いの頑張り屋さん。

 

虹プロでも指摘されたことを素直に受け止め、克服していく頑張り屋さんのニナが印象的です。

虹プロでのニナのランキングや成長過程をご紹介!!

歌を得意とするニナはその一方ダンス経験がなく、最初はダンス力での指摘が多くランキングも下位でした。

 

しかし少しずつ上位に上がっていく成長っぷりは本当に感動でした。

そんなニナの今までのランキングをご紹介♡

 

【日本合宿】

ダンスレベルテスト 24位

ボーカルレベルテスト 2位

ダンス経験がなくあまりうまく踊れないニナはダンス評価は下位。

しかし、見事な歌唱力でボーカルは2位を勝ち取ります。

 

【日本合宿最終】

個人順位 7位

グループ審査ではITZYの『DALLA DALLA』を披露。

参加メンバーの中で一番の歌唱力と大絶賛、ただここでもやはりダンス力の指摘が・・・。

 

しかしスター性も高く評価されたニナは最終順位7位で韓国合宿への切符を手にするのです。

 

【韓国合宿個人】

個人レベルテスト 7位

韓国での最初の個人レベルテストでは7位と下位のニナ。

Charlie Puthの『Attention』を披露します。

歌唱力は「14歳ではあり得ないレベル」とJ.Y Parkに評価されるニナですが「それはもう十分わかっていること。今回のステージは表現力やリズム感、曲の味を出せていない。」と厳しい評価を受けてしまいます。

 

【韓国合宿チームミッション①】

チームで3位・個人順位 9位

ニナ、マユカ、リリア、アカリの4人チームはTWICEの『Dance The Night Away(日本語バージョン)』を披露。

 

チームとして高評価を受けますが対戦相手のミイヒチームに敗れ個人ランキングは9位という結果。

 

ただここでも「ニナの高音はプロデューサーにとっては大きな武器」と歌唱力の高評価を受けます。


【韓国合宿チームミッション②】

チームバトル チームで2位・個人順位 8位

ニナ、リマ、リオ、リリアの4人で挑んだチームバトルではITZYの『ICY』を披露。

 

ここにきてニナはダンスの成長っぷりをJ.Y Parkに評価され、さらに「ニナの高音がチームの惜しい部分をすべてカバーしている」と高音と歌唱力で高く評価を受けます。

 

【韓国ファイナルステージ】

ここではJ.Y Parkが今回のプロジェクトのために作成した楽曲で勝負。

 

一回戦チームミッション曲対決ではマヤチームで『Boom Boom Boom』を披露。

マコチームに勝利し見事全員キューブを獲得します。

 

二回戦のデビュー曲対決では『Make you happy』を披露。僅かな差でマコチームに敗れてしまいますがチーム全員が高評価を受けました。

 

【最終ランキング】

個人ランキング9位

最終はランキング9位!最後のメンバーとしてデビューを勝ち取ったニナ。

 

苦手なダンスのせいで全体的に個人ランキングは低かったのが印象的でしたが、やはり安定の歌唱力が高く評価されたようです♡

NiziUの中ではどんな存在??

9人の個性で溢れるNiziUですが、ニナの魅力といったら抜群の歌唱力と綺麗に伸びる高音♡

 

J.Y Parkも大絶賛するほどのハイトーンボイスはダンスしながらでもブレることがなく高く評価されています。

 

その素晴らしい歌唱力を生かし、NiziUではメインボーカルを担当。

 

ニナの高音パートは聴いてて凄く気持ちいいので、是非注目してみてくださいね♪

 

ちなみにラップ担当ではありませんが、虹プロジェクトで披露した2PMの「I'll Be Back」では素敵なラップも披露。

 

今後ニナのラップも聞いてみたいですね!

ニナの韓国語力は?

ニナは英語、日本語、フランス語の3ヵ国語を得意とするトリリンガル♡

 

メンバーの中でも今まで韓国語と触れる機会がなかなかなかったニナですが、現在猛勉強中。

 

韓国語の発音が良く持ち前の頑張り屋さんのニナはかなりのスピードで上達しているとのこと!

 

2年しかいなかった日本でも、日本語を「話せないのが悔しい」と必死に覚えたそうです。

 

韓国語も習得したニナはマルチリンガルですね♡

ニナが夢中になってる趣味をご紹介♡

マルチな才能を持つニナですが、実はIUStray Kidsのファンなのだとか。

 

IUの歌声に昔から憧れていたようです。高音も出すことができる素晴らしい歌唱力、IUに通じるものがありますよね♡

 

最近ブレスレット作りにハマっているとインスタグラムに投稿しているニナ♡

 

こちらは今韓国で大ブームのビーズアクセサリーですね!

 

左利きの器用なニナは細かい作業が得意なよう♡

 

手作りのリングとブレスレットをアップしてるので、是非checkしてみてくださいね♪

まとめ

ニナの魅力はおわかりいただけましたでしょうか?

 

末っ子ながらも、素晴らしい歌唱力を生かし、見事NiziUのメンバー入りをしたニナ。

 

今後も活躍から目が離せません♡

関連記事