# ビーズアクセサリー
# ビーズアクセ
# 作り方
# 韓国
# 材料
# 指輪
# 人気
# ファッション
# デザイン

ビーズアクセってなに?韓国で大流行中!作り方やデザインをご紹介!

アップデート : 2020-09-05

今韓国で流行中のビーズアクセをご紹介♡ ビーズで作る指輪や、マスクを付けて過ごす今だからこそ使えるビーズのマスク紐など作り方や材料までお届けします♪さらに、ビーズアクセのおすすめデザインやコーディネートも!これを見て今すぐ実践しちゃいましょう!

ビーズアクセって何?日韓ともに大流行中!

韓国女子の間で、今大流行中なのはビーズで作るアクセサリー!

 

簡単に、自分の好みのデザインで作れるのが人気となった理由の一つ。

 

オシャレな韓国女子から芸能人までこのビーズアクセにハマっています♡

 

BLACKPINKのメンバーや、IZ*ONEのメンバー。

 

さらに!今大人気のグループNiziUのメンバーもビーズアクセサリー作りにハマっていると公式Instagramに載せていました!

 

今回は、そんな大人気のビーズアクセサリーの作り方や用意するものなど、どなたでも簡単に作れるようにご紹介します♡

 

 

関連記事:話題沸騰!NiziUが虹プロで見せたデイリーファッションとは?

誰でも作れる♡超簡単なビーズアクセの作り方!

材料や準備するものはコレ!

・紐(テグスという、透明の細い紐)

・お好きなビーズ

・ハサミ

・接着剤

・爪楊枝などの先が細いもの(あれば便利)


たったこれだけで、自分好みのビーズアクセサリーを作ることができますよ♡

 

ちなみに、指輪・ネックレス・ブレスレット等、何を作るときにも準備するものは同じです! 

人気のデザイン♡

人気のデザインは、ビーズでお花を作るデザイン♡

 

カラフルなビーズとお花で作ったり、シンプルなビーズだけで作ったり・・・。

 

デザインは自分次第で何千通りと作ることができます!

 

それがビーズアクセサリーの醍醐味ですね♪

 

最近ではネックレスや指輪だけでなく、今だからこそ使えるマスクのストラップとしてビーズアクセサリーを作っている韓国女子がとても増えています!

 

マスクの耳にかける紐ゴムの部分に、ビーズアクセサリーで作ったストラップを付けることで、食事をする際などのマスクを外す時に首から下げることができます。

オシャレなだけでなく、機能面でも嬉しいアクセサリーですよね♡

簡単に出来ちゃう?!作り方を紹介♡

【ビーズでシンプルに作る指輪・ネックレス・ブレスレットの作り方】

 

①作りたい長さの紐を切る(少し長めに切る)。

②好きなビーズを通し、好きな長さで紐をくくる。

③くくり目を接着剤でくっつけるだけで完成!

 

 

 【お花のモチーフを入れる場合の作り方】

※ここからは、少しややこしいので以下の画像でご紹介します!

 

①作りたい長さの紐を切ります。(作りたい花の数に合わせて長めに切る:花1つにつき5mm長め)

お花を作りたい部分まで好きなビーズを詰めていき、花びら部分のビーズを4つ、花の中心となるビーズを1つ詰める。

 

②右側の紐を1番のビーズに通す。

 

③5番のビーズが真ん中に来るように紐をギュッと引っ張って隙間をなくす。

 

④6・7個目となる花びら部分になるビーズを2つ右側の紐に通します。

 

⑤右側の紐を画像のように4番のビーズに通して完成!

(⑥これで1つお花が完成しましたが、続けてまたお花を作る場合は、先程紹介した工程を繰り返すことで作れます!)

 

【マスクストラップ作りに必要な材料】

 

先ほどご紹介した準備するものとは他に以下の材料が必要です。

どれも100均で購入できます♡


①カニカン(マスクにストラップを付ける金具)

②ボールチップ(ビーズを留める金具)

③丸カン(ボールチップとカニカンを繋ぐ金具)

④先が細い平ヤットコ

 

【マスクストラップの作り方】

 

①作りたい長さの紐を切る。

②好きなビーズを通す。

③紐の両端を、ヤットコを使ってボールチップで留める。

④ボールチップとカニカンを丸カンで繋げる。

これで完成です!

 

あとは、カニカンをマスクの紐にこのように着ければ使えます♪

ビーズアクセを使ったコーディネートをご紹介!

ビーズアクセは何にでも合わせやすく、手軽に楽しめるのが魅力の一つ。

 

ファッション初心者の方でも簡単に、流行りを楽しむことができますよ♪

 

また、手作りであれば、ビーズの色や形も自分で選んで作れるので、自身のしたいコーデをイメージして制作するのも楽しいかもしれませんね♡

 

では実際にどういうオシャレを楽しめるのか。

 

早速コーディネートを見てみましょう♡

 

こちらのビーズネックレスは、違うアクセサリーと一緒に2個付けしているコーディネートです!

次にご紹介するのは大人なイメージのコーディネート♡

 

ビーズといえばカラフルな可愛らしいイメージがあるかもしれませんね。

 

でもこちらのように落ち着いた色のビーズで作ることで、シャツなどともばっちり合うコーディネートを作れます♡

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

家で過ごす時間が多い今こそ、簡単で自分好みに作れるビーズアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか♡

 

自分用に作るのも良いですし、お友達にプレゼントとしてあげても喜ばれますよね!

 

ぜひ一度、作ってみてください♪

関連記事