# ジョンヨ先生
# メイクアップアーティスト
# 韓国メイク
# 韓国コスメ
# メイクアップ
# 韓国アイドルメイク
# TWICE
# Dior
# TONYMOLY
# CANMAKE
# NARS
# CLINIQUE
# lilybyred
# 3CE
# Rom&nd

TWICEメイク担当のジョンヨ先生がおすすめチークアイテム10選!【ブルベ編】

アップデート : 2022-01-13

TWICEをデビュー当時から支えてきたのが、メイクアップアーティストの「ジョンヨ先生」!髪型や衣装に合わせて、メンバーを可愛く変身させる凄腕です。今回は、彼女がYouTubeでブルべさん向けにおすすめしたチークアイテムを10選ご紹介!

DIOR ROUGE BLUSH 475

クールトーンカラーには定評のあるDior。

 

見たままのピンク色がしっかりと頬で発色!

 

上品で繊細なツヤ感を出してくれるので、肌の透明感をアップさせるだけでなく、肌そのものを綺麗に見せてくれます。

 

薄く乗るのにしっかり華やかに強調しずぎず。ナチュラルメイクにもぴったりです。

TONYMOLY CHEEKTONE SINGLE BLUSHER P01 MILKY-VIOLET

パープル色が強いTONYMOLYのチーク。

 

少し白みもあるのでジョンヨ先生のおすすめは、単品使いではなくベースとしての使い方。

 

ベースメイクでラベンダー色を使うのと同じ要領で、顔色をクールトーンにまとめあげる役割を果たしてくれます。

 

今使っているチークがあっても、この上から乗せればより透明感アップ!プラスで購入して損のないアイテムです。

[Qoo10] トニーモリー

WWW.QOO10.JP

CANMAKE POWDER CHEEK PW39 Smire Purple

韓国でも人気の、日本のプチプラブランドCANMAKE。

 

見た目ははっきりとしたパープルなのに、頬に乗せると不思議とパープルでもピンクでもない絶妙カラーに発色してくれます。

 

淡く色づいてくれるので、乗せすぎた!という心配もなし。

 

コスパも良いので、肌トーンで迷子になっている方にも気軽に試せておすすめです。

[Qoo10] キャンメイク パウダーチークスPW39 スミレパープル 4.4g

WWW.QOO10.JP

NARS GAIETY

イエベさん向けにも紹介したジョンヨ先生お気に入りのNARSのチーク。

 

中でもブルべ向けとして有名なホットピンク系のGAIETYは、肌が白い人にはより綺麗にぱっと映える発色をしてくれます。

 

チークにしっかりとポイントを置けるので、髪色やファッションに合わせてメイクをしたい時、負けないメイクが楽しめます。

CLINIQUE PANSY POP

チーク選びをする上で外せないCLINIQUEからは、続けておすすめの3カラー。

 

パープル系のカラーが、CLINIQUE特有のツヤ感と透明感を更にアップしてくれ、肌を一層明るく見せてくれます。

 

透明感重視のメイクをしたい方にはおすすめ!血色肌にするよりも、ツヤによって顔に立体感を生み出してくれます。

[Qoo10] クリニーク チーク ポップ3.5g

WWW.QOO10.JP

CLINIQUE BALLERINA POP

こちらのチークでは、他とは違うおすすめの使い方が。

 

鮮やかなピンクやオレンジカラーの上にトップコートの様に乗せて使うと、より肌を明るく締めてくれます。

 

この使い方ではメインになる下の色味はあまり関係ないので、ブルべさんだけでなく肌トーン関わらず万能に使用出来ます。

[Qoo10] クリニーク チーク ポップ3.5g

WWW.QOO10.JP

CLINIQUE BABY MARVEL POP

ひとつめに紹介したPANSY POPにピンクカラーを混ぜた色合いのチーク。

 

比べると絶妙な違いですが、ピンクみが入っている影響で、パープルが強かった前者より少し可愛らしい印象のメイクが完成します。

 

質感や仕上がりは人気なだけあって抜群なので、メイクに合わせて色々なカラーを試してみるのも楽しそうです。

Lilybyred LOVE TAROT 02 Wish you Cool

チークには珍しく、使いやすい3色がセットになったチークパレッド。

 

少しずつベースカラーの違う3色は、発色が良いので単色使いも良し!混ぜても良し!

 

その日によって肌トーンが変わったり、メイクを変えたい人は、ひとつでメイクの幅が一気に広がり大活躍間違いなしのアイテムです。

3CE FACE BLUSH #DELECTABLE

関連記事