# 韓国アイドル
# K-POP
# HYBEエンターテイメント
# 練習生
# Newjeans
# Leserafim
# ENHYPEN
# TXT
# BTS
# パクシヒョク

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?HYBE編

アップデート : 2022-09-13

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?今回は過酷な競争を勝ち抜きかつデビュー後も称賛されるそんなカリスマアイドルたちについてまとめてみました!今日は韓国4大事務所のひとつHYBEエンターテイメント編をお届けします♡

伝説の練習生と呼ばれていた4大事務所のメンバーとは?HYBE編♡

①NewJeans ヘリン

韓国アイドルの中には『あの子は伝説の練習生だった!』といわれるメンバーがいますよね?

 

今日は4大事務所のひとつであるHYBEエンターテイメントで伝説の練習生だったといわれているメンバーについてまとめてみました。

 

それでは早速見ていってみましょう!

 

まず1人目の伝説の練習生はこの人。

 

HYBEの新星ガールズグループNewJeansのヘリンです。

 

ヘリンは伝統民族芸能であるパンソリをしていた経歴があることから、天に届くような特別な歌声をしていると言われており。

 

練習生時代は『音色の天女』と呼ばれていたのだといいます。

 

まだデビューして間もないヘリンですがその歌声は練習生時代から折り紙付きだということですね♡ 

 

関連情報:

【徹底調査】新人グループ『NewJeans』がレジェンド級だと言われる理由とは!?

②LE SSERAFIM カズハ

お次の伝説の練習生はこちら。

 

こちらもデビューして間もないガールズグループLE SSERAFIMの日本人メンバーであるカズハです。

 

カズハはLE SSERAFIMの中では一番練習生期間が短いメンバーですが、それ以前の経歴に彼女の強みが隠されていました。

 

カズハは3歳の時からバレエを習っておりその実力は世界的なレベルに達していたと言われています。

 

数々の大会で優勝を果たしたカズハはモスクワのボリショイアカデミーやイギリスのロイヤルバレースクールの研修に参加。

 

しかし今後の道に迷っていた頃、憧れていたK-POPアイドルを目指す決意をしオーディションに挑戦。見事SOURCE MUSIC入りとなったそうです。

 

バレエで培われたスタイルと洗練されたダンスでカズハはLE SSERAFIMの即戦力となりました。

③LE SSERAFIM ホユンジン

お次の伝説の練習生はこの人。

 

同じくLE SSERAFIMから完璧なルックスと歌唱力の持ち主ユンジンをご紹介します。

 

ユンジンはもともと『PRODUCE48』に参加していたことからメンバーの咲良チェウォンとは知った仲であり、顔もよく知られていました。

 

練習生期間の短かったと言われるユンジンですが、NY育ちでもともと声楽を習っていたユンジンは、高校時代地元のミュージカル大会で主演を務めるほどの歌唱力の持ち主だったんです。

 

『PRODUCE48』時代はダンスが下手だと指摘されたこともありましたが、それも持ち前の努力で克服し見事LE SSERAFIMの最後のメンバーの座を勝ち取りました。

④ENHYPEN ニキ

お次の伝説の練習生はこの人。

 

ENHYPENの日本人メンバーであるニキです。

 

ニキは3歳の頃から始めたダンスがきっかけで、子供の頃から天才ダンサーとして注目を浴びる存在に。

 

あのSHINeeが日本公演に訪れた時にはなんとキッズダンサーとしてコンサートに参加しており(その時はキーのパートを踊っていたそうです)子供の頃からK-POPに慣れ親しんでいたんです。


その後14歳という若さで韓国に渡ったニキは、独学で韓国語もネイティブレベルまで話せるように。

 

そしてご存知の通り厳しいオーディションを潜り抜け、HYBE初の日本人、ENHYPENのメンバーとしてデビューを果たしました。

⑤ENHYPEN ジョンウォン 

お次の伝説の練習生はこの人。


同じくENHYPENからリーダーのジョンウォンをご紹介します。

 

ご存知の方も多いと思いますが。

 

ジョンウォンは愛らしいビジュアルと並外れた歌唱力、そしてダンス実力でサバイバルオーディション『I-LAND』を見事1位通過してデビューを勝ち取ったメンバーです。

 

そんなジョンウォンはもともとはSMエンターテイメントの練習生でありNCTのメンバーとちょうど練習生期間が重なっていたようです。

 

NCTの派生グループWayVとして活躍するクンはジョンウォンの事を『当時は小さくて可愛かったけれどとても勤勉な子だった』と語っています。

 

今も可愛いジョンウォンですがSM練習生時代からその愛らしさは有名だったようですね。

⑥ENHYPEN ヒスン

お次の伝説の練習生はこちら。

 

ENHYPENの中でも実力ルックス共にトップクラスのメンバーであるヒスンです。

 

それもそのはず。

 

ヒスンは練習生の頃、もともとは先輩ボーイズグループTXTの候補生だったんですね。

 

TXTとしてのデビューが有力視されるほどの成績もよく、月末の評価テストでは1位に輝いたことも。

 

しかし結局TXTのメンバーには選ばれずサバイバルオーディション『I-LAND』に参加。

 

そんなヒスンですから目標はデビュー一択。


周りからの評価も常に高く、『彼がエースだ』と審査員を唸らせるシーンも見受けられました。

 

関連情報:

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

⑦TXT ボムギュ

お次の伝説の練習生はこちら。

 

全員がビジュアル担当といわれるTXTの中でも。

 

彼がセンターでは?と言われる最強のビジュアルの持ち主、ボムギュです。

 

ボムギュはこのルックスですから数々の芸能事務所が彼をなんとかスカウトしようと列をなすほどだったといいます。

 

HYBEもボムギュがオーディションの日に都合が合わないと知るや、彼のためだけにオーディションの日程を設けたほどでした。

 

というわけで練習生になると同時に、ボムギュに限ってはデビュー候補生だったと言うことができます。

 

関連情報:

メンバー全員イケメン!TXTデビューから現在までの美貌の軌跡♡

⑧TXT ヨンジュン

お次の伝説の練習生はこちら。

 

彼こそが『伝説の練習生』という言葉の生みの親と言っても過言ではありません。

 

同じくTXTから最年長メンバーのヨンジュンをご紹介します。

 

ヨンジュンがなぜに『伝説の練習生』といわれていたかというと。

 

それは彼が事務所の厳しい月末評価テストでダンス・ラップ・ボーカルすべての分野において常に1位を取り続けていた練習生だったからなんです。

 

それがどれほど凄いことか、HYBE所属アイドルの実力を見たことがある方ならお分かりになると思います^^

 

なのに今月もまたヨンジュンが1位という具合だったので。

 

『彼こそ伝説の練習生だ』としてデビュー前から広く注目を浴びていたんですね。

関連記事