# 驚きの土曜日
# 大脱出4
# コメディビッグリーグ
# シックスセンス2
# 知ってるお兄さん
# 1泊2日 シーズン4
# スーパーマンが帰ってきた
# ユ・クイズ ON THE BLOCK
# 賢い医師生活シーズン2
# 全知的おせっかい視点

今20代の韓国人に人気の「韓国テレビ番組」10選をご紹介♪

アップデート : 2021-10-13

韓国には、ドラマはもちろん、バラエティなど面白い番組がたくさんあるのはご存知ですか?有名なお笑い芸人から俳優・アイドルが盛り上げる韓国バラエティーから、韓国を一世風靡したドラマまで。今回は、20代の韓国の人たちから人気の高い番組10選をご紹介して行きたいと思います♪

驚きの土曜日

2018年4月7日からtvNで放送中の音楽バラエティ番組「驚きの土曜日」は、韓国の市場に売られている絶品グルメをめぐり音楽クイズに挑戦するというもの!

 

2021年10月時点での出演者は、シンドンヨプ、パクナレ、SHINeeのキーBlock BのP.O少女時代のテヨンなど♪

 

出演者たちが、韓国の歌謡曲を聞き、歌詞を当てるというこのゲームですが、独特な発音で珍回答が続出!

 

週末のお茶の間を笑いの渦でいっぱいにしてくれます。

 

日本からは「Mnet Japan」で視聴出来るので、ぜひご覧になってみて下さいね♪

大脱出4

2021年7月21日~10月3日に韓国tvNで放送された「大脱走4」は、体当たりで挑んで行く出演者たちの密室謎解き脱出ゲームです!

 

出演者は国民MCのカンホドン、脱出ゲームマニアのSuper Juniorシンドン、ムードメーカーのBlock BのP.Oなど。

 

まるで映画のようなセット場で、悪戦苦闘しながらも立ち向かうメンバーたちの奇想天外なチームプレーに思わず笑ってしまうこと間違いないですよ♪

 

この番組も「Mnet Japan」で視聴出来るので、ぜひご覧になってみて下さいね♪

コメディビッグリーグ

2011年9月11日からtvNで放送中の「コメディビッグリーグ」。

 

韓国で大人気のコメディアンたちが、さまざまなコーナーを披露し点数を競い合うプログラムです。

 

毎度旬のアイドルや俳優たちが出演し、話題になっています。

 

日本での視聴は「Mnet Japan」で

シックスセンス2

2021年6月25日~2021年9月24日まで放送されていた「シックスセンス2」は、一風変わった人物や場所を訪れながら、本物に紛れ込んでいるたった一つの偽物を探し当てるという超大人気のバラエティ番組です♪

 

出演者は、韓国国民MCのユジェソク、女優のオナラチョンソミン、歌手のJessiLOVELYZのミジュ

 

そして俳優のイサンヨプもレギュラーに加わりさらにグレードアップ!

 

毎度カオスで自由奔放なメンバーたちに笑ってしまうこと間違いなし。

 

こちらも「Mnet Japan」で視聴可能です。

知ってるお兄さん

2015年12月5日から放送されている大人気バラエティ番組の「知ってるお兄さん」。

 

とある高校の教室が舞台となり、超豪華な著名人たちが転校生として登場。

 

ダンスやクイズを出しレギュラー陣が答えるという番組です♪

 

出演者は、国民MCのカンホドンや、イスグン、Super Juniorのヒチョルなど、韓国芸能界の実力者ばかり!

 

日本では「Mnet Japan」をはじめ「Netflix」や「ABEMA」など、いろんな配信サイトでご覧になれます。

1泊2日 シーズン4

2019年12月8日からKBSで放送されている大人気バラエティ番組の「1泊2日 シーズン4」。

 

韓国のお茶の間に長く愛されている「1泊2日」シリーズの、4代目メンバーで放送されています。

 

出演者は、コヨーテのキムジョンミン、俳優のヨンジョンフン、VIXXのラビ俳優のキムソノ、お笑いタレントのムンセユン、ラッパーのDinDin。

 

素の姿を見せながら、笑いと感動をお届けする旅番組です♪

 

この番組は「KBS WORLD」や「amazon」などで視聴出来るので、ぜひご覧になってみて下さいね。

スーパーマンが帰ってきた

2013年11月3日からKBS2で放送されているスターパパの奮闘期「スーパーマンが帰って来た」。

 

48時間ママなしで、パパだけで子育てを行うという大人気のバラエティ番組です♪

 

アタフタとしながらも懸命に子育てをする韓国スターたちの様子や気になる私生活、そして豪邸など、お宅を訪問しながら可愛い子供たちと関わる姿が楽しめますよ。


出演者は、俳優のユンサンヒョンを始め、サッカー選手のパクジュホや外国人タレントのサムハミントンなど。

 

スターの子供たちとパパたちとの親子愛もお見逃しなく!

 

この番組は、「KBS WORLD」や「ABEMA」などで視聴出来ます。

 

ユ・クイズ ON THE BLOCK

2018年8月29日からtvNで放送されている「ユ・クイズ ON THE BLOCK」。


街の中で出会った一般の人たちや、さまざまな分野のスペシャリストたちに質問を投げかけトークを繰り広げて行くという番組です♪

 

出演者は、大人気国民的MCのユジェソクと、超売れっ子タレントのチョセホ、そしてさらに人気俳優やK-POPアイドルたちもゲスト出演します♪

 

この番組は、「Mnet Japan」で視聴出来るので、ぜひご覧になってみて下さいね♪

賢い医師生活シーズン2

2021年6月17日~2021年9月16日にtvNで放送された「賢い医師生活シーズン2」は、シーズン1に続く大人気ドラマ♪

 

誰かが生まれ誰かが人生を終えて行く、そんな人生の縮図とも言える病院内で平凡でありながらも特別な日常を送るスタッフたちと、目を見ただけで全てを知ることが出来る20年来の友人とのストーリーを描いたドラマです。

 

出演者は、チョジョンソクユヨンソクチョンギョンホキムデミョンチョンミドシンヒョンビン。

 

この番組は、「Netflix」でご視聴出来るので、ぜひご覧になってみて下さいね♪

全知的おせっかい視点

関連記事