# ユジェソク
# 国民的MC
# 韓国国民MC
# 韓国時事ネタ
# 韓国MC
# 出演料
# 人気MC
# 韓国バラエティ
# 韓国番組

ユジェソク・国民的MCの出演料は年間〇〇億円!?

アップデート : 2021-07-15

国民的MCとして人気を集めているユジェソクですが、その出演料が話題を集めています。詳細をお届けします。

週給が1000万円超え!?

7月14日、YouTubeチャンネル「芸能 裏大統領イ·ジンホ」では国民的MCとして知られるユジェソクの出演料が明かされました。


記者出身のイ・ジンホは、ユジェソクが出演している地上波とケーブルチャンネルの芸能番組を分析し、年俸を換算しました。


まず、「ユジェソクが出演している地上波のバラエティ番組は3つ。1回あたりの平均価格である1200万ウォンで計算すると週3600万ウォンになる」とし「ここに再放送料20%、再々放送料12%をプラスすると1152万ウォン」になると説明。


続けて「ケーブルチャンネルは1回あたりの平均価格が2250万ウォンでなので、2つの番組で週4500万ウォン。ここに再放送料20%、再々放送料12%をプラスすると1440万ウォン」になると付け加えました。


最終的に、地上波とケーブルチャンネルの出演料と再放送陵を全て合わせると「1週間あたり」の出演料は1億692万ウォンとなり、日本円で約1000万円。


さらに年俸に換算すると5億円近い出演料を受けていることが分かります。


しかし、これらはバラエティー番組の出演料のみの場合。


ユジェソクはNetflixでバラエティー番組を持っており、さらに数多くのCMにも出演。


多方面で大活躍しているため、実際の年収はさらに多くその金額は20億~30億円と予想されています。


ユジェソクは先日、マネジメント会社「Antenna」と専属契約を締結したことを発表しており「契約金10億円」とも報道されましたが、これはありえない話ではないかもしれませんね…。

 

参考情報元:인사이트

関連記事