# 2021
# 30歳
# 1991年生まれ
# 韓国芸能人
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国アイドル
# Apink パクチョロン
# チョンインソン
# キムゴウン
# パクソダム
# パクヒョンシク
# Heize
# B1A4 ジニョン
# 少女時代 ソヒョン
# SHINee キー
# SHINee ミンホ
# Red Velvet アイリーン

1991年生まれの韓国芸能人♡2021年に30歳になるアイドルや俳優は?

アップデート : 2021-01-27

2021年に30歳を迎える1991年生まれの韓国芸能人を紹介します。同じ生まれでも、“まだ30歳”と“もう30歳”の人がいるかも?そんな芸能人たち11人を厳選しました♡どんなアイドルや俳優がいるのでしょうか?個性豊かな1991年生まれ、さっそくみていきましょう。

Apink パクチョロン

生年月日:1991年3月3日

ハングル表記:박초롱

血液型:O型

身長:163cm

出身:忠清北道清原郡

学歴:忠北女子高校

所属事務所:Paly Mエンターテインメント

ポジション:サブボーカル、Apink(エーピンク)のリーダーで最年長メンバー


Apinkは6人組のガールブグループで2011年4月19日にデビュー。


元々は7人組でデビューしましたが、2013年にひとりメンバーが脱退、その後は6人で活動しています。

 

パクチョロンは、2020年にはスクリーンデビューを果たしました。

 

長寿ガールズグループのリーダーとしてグループをまとめることに必死で、涙したこともあったとか。

 

パクチョロンは、自分の考えをしっかりと持った30歳の女性です。

 

関連記事:apinkのビューティポイント特集♡!!

チョンインソン

生年月日: 1991年4月25日

ハングル表記: 정인선

血液型:O型

身長:158cm

出身:京畿道高陽市

学歴: 世宗大学

所属事務所:エイチアンドエンターテインメント

デビュー: 1996年放送 SBSドラマ「あなた」

 

子役出身の女優で、デビューは満5歳のとき。

 

チョンインソンは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」や「魔女宝鑑」などさまざまな役柄で高い演技力を発揮。

 

そして、「私の後ろのテリウス」や「サイコパスダイアリー」で主演を演じる女優へと変貌しました。


また、2019年にはバラエティ番組にもチャレンジし視聴者に知られるようになりました。


演技力があり、バラエティもできる女優チョンインソン。

 

30歳となる現在、ドラマや映画のジャンルにとらわれない実力派俳優としての地位を確立しています。

キムゴウン

生年月日: 1991年7月2日

ハングル表記: 김고은

血液型:B型

身長:168cm

出身:ソウル特別市

学歴: 韓国芸術総合学校 演技科

所属事務所: BHエンタテインメント

デビュー: 2012年映画「ウンギョ」

 

彼女のスクリーンデビューは衝撃的で、「ウンギョ」の予告編で想像を超える露出シーンを披露して話題となりました。

 

大型新人として注目されたキムゴウン

 

彼女の名前を世間に広めたのは、初の主演ドラマ「恋はチーズインザトラップ」につづいて出演した「トッケビ~君がくれた愛しい日々」。

 

日本でもキムゴウンの名前は広く知られるようになりました。

 

彼女の魅力は、どこにでもいそうな普通の人の親近感。

 

30歳より年上に見えるときもあれば幼く可愛らしく見えることもあり、年齢不詳がチャームポイントです。

 

関連記事:大人気ドラマ「トッケビ」で話題の聖地まとめ☆

トッケビの名シーンも!キス王子・コンユの甘〜いキスシーンまとめ♡

パクソダム

生年月日:1991年9月8日

ハングル表記:박소담

血液型:B型

身長:165cm

出身:ソウル特別市

学歴:韓国芸術総合学校 演技科

所属事務所:Artist COMPANY

デビュー:2013年短編映画「多くもなく小なくもなく」


アジア系の顔立ちで、第2のキムゴウンと呼ばれることもあるパクソダム

 

韓国の映画界では、彼女を推す監督が多くいると言われています。

 

彼女の魅力は、独特の世界観を作り出すこと。

 

アカデミー賞を受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」に長女ギジョン役で出演。

 

パクソダムは年齢よりも若く見える女優です。

パクヒョンシク

生年月日:1991年11月16日

ハングル表記:박형식

血液型:AB型

身長:185cm

出身:京畿道龍仁市

学歴:デジタルソウル文化芸術大学

所属事務所:UAA(United Artists Agency)

デビュー:2010年<ZE:A>『Mazeltov』

軍隊: 2019年6月10日~2021年1月4日

 

韓国の歌手で俳優のパクヒョンシクは、2010年1月15日にボーイズグループZE:A(ゼア)でデビューしました。

 

ポジションはメインボーカルで一番年下のメンバー。


しかし、2017年にメンバーが他事務所へ移籍したため現在は事実上解散状態となっています。

 

パクヒョンシクが出演したドラマは「相続者たち」や「花郎」そして「力の強い女トボンス」では主演を務めブレイクしました。

 

年齢よりも幼く感じるときもありますが、2021年1月4日に除隊した彼。

 

今後は成長したパクヒョンシクを見ることができるのではないでしょうか。

Heize

生年月日:1991年8月9日

ハングル表記:헤이즈

血液型:O型

身長:166cm

出身:大邱広域市

所属事務所:P NATION Corporation

デビュー: 2014年シングルアルバム「もう少しだけ彷徨って조금만 더 방황하고)

ジャンル:ラップ

 

韓国歌手Heize(ヘイズ)は実力派女性ラッパー。

 

本名はチョンダヘ。

ドラマのOSTでも活躍する女性ソロシンガーです。

 

「トッケビ」や「椿の花咲く頃」、「サイコだけど大丈夫」など、彼女の声を聞いたらわかる人も多いのではないでしょうか?

 

Heizeは見た目少しキリッとした印象で、大人な30歳の年齢にピッタリの雰囲気。

しかし話し出すととっても可愛らしい女性なんです。

 

ファンはそのギャップにも魅了されているようですよ♡

元B1A4 ジニョン

生年月日:1991年11月18日

ハングル表記:진영

血液型:A型

身長:178cm

出身:忠州市

学歴:清州大学

所属事務所:LINK8エンターテインメント

デビュー: 2011年<B1A4>『OK』

軍隊: 2019年6月20日~(社会服務要員)

 

ジニョンは、歌手としても俳優としても大活躍の元「B1A4」リーダー。

 

本名はチョンジニョンで、芸能人になりたくてオーディションを受け続けました。

 

そして、高校3年生の時に「B1A4」のメンバーに。

 

ドラマデビューは2013年の「優雅な女」。

2016年の「雲が描いた月明かり」にも出演し注目を集めました。

 

性格は気さくで、カジュアルなファッションが好きとのこと。

 

30歳と言う年齢を感じさせないビジュアルの持ち主です。

少女時代 ソヒョン

生年月日:1991年6月28日

ハングル表記:서현

血液型:A型

身長:170cm

出身:ソウル特別市

学歴:東国大学 演劇学

所属事務所:ナムアクターズ

デビュー:2007年<少女時代>『また出会った世界』


ガールズグループ「少女時代」の最年少メンバーで、本名はソジュヒョン。

 

2003年に地下鉄の路上でキャスティングされ、小学校5年生のときにSMエンタテインメントに入りました。

 

少女時代ではボーカルを担当し、バラエティ番組やミュージカルそしてドラマの出演経験を持っています。

 

2017年には初のソロアルバムも発売し、ソロコンサートも開催。

 

デビュー当時からあまり顔が変わっていないと評判のソヒョン。

 

性格もグループの末っ子らしく、甘えん坊で可愛らしい女性です。

 

関連記事:韓国ドラマ「私生活」を徹底解説!少女時代ソヒョン主演最新作!

SHINee キー

生年月日:1991年9月23日

ハングル表記: 키

血液型:B型

身長:177cm

出身:大邱広域市

学歴:明知大学 映画・ミュージカル学部

所属事務所: SMエンタテインメント 

デビュー:2008年<SHINee>『Replay

軍隊:2019年3月4日~2020年10月7日(軍楽隊として服務)

 

ボーイズグループ「SHINee」のムードメーカー。

担当はサブボーカルとリードダンサーそしてラップと、マルチな才能をもつキー

 

本名はキムキボム。

 

2005年<SHINee>のオーディションで8,000人の中からただ一人合格しました。

 

ソロとしての活動も多く、ミュージカルやバラエティでも活躍しています。

 

また、韓国語はもちろん日本語、英語、中国語が話せるキー。

 

ファッションリーダー的存在の彼は、黙っていると年相応にもみられる大人なタイプです♡

 

関連記事:「軍生活は良かった…!」SHINeeキー・その理由は?

SHINee ミンホ

生年月日:1991年12月9日

ハングル表記:민호

血液型:B型

身長:181cm

出身:仁川広域市

学歴:建国大学 芸術デザイン大学院 映画演技学

所属事務所:SMエンタテインメント

デビュー: 2008年<SHINee>『Replay

軍隊:2019年4月15日~2020年11月15日


ボーイズグループ「SHINee」のクールなエンターテイナー、ミンホ

担当はサブボーカルとラップ。

 

本名はチェミンホ。


2006年から2年間練習生として過ごしています。

 

高い身長と端正な顔立ちのミンホは、モデルとしても活躍中。

 

また、2012年「花ざかりの君たちへ」や2013年「メディカルトップチーム」などのドラマにも出演しています。

 

運動神経も抜群で30歳と言う年齢を感じさせない青年です。

 

関連記事:一番最初にフォローしたのは…SHINeeミンホがインスタグラムを開設!

関連記事