# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# マンネ
# マンネオントップ
# NMIXX
# MIRAE
# StrayKids
# ITZY
# NCT
# BLACKPINK
# ASTRO
# OH MY GIRL
# SEVENTEEN
# TWICE
# BTS
# EXO
# BTOB
# SHINee
# SUPER JUNIOR

末っ子が強い!マンネオントップなK-POPグループまとめ♡

アップデート : 2023-03-15

みんなに可愛がられるK-POPグループのマンネ(末っ子)。そんなマンネが一番強いグループ、グループに力を発揮するマンネがいることをマンネオントップと呼びます♡今日はそんなマンネオントップなK-POPグループを総まとめしてみたいと思います♡

末っ子が強い!マンネオントップなK-POPグループまとめ♡

①NMIXX ギュジン

みんなに可愛がられるK-POPグループのマンネ(末っ子)。

 

今日はそんな末っ子が一番強い、いわゆるマンネオントップといわれるK-POPグループについて。

 

そして最強マンネたちについてまとめてみました。

 

まずはこの人。

 

NMIXXのギュジンは若干16歳の末っ子でありながらすべての実力が高くセンターを務めることも。

 

そんな最強マンネギュジンには一見強気で生意気そうな顔立ちから『アンクマンコヤンイ(ずる賢い猫)』というキャッチコピーがついています。

 

関連情報:

NMIXXメンバーのMBTIをご紹介!これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

NMIXX・デビュー前の姿を大特集♡2022年ホットな新人アイドルの過去をチェックしてみよう!

②MIRAE ユビン

お次はこの人。

 

2021年にデビューしたボーイズグループMIRAEのマンネであるユビンです。

 

ユビンはグループではラップ、ダンサーを務めそのセクシーなカッコよさからイケメン過ぎる末っ子と呼ばれ話題に。

 

また年上メンバーのドヒョンをいじる様子から、ユビンもマンネオントップなのでは?とファンの間で囁かれるようになりました。

 

臆することなく年上メンバーに絡んでゆくユビンはマンネオントップの次世代エースとの呼び声も♡

③Stray Kids I.N

マンネオントップで検索をかけると真っ先に出てくるのがこの人の名前。

 

そう、Stray Kidsのアイエンです。

 

どうしてアイエンが一番に検索ワードに引っかかるかというと。

 

実に『マンネオントップ』というソロ曲すら持ち合わせているマンネオントップのエースだからです。

 

しかしアイエンの場合。

 

気の強くてマンネオントップになったというより、兄たちが可愛い彼を溺愛しすぎてマンネオントップになってしまったと言った方がよいでしょう^^

 

関連情報:

Stray Kidsグループ内カップルをご紹介!あなたはいくつ知ってる!?

STAY必見!?Stray Kidsメンバーの意外な交友関係を大公開!

④ITZY ユナ

お次はこの人。

 

ITZYユナも自由奔放で堂々とした性格から、グループのマンネオントップにのしあがった人物です。

 

見た目はデビュー時から仕上がった美貌の持ち主で、その大人びたビジュアルとグループの中で最も高身長(170cm)であったことからマンネとは思われなかったという説も。

 

しかし中身は子供のように無邪気で、姉たちをたじたじにさせる発言もしばしば。

 

そんなマンネオントップなユナ。

 

外見だけでなくすべてが魅力の塊ですよね♡

 

関連情報:

破格的なスタイルの持ち主で超有名!ITZYユナのスタイルを徹底分析!

【保存版♡】ITZYの骨格診断チェック!メンバーの似合うファッションはこれ♡

⑤NCT DREAM チソン

お次はこの人。

 

23名いるNCTの中で最も末っ子であるチソン

 

実に22名もの兄を持つK-POPグループでも稀にみるマンネ中のマンネです。

 

そんなチソン、デビュー時は本当に小さかったのですが。

 

いつの間にかNCT DREAMの中で180cmと兄たちを見下ろすほど最も高身長なメンバーに^^

 

そんなこんなで肉体的にも精神的にも大人になったチソンはマンネオントップと呼ばれることもしばしば。

 

関連情報:

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

大人になったNCT DREAMのデビュー時と現在の姿を比較検証♡

⑥BLACKPINK リサ

お次はこの人。

 

仲良し4人組のガールズグループBLACKPINKリサがマンネ。

 

微笑みの国タイ出身のリサはとにかく明るいいたずらっ子。

 

グループの姉たちもリサのエネルギーに振り回されて3人でも太刀打ちできないほど。

 

ロゼはそんなリサを『魂からの自由人』と表現しています。

 

のびのびとしたマンネオントップ、リサはグループのハッピーウィルスでもあるんですよね♡

 

関連情報:

BLACKPINKの不仲説って本当?過去に浮上した不仲説とその真相を徹底解説!

BLACKPINKのダイエット方法は?体型維持法を徹底紹介♡大切なのは運動?食事管理?

⑦ASTRO ユンサナ

お次はこの人。

 

ASTROのマンネであるサナはメンバーたちに溺愛されるビッグベイビー。

 

よく兄たちにいたずらを仕掛けるマンネオントップな性格ではありますが。

 

兄たちはそんなサナが可愛くて可愛くて仕方ない様子。

 

たまにお兄ちゃんたちにつかまって返り討ちに会うこともありますがwww

 

サナがマンネオントップでいられるのも、メンバーたちが本当の兄弟のように仲が良い証拠ですね。

 

関連情報:

ASTROメンバーのMBTIをタイプ別に解説!性格やエピソードも合わせて紹介♡

⑧OH MY GIRL アリン

お次はこの人。

 

清純派ガールズグループOH MY GIRLのマンネであるアリンです。

 

アリンはとにかくその愛らしさから姉たちに溺愛され。

 

姉たちが『アリンとそのファンたち』と自分たちを称するほどの愛されマンネなんです。

 

しかしアリンはもともと物静かで人見知りな性格。

 

そんなアリンがマンネオントップになってしまったのはその可愛さゆえなので、まあ可愛さが罪だということですかね♡

 

関連情報:

OH MY GIRL アリンが垢抜けた?愛らしいマンネが「いい女」になったわけ♡

一重・奥二重さん必見!OH MY GIRLアリンのメイク法を徹底解析♡

⑨SEVENTEEN ディノ

お次のマンネオントップはこの人。

 

SEVENTEENの末っ子ディノです。

 

ディノはグループではマンネですが実生活では長兄であり性格もとてもしっかり者。

 

それゆえ逆に実生活で末っ子や一人っ子である兄たちより頼れる存在になることも^^

 

決断力があり男らしいディノが戸惑う兄たちにそれとなく指示する場面も見られます。

 

しっかり者がマンネオントップになってしまうのはもはや無理はないかなと思わせるディノです。

 

関連情報:

SEVENTEENメンバーのグループ内カップルを10組ご紹介!仲良しペアのケミ名は?

SEVENTEENメンバー♡現在とデビュー時の姿を比較検証!

⑩TWICE ツウィ

関連記事