# OH MY GIRL
# OH MY GIRL アリン
# OH MY GIRL アリン メイク
# AGlowy
# AGlowy メイク
# 韓国一重メイク
# 韓国メイク術
# 韓国奥二重メイク
# アリン メイク
# 韓国アイドル
# 韓国メイク
# 韓国コスメ
# 韓国トレンド
# 韓国っぽ

一重・奥二重さん必見!OH MY GIRLアリンのメイク法を徹底解析♡

アップデート : 2022-11-10

人気ドラマ「還魂」などに出演し女優としても活躍中のOH MY GIRL アリン!アリンは奥二重で、透明感あふれるメイクが注目を集めています。今回は実際にアリンの担当メイクさんにメイクを受けたというYouTuber「AGlowy」さんの動画と一緒にメイクのポイントをご紹介します♡

ベースメイク

まず肌のケアを繊細に綺麗に行った上でベースメイクをします。


ベースは薄く何回も叩きながら塗り込むイメージで、しっかり首まで塗って作っていきます。


アリンは元々肌が明るいため、素肌を生かせるようなベースメイクをするそう。

 

また、アリンは、マットな感じよりも白くツヤツヤした質感を好むそうで、動画でもアリンの華やかな印象になるようにベースメイクをされています。

アイメイク

アリンは平行眉・セミアーチなので、眉の形を近づけたいという場合は、眉をカットしたりして整えるか、コンシーラーを使用して形作りするといいかもしれません!


仕上げの眉マスカラは、ベタ塗りせず、毛先に少しずつ塗るイメージで優しくタッチする事で、柔らかく自然な印象に仕上がります。


眉の形や色で、顔の印象がガラリと変わってくるというように、眉はしっかりポイントを意識してメイクしましょう◎

アイシャドウ

アリンはアイシャドウに、淡いピンクの「イチゴ牛乳カラー」をよく使うそう。

 

ピーチ系よりはピンク系のカラーを好むそうです。


涙袋にパールにのせるのもアリンっぽさが出せるかもしれませんね。また、目尻の三角ゾーンも少し埋めてあげる感じにしているそう!


アリンは肌が白いので、どんな色でも綺麗に発色してくれるんだと、メイクさんも言っています◎

まつげ・マスカラ

アリンは、状況によってつけまつげを付ける時もあるんだとか!

 

つけまつげというとケバい印象にならないか心配になる人もいると思いますが、動画では、一本一本丁寧に上まつ毛に付けていき、とても自然な仕上がりになっています◎


下まつ毛は、つけまつげを目の幅の真ん中あたりに間隔を空けて付けた上から、マスカラで軽く長さを出すイメージで塗る事で、本当はフルメイクアップなのに、「メイクしてるような、してないような抜け感」を演出できちゃいます:)

アイライン

アイラインは、目尻に集中して作っていくようです。

 

目尻を少し下げるイメージでラインを引いていきます。真っ直ぐにはっきりと見えるように一発で決める事が多いそう!


アイラインは太くなりすぎないように、こじんまりと目尻だけ引く事を意識すると、二重幅が潰れずにめを大きく見せる事ができます◎

チーク

チークはピンク色のものを使って、頬骨からこめかみに向かってブラシでささっと馴染ませてあげています。


アリンのパーソナルカラーはブルベだという予想が多いだけあって、アイシャドウやチークもピーチ系のオレンジがかったピンクよりも、青みのあるピンク色をよく使っているようです◎

シェーディング

シェーディングは、ヘアラインから頬横に向かって、顔の輪郭をなぞるようにして大きめのブラシで影を作っています。


韓国では特にヘアラインのシェーディングを重要に考える傾向があり、動画でもしっかりとヘアラインに暗い色をのせて小顔にみせていっています。


頬骨にのせたチークのピンク色を際立たせるように、チークの上下にもサッと影をつけてあげます◎

リップメイク

リップの質感は状況と衣装に合うように、その時その時で変えるそう。

 

色味はオレンジやピーチ系よりもピンクやレッド系がよく似合うとメイクさんが言っています。


アリンはリップをグラデーションに塗るのが好きで、グラデーションにすると少し若く、明るく見える感じになるんだそう。

 

逆にフルで塗ってしまうと少しおばさんっぽく見えてしまうんだとか..!

まとめ

関連記事