# OHMYGIRL
# KPOPアイドル
# 韓流女優
# 韓国アイドル
# 韓国女優
# アリン
# ビジュアル
# 愛されマンネ
# マンネ
# 音楽番組
# MC
# 少女の世界
# 還魂
# デビュー
# おまごる
# おまごるアリン

OH MY GIRL アリンが垢抜けた?愛らしいマンネが「いい女」になったわけ♡

アップデート : 2023-02-03

OH MY GIRLの愛されマンネとして知られるアリン。最近ではドラマ『還魂』でメインキャストとして出演し、女優としても人気を獲得しています。元々可愛らしいラブリーな顔立ちですが、最近はそこに女性らしさが加わったと思いませんか?今回はそんなアリンのデビューからの歴史を紹介します♪

2015年 | OH MY GIRLデビュー

2015年4月にWMエンターテイメントよりデビューをしたOH  MY GIRL

 

「オマゴル」という愛称でも呼ばれ、多くのKPOPアイドルたちが、OH  MY GIRLのファンであることを公言しています。

 

今回は、そんなオマゴルの愛されマンネ「アリン」のデビュー当時からのビジュアルを紹介していきます!

 

まずはデビュー当時の写真。

 

2015年はデビューミニアルバムの『OH MY GIRL』、2ndミニアルバム『CLOSER』で活動しています。

 

 高校生ということもあり、今に比べて顔に丸みのあるアリン。

 

もうこの時のアリンは、全てのビジュアル成分が「かわいい」なのでは?と思うくらいモチモチで、愛らしさ1,000,000(∞)倍で無敵なマンネという感じですよね。

2016年 | 3枚もアルバムを出しました!

3rdミニアルバム『PINK OCEAN』、リパッケージアルバム『WINDY DAY』、サマースペシャルアルバム『내 얘길 들어봐(Listen to My World)』を発表しているOH MY GIRL

 

デビューして1年ということで大きなビジュアルの変化はまだ見られません。

 

もともとの顔立ちが愛らしいく、童顔なアリン

 

そしてその愛らしさにプラスされる表情の豊かさ。

 

 今回紹介する写真もその表情のかわいらしさに注目しながらチョイスしてみました♡

2017年 | 可愛らしさからの脱却?

2017年はミニアルバム『Coloring  Book』を発表。

 

2017年はオマゴルにとってはメンバーの脱退があり、全てに前向きになれる年ではなかったかもしれません。

 

お姉さんたちに可愛いがられてきたアリンですが、この時からふと見せる表情に女性らしさが混じってきたと思いませんか?

 

ただ私の大好きなポテっとしたほっぺたは健在なので、少女から女性へと変化するアリンを見れる貴重な時期がまさに2017年です。

2018年 | OH MY GIRL初のユニットへ参加!

2018年ミニアルバム『비밀정원(SECRET GARDEN)』、『REMEMBER ME』を発表。

 

そして派生ユニット「OH MY GIRL BANHANA」に参加し、『바나나 알러지 원숭이(BANANA ALLERGY MONKEY)』で日本デビューも果たします。

 

デビュー当時から維持していた前髪を、2018年にはかき分けてみたり…

 

明るかった髪色を暗くしてみたり…

 

アリンの変化は2017年から続き大人化計画の如く進んでいます。

 

個人的には暗い髪のアリンの方が好みです♡

2019年 | QUEENDOM出演&初の3冠を達成

正規アルバム『The Fifth Season』、ミニアルバム『Fall In Love』を発表し活動した2019年は、OH MY GIRLにとって大切な年です。

 

まずMnet放送『QUEENDOM』に出演し、「QUEEN MY GIRL」と称賛され、番組内で最も注目を浴びたと言っても過言ではなかったオマゴル。

 

何より「THE SHOW」、「SHOW CHAMPION」、「M COUNT DOWN」で1位を獲得し、初の3冠を達成!

 

以前ケーブルTVで1を獲得したことはありましたが、「人気歌謡」で1位を獲得したことにより地上波初の1位を獲得しました!

 

 2019年のアリンは「少女 かわいい」より断然「女性 美しい」という雰囲気の方があり大好物です(笑)

2020年 | アリン挑戦の年

『살짝 설렜어(Non Stop)』を発表し、2019年の3冠の他に「音楽中心」、「ミュージックバンク」などで1位を獲得し、計8冠を達成。

 

アリンにとっては挑戦の年でした。

 

初ドラマ、初主演を務めたwebドラマ『少女の世界』ではオナリを好演。

 

『少女の世界』を見たことある方は分かるかと思いますが、オナリはアリンにしか演じられないのではないかと思えるくらいマッチしていました。

 

そして「ミュージックバンク」ではTXTのスビンと一緒にMCにも挑戦。(任期:1年2ヶ月)

 

ドラマやMCをしている姿を見ると分かりやすいと思いますが、垣間見れる「かわいさ」はまだまだ残っています。

2021年 | Dun Dun Danceが大ヒット!

『Dear OHMYGIRL』の収録曲である『Dun Dun Dance』が「THE SHOW」(2週連続)、「SHOW CHAMPION」で3冠を達成。

 

活動期間、赤髪にしたアリンはいかがですか?

 

これまでは暗い髪のアリンを推していましたが、赤髪アリンも思った以上に似合っていてかわいいですよね。

 

そして「QUEENDOM」出演以降からオマゴルの広告需要はすごい勢いで上がっていきました。

 

今回一緒に紹介した広告グラビアの写真(3−4枚目)。

 

このスタイリングがとても似合っていて、一気に女性らしさが上がったと思いませんか?

 

美しいだけではない、かわいいだけではない、切なさを兼ね備えたアリンが無敵すぎます。

2022年 | 憎めないチョヨンお嬢様

正規アルバム『Real Love』を発表したオマゴル

 

アリンは個人活動として、大ヒットドラマ『還魂』にメインキャストとして出演。

 

アリンが演じたのは、4大名家であるチン家の末っ子チンチョヨンを演じました。

 

シーズン1では純真で、感情がすぐ顔に出てしまう世間知らずなチョヨンお嬢様でしたが、シーズン2ではその明るさは見えないほど強くしっかりした女性へ成長。

 

アリンの韓服が淡い色味のものが多くアリンによく似合っています。

 

また髪型も編み込みなど細かい工夫がされていてアリンのビジュアルの良さを引き立たせてくれています。

 

 「かわいらしさ」と「美しさ」をこんなにも自在に表現しきれるアリン。

 

デビューのから約7年。

 

「愛されマンネ」の垢抜けが著しすぎて目が回りそうです(笑)

愛されマンネ:無双のアリン

いかがでしたか?

 

アリンが「かわいい」を武器に表現したら勝てるアイドルはいないでは?と思っていましたが…

 

そんな無敵のアリンに「美しさ」「切なさ」がプラスされたら無双状態。

 

これからもアイドルとして、女優としてアップデートし続けるアリンを見守り、応援して行きましょう。

関連記事