# BLANK2Y
# ヨンビン
# 脱退
# KEYSTONEエンターテインメント
# デート暴力
# デートDV
# 元カノ
# 暴露
# I-LAND
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

デートDV疑惑…BLANK2Yヨンビン・グループからの脱退を発表

アップデート : 2023-02-27

元交際相手からデートDVを暴露されたBLANK2Yのヨンビンが、グループからの脱退を発表しました。詳細をお届けします。

「首を絞めて気絶させた」という証言も…

BLANK2Yのヨンビンが、グループからの脱退を発表しました。


2月25日、所属事務所KEYSTONEエンターテインメントは公式立場を通じて「ファンの皆様をはじめとする多くの方々にご迷惑とご心配をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。


続けて「あるコミュニティを通じて提起された事案について事実関係を確認した結果、該当事案の当事者がヨンビンであることが確認された」とし「当社はヨンビンのグループ脱退を決定し、BLANK2Yは本日予定された公演『KROSS Vol.2』からヨンビンを除いて活動する予定です」と伝えました。


これに先立ち、オンラインコミュニティサイトでは「アイドルのデート暴力」というタイトルの暴露文が登場。


暴露文によると、アイドルのAさんは当時彼女だったBさんが別れを告げた際、首を絞めて気絶させたとのこと。


またBさんの胸ぐらをつかみ、路地に引きずり込んで携帯電話を奪って投げようとするなどデートDVを行ったと説明しました。


Bさんは2月19日に陳述書を作成し、26日に被害者調査を受ける予定と説明。


さらに投稿者は暴露文と共にアイドルAさんの写真、実際にBさんとやり取りが行われていたメールなどを証拠として公開し、ネットユーザーからBLANK2Yのヨンビンではないか?と指摘されていました。


一方、ヨンビンはMnetオーディション番組「I-LAND」の参加者で、2022年5月に9人組グループBLANK2Yとしてデビューしています。

 

参考情報元:daum

関連記事