# 韓国アイドル
# K-POP
# 日本語
# IVE
# TREASURE
# OH MY GIRL
# AB6IX
# SEVENTEEN
# 東方神起
# ジェジュン
# MOMOLAND
# iKON
# EXO
# SHINee
# BoA

なぜこんなに?!日本語が上手な韓国アイドルとその理由とは?

アップデート : 2022-05-21

韓国アイドルの中には『え?もしかしたら日本人?』と見紛うほど韓国語が上手いメンバーっていますよね。そこで今日は驚くほど日本語が上手な韓国アイドルとその理由について詳しくまとめてみました♪好きなアイドルが日本語勉強してるところを見るとモチベが上がりますよね♡語学習得のヒントが見つかるかも!?

なぜこんなに?!日本語が上手な韓国アイドルとその理由とは?

①IVE ウォニョン

今日は『どうしてこんなに?』と思うほど日本語が上手な韓国アイドルとその理由について詳しくまとめてみました♪

 

韓国語や他の言語を学んでいる方にとっては、語学学習のヒントになるかもしれません!

 

それでは早速見ていってみましょう。

 

まずはこの人、IVEメンバー、ウォニョンです。

 

ウォニョンは小さい頃から英語を学んでいたこともあり、英語が得意。

 

また日本語の発音もとても良いと言われています。

 

ウォニョンは語学上達の秘訣について『小さい頃からたくさん勉強することが大切』と語っています。

②TREASURE ジフン

TREASUREジフンも日本語が得意な韓国アイドルと言われています。

 

ジフンはTREASUREの韓国人メンバーの中で一番日本語が得意なので、日本人メンバーが分からない韓国語を日本語に訳してあげる通訳の役目も果たしているそう。

 

ジフンの日本語が上達したのは、その性格に理由がありそうです。

 

ジフンはヒョンソクと一緒にリーダーを務めており。

 

またフレンドリーでチームのムードメーカーでもあることから、合流した日本人メンバーに自分からどんどん話しかけていたそう。

 

そうして日本人メンバーとたくさんコミュニケーションを取ることで日本語をいち早く習得したのではないでしょうか。

③MOMOLAND ジェイン

MOMOLANDのジェインも日本語が得意な韓国アイドルです。

 

ジェインは日本語をはなすのはもちろん、メンバーの中で唯一漢字も書けるのだとか。

 

平仮名は書けてもさすがに漢字まで書ける韓国アイドルは少ないようです。

 

またジェインは自分の日本語の学習方法を『日本のドラマを見るだけでなく音楽を聴くこと』だと言っています。

 

実はジェイン、乃木坂46の大ファンなのだとか。

 

そのため、乃木坂の曲がジェインの日本語を上達させたとも言われています。

④AB6IX ウン

お次はAB6IXのメインボーカルであるウンです。

 

ウンは日本語がとても流暢で発音もすごくよいと言われています。

 

そんなウン、実は嵐のメンバーだった大野くんの大ファンだったそう。

 

それだけではなく、嵐の大野くんが好きすぎて大学で日本語を勉強していたと言うから驚きです。

 

まさに韓国アイドルに憧れて、韓国語を学ぶ日本のファンと同じですよね!

 

やはり好きなアイドルがいることは、語学学習のモチベーションをアップさせるんですね。

⑤OH MY GIRL ミミ

OH MY GIRLは日本語が上手なガールズグループと言われていますが。

 

中でも日本語が得意とされるのがメインラッパーのミミです。

 

ミミはゆっくり話せば普通に日本語で会話ができるほどで。

 

発音もまるでネイティブのようだと言われています。

 

もともと活発でパワフルな性格のミミ。

 

日本語学習にも持ち前の強さで意欲的に取り組んできたのではないでしょうか?

⑥SEVENTEEN ミンギュ

日本でも人気のボーイズグループSEVENTEEN

 

そんなSEVENTEENの中でファンが一番日本語が得意なのでは?と感じているのがこの人。

 

男らしい魅力を持つイケメン、ミンギュです。

 

ミンギュはコンサートの時もカンペを見ずに自分の言葉で想いを伝えたり。

 

ファンにも積極的に日本語ではなしかけてくれるところから、グループ内で最も日本語が話せるのでは?と言われています。

 

しかしそれもこれも、まずは日本のファンを思って日本語で伝えようとしてくれるミンギュの思いやりの部分が大きいのかもしれません。

⑦iKONジナン&ジュネ

iKONのメンバーで特に日本語が上手いと言われているのがこの2人。

 

ボーカル担当のジナンジュネです。

 

2人は日本の番組でも通訳なしで流暢に受け答えできるくらい日本語が堪能。

 

それだけでなく、巧みに冗談をはさんで日本語で会話する2人は、日本語ネイティブといっても驚かないくらい発音もノリもいいんです。

 

グループに日本人メンバーもいないのにここまで話せるようになるなんてすごいですよね!

⑧EXO チャニョル

EXOの中で最も日本語が上手いと言われているのがチャニョル

 

チャニョルはあまりに日本語が堪能なため、日本人の彼女がいたのではないかと噂されたほど。

 

TWICEの日本人メンバーであるサナとも噂になったことがあります)

 

たしかにその国の言葉を学ぶには恋人を作るのが一番の近道とは言いますが……^^;

 

チャニョルは日本が好きで度々日本を訪れる親日家でもあることから、昔からきちんと日本語を勉強していたそうです。

 

また日本の芸能界にも交友関係をもっており、日本の友人を持つことでより日本語が上達したというのは本当の話でしょう。

関連記事