# 韓国アイドル
# K-POP
# 日本語
# IVE
# TREASURE
# OH MY GIRL
# AB6IX
# SEVENTEEN
# 東方神起
# ジェジュン
# MOMOLAND
# iKON
# EXO
# SHINee
# BoA

なぜこんなに?!日本語が上手な韓国アイドルとその理由とは?

アップデート : 2022-05-21

韓国アイドルの中には『え?もしかしたら日本人?』と見紛うほど韓国語が上手いメンバーっていますよね。そこで今日は驚くほど日本語が上手な韓国アイドルとその理由について詳しくまとめてみました♪好きなアイドルが日本語勉強してるところを見るとモチベが上がりますよね♡語学習得のヒントが見つかるかも!?

⑨SHINee キー&テミン

SHINeeで日本語が堪能だと言われているのがこの2人。

 

何でも器用にこなせるキーと末っ子のテミンです。

 

キーは本当に日本語が上手で、するすると吸収するため『天才』『神童』と呼ばれることもあったとか。

 

キー本人は日本語と韓国語は似ているのでちょっと勉強したら英語より簡単に覚えられたと答えています。

 

またテミンはそのキャラクターにぴったりの癒し系の柔らかい日本語を話します。

 

勉強熱心なテミンは日本での囲み取材でも通訳なしで10分間受け答えできるくらい日本語が上達しました。

⑩東方神起ユノ&チャンミン

日本語が上手な韓国アイドルといったら忘れてはならないのがこの2人。

 

日本でも多くのファンを虜にするK-POP界のレジェンド、東方神起ユノチャンミンです。

 

2人は長い活動の間に2年間の兵役についていますが。

 

日本語を忘れないようにと、その時期でさえ毎日日本語の勉強を続けていたという努力家。

 

日本のファンにとっては2人のその気持ちが嬉しいですよね!

 

というわけで東方神起は今も日本で愛され、活躍を続けています。

⑪ジェジュン

いまや日本のテレビで見ない日はないくらい活躍しているのがこの人。

 

JYJのジェジュンです。

 

最近では日本ドラマ主題歌をジュンスと共に担当し話題になりました。

 

そんなジェジュンですから日本語はもうネイティブ並み。

 

難しい会話もバラエティも難なくこなしています。

 

またインスタライブでは韓国語・日本語・英語を駆使して世界中のファンと交流。

 

さすがワールドワイドなスターは違いますね♡

⑫BoA

日本で活躍する韓国アイドルの元祖といったらこの人。

 

SMエンターテイメントを代表する歌手、BoA姉さんです!

 

BoAは2001年わずか15歳で日本デビューを果たしてから日本でも次々とヒット曲をリリース。

 

当時はBoAが韓国出身と知らない人もいたといいます。

 

それはBoAの日本語があまりにも流暢で発音も自然だったため。

 

BoAは当時、日本語上達のためにNHKアナウンサーのお宅にホームステイしていた時期があったそう。

 

さすが完璧を追求するSMクオリティ!

日本語は話す機会が多いほど上達する?!

さてさて。

 

今日は『なぜこんなに?』と疑問に思うほど日本語が上手な韓国アイドルについてまとめてきました。

 

いかがだったでしょうか?

 

流暢な日本語を話す韓国アイドルの性格や勉強方法、また生活の一部が垣間見えた気がします。

 

語学学習に必要なのは根気と勇気そして努力なのかもしれませんね!

 

それでは今日はこのへんで。あんにょん~~♡♡

関連記事