# 韓国アイドル
# K-POP
# 所属事務所
# 練習生時代
# デビュー
# LE SSERAFIM
# ENHYPEN
# AB6IX
# Kep1er
# NCT
# IZ*ONE
# TXT
# Stray Kids
# aespa
# ITZY
# (G)-IDLE
# BLACKPINK
# EVERGLOW
# TWICE
# EXO
# PENTAGON
# iKON
# MONSTA X
# GOT7
# SHINee

実は違うグループに?他グループの候補生だった韓国アイドルたち♡

アップデート : 2022-11-17

韓国アイドルの練習生期間は長く、違う事務所で練習生をしていたというメンバーも多数いますよね。そのため、もしタイミングが違ったら他のグループのメンバーとしてデビューしていたかもという人たちも。今日はそんな他グループの候補生だった韓国アイドルについてまとめてみました!

実は違うグループにいたかも?他のグループの候補生だった韓国アイドル大特集♡

①LE SSERAFIMユンジン→ IZ*ONE候補生

韓国アイドルの練習生期間は長く、違う事務所で練習生をしていたという話をよく聞きます。

 

またオーディションでメンバーを募ることも多いので同じオーディションに参加していたということも。

 

そのため、もしタイミングが違ったら他のグループのメンバーとしてデビューしていたという人たちも多数。

 

今日はそんな他グループの候補生だった韓国アイドルについてまとめてみました♪

 

まずはこの人。

 

LE SSERAFIMのユンジンですが、もともとは『Produce48』に参加していたIZ*ONE候補生でした。

 

残念ながら途中で脱落してしまいますが、今は元IZ*ONEのメンバーだったチェウォンとサクラと共に活動しています!

 

不思議なめぐりあわせですよね♡ 

 

関連情報:

【ファン必見♡】『LE SSERAFIM』のデビュー前写真を大公開!昔から可愛かった?

②ENHYPENヒスン→TXT候補生

オーディション番組『I‐LAND』からENHYPENのメンバーとしてデビューしたヒスンですが。

 

実は先輩グループにあたるTXTと同時期に練習生生活を送っており、TXTのデビュー候補生であったことが分かっています。

 

惜しくもTXTのメンバーには選ばれなかったヒスンですが『I-LAND』では当初からその才能と魅力を発揮。

 

ENHYPENのメンバーとなるためにTXTに入らなかったのではと噂されるほどの実力を見せつけました。

 

そんなヒスンがデビューを果たした時は、TXTのメンバーも大変喜んだそうです^^

 

関連情報:

ENHYPENメンバーの魅力を徹底検証してみました♡特別な7人!

③AB6IXウン→Stray Kids候補生

AB6IXのオールラウンダーといわれるウン

 

ウンはいくつもの芸能事務所に所属し、練習生としてデビューを目指してきました。

 

JYPにいた頃はStray Kidsのメンバーと一緒に練習生生活を送っており、候補生であったともいわれています。

 

JYPを退社後はYGの練習生となりますがデビューの可能性はないと言われ、最後の望みをかけてBRANDNEWのオーディションに参加。

 

見事AB6IXの最後のメンバーに選ばれデビューを果たすことができました。

④Kep1erキムチェヒョン→aespa候補生

人気実力ともに1位を獲得しKep1erのメンバーとしてデビューしたキムチェヒョン

 

以前はあのSMエンターテイメントに所属しており、高い実力を持つ練習生として有名でした。

 

そして彼女がSMにいた頃、ちょうどデビューを控えていたのが今や注目のガールズグループaespaだったんです。

 

実力は申し分なかったチェヒョンですが、イメージがaespaにはそぐわないとの声が上がり、その後ガルプラに参加。

 

Kep1erのメンバーとなったチェヒョンのところにはaespaからメッセージが届くなど温かい関係は続いているようです!

 

関連情報:

Kep1er(ケプラー)メンバーを身長順に紹介!グループの平均身長やメンバー同士の身長差は?

⑤チョンソミ→ITZY候補生

今はソロで活動しているチョンソミ

 

元I.O.Iのセンターだった彼女はいったいどこの事務所からどのガールズグループに所属してデビューするのか、ずっと注目が集まっていました。

 

そんなソミ、2018年当時はJYPで練習生をしており、実はITZYのメンバーとしてデビューする準備をしていたことが分かっています。

 

しかしソミがJYPを退社したため、ソミの代わりに現在のメンバーであるユナがITZYに加入することに。

 

たしかにソミの雰囲気にITZYはよく似合っていると思いませんか?

⑥パクジフン→NCT候補生、ASTRO候補生

子役の頃から活躍していたパクジフン

 

『Produce101』を通してWanna Oneのメンバーとなり一躍人気アイドルとなりましたが。

 

以前SMエンターテイメントに所属していた時はNCTのメンバー候補であり。

 

Fantagioに所属していたころはASTROの候補生だったといいます。

 

ジフンはどこにいても目立つ存在なのでどのグループからデビューしていてもおかしくなかったでしょうね。

 

同学年だったASTROのラキとは今でも仲が良いそうですよ♡

⑦(G)-IDLEミヨン→BLACKPINK候補生

(G)-IDLEのミヨンはCUBEエンターテイメントに入社する以前、YGエンターテイメントで5年間という長い間練習生をしていたことが分かっています。

 

そしてその頃結成予定だったのが、世界的人気ガールズグループBLACKPINK

 

ミヨンはBLACKPINKの候補生に含まれており、もともとBLACKPINKは5人組としてデビューする予定だったそうです。

 

しかしその話が白紙になったことで(デビュー前にミヨンの頃熱愛が発覚したからともいわれています)ミヨンはCUBEエンターテイメントのオーディションを受け、(G)-IDLEのメインボーカルに抜擢されました。

 

今ではミヨンの歌声は(G)-IDLEになくてはならないものとなりました。

⑧EVERGLOWアシャ→TWICE候補生

関連記事