# 韓国俳優
# 韓国女優
# 子役
# 韓国アイドル
# 韓国芸能人
# チョンソミ
# ITZY ユナ
# リュハンビ
# サムエル
# STAYC セウン
# SISTAR ソユ
# クヘソン
# アンヒョソプ
# 練習生
# 候補生
# デビュー

アイドルグループ元候補生だった韓国芸能人8選!○○でデビューするはずだった!?

アップデート : 2022-06-20

韓国では沢山のアイドル練習生たちが明日のスターを目指し毎日苦しい練習生活を送っていますよね。そんな韓国芸能人の中には昔○○でデビューするはずだった人もいるんです!そこで今回はSEVENTEENからLE SSERAFIMまで、アイドルグループの元候補生だった韓国芸能人8人をご紹介します♪

チョンソミ(ITZY)

あるオンラインコミュニティサイトに、2018年の上半期に撮影されたITZYの姿が掲載され注目を浴びました。


その理由は、現在のメンバーであるユナの代わりに、チョンソミが写っていたこと!

 

なんと、2018年の春頃まではソミを含めた5人でデビューの準備をしていたんだそうです。

 

でもソミは途中でJYPを退社したため、まだデビュー予定のなかった練習生であったユナが加入。

 

ソミがITZYの元メンバーであることが知れ渡ると「チョンソンミが思ったよりもITZYと良く似合っている」という反応も多く出ていたようです。

 

関連情報:

チョンソミ・JYPエンターテインメントを退社した理由に言及

ITZY ユナ(NMIXX)

小学生の頃、BTOBの大ファンだった姉に連れられていった歌謡祭でJYPにスカウトを受けたというユナ

 

練習生時代、実はNMIXXのメンバーたちと一緒にデビューを準備していたといいます。

 

しかしITZYに突然加入することになり、ユナ本人も「まだ実力不足の私がデビュー組に入っていいんだろうか」ととてもプレッシャーを受けたと語っていました。

 

今では堂々としたITZYの末っ子として唯一無二の存在ですよね:)

子役リュハンビ(LE SSERAFIM)

元々、HYBE傘下のADORから2022年にデビュー予定のガールズグループとしてデビューすることが確実視されていた子役出身のリュハンビ。


しかしここ数ヶ月でその状況ががらっと変わっていました。


というのも、リュハンビは同じくHYBE傘下のSOURCE MUSICからデビューしたLE SSERAFIMの候補生として、SOURCE MUSICに移籍をしていたそう。


しかし結局LE SSERAFIMとしてのデビューも叶わず、事務所もそのまま退所となってしまったようです。

サムエル(SEVENTEEN)

韓国人の母親とスペイン系アメリカ人の父親の間に生まれたサムエル

 

アメリカで育つも、母親の故郷である韓国でスターになりたいという夢を持ち、2012年に母親と共に韓国に渡ります。

 

そしてPledisに入社し、SEVENTEENのデビューメンバーとして本格的に練習生活をスタートさせました。

 

練習生時代からネット配信やコンテンツなどで顔をよく出していたため、ファンたちにとってもこのままデビューするだろうと思われていましたが...デビュー間際に突然Pledisを退社。

 

あまりにも幼い年齢だったため、デビューすることを母親が反対したそうです;

 

その後Braveエンターテインメントに移籍し、PRODUCE101 シーズン2などにも出演。

 

2022年6月現在はBraveとの契約が満了し、無所属状態だそうです。

STAYC セウン(Weeekly)

子供の頃はとっても恥ずかしがり屋で自信もなかったというセウンですが、心の中だけで歌手になることを夢見ていたんだそう。


しかし、2015年に子役専門の所属事務所「キアナエンターテイメント」にスカウトを受け、子役俳優としてデビューします。

 

中学生の頃にはPlay M Entertainmentの練習生となっていたセウン。

 

事務所が公表していた練習生グループPlayMガールズ(16名)として活動をした後、PlayMガールズからはWeeeklyのデビュー組が誕生し、セウンは新たにHighup Entertainmentに移籍をします。

 

そのため直接セウンがWeeeklyの候補生だったというわけではありませんが、もしかしたらSTAYCではない違う姿でデビューしていたかもしれませんね:)

元SISTAR ソユ(4minutes)

子供の時から歌手になることを夢見ていたソユ。

 

しかし当時はまだ幼く、一体どのようにすれば歌手になれるのかわからなかったと言います。

 

そんな中、歌手の外見に関心を持ち出したソユ。

 

美容の勉強を始めるようになり、中学2年生の頃には美容免許を取得し美容大会にも出場したんだそう。

 

さらに高校1年生の時には修練会の特技自慢に出場し、そこでネガネットワークの関係者にスカウトされ事務所の練習生となります。

 

その後、2AMの紹介でCUBE entertainmentに移籍したソユに4minuteのメンバーとしてデビュー出来るチャンスが訪れますが、惜しくもデビューは叶わず。

 

そして最終的にSTARSHIPに移籍し、2010年にSISTARとしてデビューを果たします。

女優クヘソン(2NE1)

韓国の清純派女優クヘソン


そんなクヘソンですが、元々は大手芸能プロダクションSMエンターテイメント・DSPメディアの練習生。

 

その後、再度事務所を移籍したクヘソンは、YGエンターテイメントに入所します。

 

そこではなんと2NE1の候補生として過ごしていたという驚きの過去が!

 

しかし、突然のYGヤン元代表の一言で女優に方向転換します。

 

結局女優としてデビューすることになったクヘソンですが、女優として成功を納めました:)

俳優アンヒョソプ(GOT7)

2022年のドラマ「社内恋愛」で、俳優として高い人気を得たアンヒョソプ

 

韓国で生まれ、幼い頃に両親と共にカナダに移住!

 

そのため母国語の韓国語はもちろん、英語もかなり堪能な俳優です。

 

そんなアンヒョソプですが、実は俳優になる前はJYPの練習生だったということはご存知でしたか?

 

JYPでの練習生時代には、GOT7のメンバーと共同生活をしながらデビューを夢見ていたアンヒョソプ。

 

でも、GOT7でデビューするという夢は叶いませんでした。

 

そこで気になるのがデビュー出来なかった理由。

 

ダンスや歌の実力も足りなかったそうですが、一番の大きな理由は身長の高さにあったと言います。


アンヒョソプの身長は187cmもあっため他のメンバーとのバランスが悪い!

 

もちろん背だけが理由ではなかったとは思いますが、アイドルとして活動するアンヒョソプがどんな姿だったか気になりますよね...♡

 

関連情報:

アンヒョソプ・JYPでの練習生時代に苦労した理由は?

まとめ

関連記事