# ATBOヤンドンファ
# ATBOメンバー
# 韓国時事ネタ
# ヤンドンファ いじめ
# いじめ疑惑
# THE ORIGIN
# ATBO
# オーディション番組
# デビュー
# デビュー キャンセル

ATBOヤンドンファ・過去のいじめ疑惑を認めデビューをキャンセル

アップデート : 2022-06-15

オーディション番組「THE ORIGIN」から誕生したグループ「ATBO」で、デビューが確定していたヤンドンファがデビューをキャンセルしました。詳細をお届けします。

中学生時代のいじめ疑惑を認め謝罪

ボーイズグループ「ATBO」で、デビューが確定していたヤンドンファがデビューをキャンセルしました。


6月13日、ISTエンターテインメントは公式Twitterを通じてヤンドンファのデビュー取り消しを発表。


これに先立ち、ヤンドンファはデビューが確定後にオンラインコミュニティサイトなどで中学生時代のいじめ加害者であることが暴露されていました。


その後、ISTエンターテインメントが事実確認を行ったところ「不適切な言動で傷ついた生徒たちがいたことを確認した」と説明。


また、当時の被害者の方とヤンドンファは直接話し合いを設け、すでに謝罪を伝えたと明かしました。


しかし、デビューは取り消ししたことを伝え「自分のせいで辛い思いをした人がもっといるかもしれないという罪の意識を重く受け止めています」とヤンドンファの現在の状況を伝えました。


「ATBO」はオーディション番組「THE ORIGIN– A, B, Or What?」から誕生したボーイズグループで、今年下半期にデビュー予定。


ヤンドンファのデビューキャンセルにより、ATBOは6人組でデビューするということです。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事