# 入隊
# 兵役
# SEVENTEEN
# NUEST
# NCT
# ATEEZ
# TXT
# ENHYPEN
# THE BOYZ
# Stray Kids
# iKON
# TREASURE
# 韓国アイドル
# 韓国文化
# 韓国男子
# K-POP

2022年版 | 人気ナムドルグループの入隊時期まとめ!最年長メンバー達はいつ頃入隊?

アップデート : 2022-07-17

K-POPアイドルを好きになって、唯一辛いことと言えば兵役!韓国に生まれた健康な男性には兵役義務があります。そこで今回は人気ナムドル(男性アイドル)グループの入隊時期をまとめてご紹介。今、韓国でトップを走る人気ナムドルグループのメンバーたちはいつ頃から入隊をするのか予想してみました!

国外でも人気を誇るTXT(TOMORROW X TOGETHER)


日本でもその人気は高く、第4世代を代表するグループでもあります。


TXTは5人のメンバーで構成されていますが、ヒュニンカイは外国籍のため入隊義務がありません。


グループの最年長は1999年生まれのヨンジュンで、入隊時期は2027年と予想。


その他のメンバーは2000年生まれ、2001年生まれ、2002年生まれのため毎年入隊が続くと考えられます。

TREASURE | 2027年

TREASUREは2020年にYGエンターテインメントからデビューした12人組のグループ。


オーディション番組「YG宝石箱」から誕生し、韓国人メンバー8人と日本人メンバー4人から構成されています。


メンバーの最年長は1999年生まれのヒョンソクで、入隊時期は2027年と予想。


次いで2000年生まれのジフンジュンギュも後に続く予定です。

ENHYPEN | 2029年

オーディション番組「I-LAND」から誕生した7人組のENHYPEN


そのうち韓国に国籍があるメンバーは5人で、ジェイクは韓国とオーストラリアの二重国籍になります。


メンバーの最年長は2001年のヒスンであり、入隊時期は2029年と予想。


次いで2002年生まれのソンフンが後に続きます。


もしジェイクが韓国籍を選択した場合、同じく2002年生まれなのでソンフンと同時期の入隊が考えられます。

兵役でパワーアップした姿に期待♡

人気ナムドル(男性アイドル)グループの入隊時期をまとめてご紹介しました。


今回ご紹介した入隊時期はあくまで“予想”のため、早い時期に入隊を志願する可能性もあります。


入隊によってグループ活動を休止したり、会えなくなる期間は寂しいですが除隊後のパワーアップした姿に期待しましょう♡

関連記事