# BTS
# ジョングク
# 発音間違い
# メキシコ料理レストラン
# アメリカ
# チコレ
# Chipotle
# BANGTANTV
# BTSマーケティング
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

店名が変わった?BTSジョングクの発音間違いに乗ってみたレストランが話題に!

アップデート : 2022-01-26

BTSジョングクの発音間違いに乗ってみたという、アメリカのメキシコ料理レストランが話題を集めています。詳細をお届けします。

「ジョングクがチコレと言えばチコレ」

BTSジョングクの発音間違いによって、店名を変えたというレストランが話題を集めています。


先日、BTSの公式YouTubeチャンネル「BANGTANTV」には「Lunch Time with Chipotle」というタイトルの映像が投稿されました。


映像の中でBTSのメンバーたちは米CBSのトーク番組「The Late Late Show with James Corden」の出演を終え、ランチを楽しんでいます。


この中でジョングクは「これどうやって食べるの?これチコレ?」と発音し、サラダのようなものを食べています。


「チコレ」はアメリカの有名メキシコ料理チェーン店で、本当の名前は「Chipotle(チポレ)」。


しかし、この発音間違いを知ったChipotle(チポレ)側はなんとTwitterのアカウント名を「Chicotle(チコレ)」に変更。


「我々はこれからChicotle(チコレ)です」とツイートし、さらに「ジョングクがチコレと言えばチコレ」と書いたファンのツイートまでリツイートしました。


これはBTSの影響力を意識した「BTSマーケティング」のひとつであり、過去にはマクドナルドもジョングクのインスタグラムアカウントを真似て、Twitterアカウントを変更していました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事