# Netflix
# サスペンス
# ホラー
# 韓国ドラマ
# ネットフリックス
# 韓国俳優
# シーシュポス:The Myth
# Sweet Home
# 人間レッスン
# 秘密の森
# ブラック~恋する死神~
# キングダム
# シグナル
# 被告人
# ボイス

最新版|Netflixで視聴できる!「サスペンス&ホラー」韓国ドラマまとめ♪

アップデート : 2021-04-11

韓国ドラマと言ったら?温かな家族愛や恋愛もの、そしてマクチャンドラマと呼ばれるものが多いですが、じつはサスペンスやホラーも結構あるんです!そこで今回は、スリリングでちょっと怖いけど、今話題のNetflixで視聴出来るサスペンスやホラーを集めてみたのでご覧になって下さいね♪

シーシュポス:The Myth

◆メインキャスト


チョスンウ

パクシネ

キムビョンチョル

ソンドンイル

テインホ

 

2012217日~韓国のJTBCで放送されている「シーシュ・ポス~The Myth」!

 

正体を隠しながら、自分が生きて行く存在を明らかにしようとする天才工学者。

 

そして彼のために遠くて危険な道を遡って来た救援者の旅路を描いたファンタジーミステリー。

 

みどころは、身体中にアザを作りながら撮影に挑んだパクシネのアクションシーンと、BTSの「春の日」が使われているところですよ♪

Sweet Home -俺と世界の絶望-

メインキャスト

 

ソンガン

イジヌク

イシヨン

イドヒョン

コミンシ

 

同タイトルで人気の韓国WEB漫画が原作で、20201218日に韓国で製作された「Sweet Home -俺と世界の絶望-

 

古びた集合住宅のグリーンホームで、ある日突然住民が残忍な怪物に姿が変わってしまいます。

 

生死をかけて正体不明な怪物と闘うのは交通事故で両親を亡くした主人公のチャヒョンス。

 

みどころは、古い高層マンションで繰り広げられるサバイバル感と住民たちの過去。

 

そして、怖さだけではなく感動も盛り込まれているところです♪

人間レッスン

メインキャスト

 

キムドンヒ

チョンダビン  

パクジュヒョン

ナムユンス

 

2020429日から世界同時に公開された人間レッスン」!

 

韓国でもNetflixでしか視聴出来ないドラマで、ある模範生がお金に目を眩み重大な犯罪を犯し、周りの友人も巻き込みながら事件を引き起こしていきます。

 

みどころは、韓国次世代の俳優と呼ばれる俳優たちの熱演ぶりですよ♪

秘密の森 シリーズ1,2

メインキャスト

 

チョスンウ

ペドゥナ

チェムソン

キムヨンジェ

イジュニョク

 

2017610日~2020104日の間tvNで放送された「秘密の森シリーズ1,2」!


感情を感じない孤独な刑事ファンシモクが、温かく正義感の強い女性刑事のハンヨジンと出会い、隠蔽された事件の真実に迫る追跡ドラマです。

 

みどころは、繊細で細やかな台詞回しと、誰が敵か味方か最後までわからないところ♪

ブラック~恋する死神~

メインキャスト

 

ソンスンホン

コアラ

イエル

キムドンジュン

チョジェユン

 

20201014~20201210日の間OCNで放送された「ブラック~恋する死神~」!

 

死を守るブラックと死が近づいた人を感じることが出来る人間の女性ハラム。

 

天界のルールをを破りながらも、生命を救うため孤軍奮闘する生死予測ミステリードラマです。

 

みどころは、刑事なのに殺害現場で死体を見ると吐いてしまうムガンが、何故刑事を続けているのか?というところです♪

Vagabond/バガボンド

メインキャスト

 

イスンギ

ペスジ

シンソンロク

ムンジョンヒ

ペクユンシク

 

2019920~202191123日の間SBSで放送された「バガボンド」!

 

民間航空機の墜落事故に巻き込まれた男が、隠蔽された真実の中から国家不正を暴いて行く過程を描いたドラマです。

 

みどころは、アクションドラマかと思いきやじつはサイコパスやコメディ、そしてロマンスまで盛り込まれたところ♪

キングダム シーズン1,2

メインキャスト

 

チュジフン

リュスンリョン

ペドゥナ

キムサンホ

キムソンギュ

 

2019125~2020313日の間Netflixで公開された「キングダム」!

 

16世紀の朝鮮王朝!王が危篤にも関わらず世子を会わせようとはしない身重の王妃。

 

宮廷内では王を取り巻く官史たちの間で不穏な空気が立ち込めます。

 

また、康寧殿ではゾンビの姿が確認され!

 

みどころは、今まででは考えられなかった時代劇の中にゾンビが登場するというところです

シグナル

メインキャスト

 

イジェフン

キムへス

チョジヌン

ジャンヒョンソン

チョンへギュン

 

2016122日~2016312日の間tvNで放送された「シグナル」!

 

過去から掛かってきた無線信号のため、過去と現在の刑事が過去の未解決事件を解決して行くヒューマンドラマです。

 

みどころは、スヒョンとへヨンの過去、そして過去と現在がどのように繋がって行ったのか?というところ♪

被告人

メインキャスト

 

チソン

オムギジュン

クォンユリ

オチャンソク

オムヒョンギョン

 

2017123日~2017321日の間SBSで放送された「被告人」!

 

妻と娘を殺した濡れ衣を着せられ死刑囚となった検事のパクジョンウ。

 

失われた4ヶ月の時間を思い出すために繰り広げる闘争日誌で、悪人のチャンミンホを相手に繰り広げられる復讐劇!

 

みどころは、チソンの演技の凄さとオムギジュンのサイコパスの凄さ!

 

最後の最後までイライラ感があるストーリー展開ですよ♪

ボイス ~112の奇跡~

メインキャスト

 

イハナ

イェソン

キムジェウク

チャンヒョク

ペクソンヒョン

 

2017年にOCNで放送された「ボイス」!

 

犯罪現場のゴールデンタイムを死守する112通報センター隊員たちの熾烈な記録を描いたスリラードラマです。

 

みどころは、チャンヒョクの演技力の凄さと、キムジェウクの恐ろしいサイコパスぶりですよ♪

関連記事