# 地獄が呼んでいる
# イカゲーム
# Netflixドラマ
# 公開初日
# 全世界1位
# フリックスパトロール
# ヨンサンホ監督
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国Netflix
# Netflix

Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」公開初日に全世界で1位を記録!

アップデート : 2021-11-22

11月19日に配信が開始されたNetflixドラマ「地獄が呼んでいる」が、公開初日に全世界でランキング1位を記録しました。詳細をお届けします。

「イカゲーム」の記録をわずか24時間で更新!

Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」が、公開初日に全世界でランキング1位を記録しました。


グローバルOTTコンテンツランキング集計サイト「フリックスパトロール」によると、11月19日に公開されたドラマ「地獄が呼んでいる」は20日基準のNetflixテレビ番組部門で全世界1位を記録。


これは韓国のNetflixドラマ史上初めての快挙であり、直前まで1位だったドラマ「イカゲーム」が2位にランクを下げました。


また世界中で話題を集めた「イカゲーム」が8日間で成し遂げた順位を、「地獄が呼んでいる」はわずか24時間で達成。


現在、韓国を始めベルギー、香港、ジャマイカ、インドネシア、メキシコ、モロッコ、サウジアラビアなど24か国で1位を記録し、その他の国でもトップ3にランクインしています。


Netflixドラマ「地獄が呼んでいる」は、映画「新感染」などを手掛けてきたヨンサンホ監督の最新作。


突然現れた地獄の使者たちから「地獄行きを宣告される」という超自然的な現象が発生し、この混乱に乗じて復興した宗教団体「新真理会」と事件の実態を明らかにしようとする人々の物語を描いています。

 

参考情報元:HYPEBEAST

関連記事