# 韓国ドラマ
# 夏におすすめ
# 30だけど17です
# ああ、私の幽霊さま
# 恋愛の発見
# 大丈夫、愛だ
# また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~
# 18アゲイン
# 君の声が聞こえる
# 夏に見たい

この夏に見たいロマンスいっぱいの韓国ドラマ7選♡

アップデート : 2021-08-21

せっかくの夏なのにコロナの影響で外出するのも大変な世の中!そんな時は、おウチの中で素敵な韓国ドラマでも観て静かに過ごしたいものですよね。今回ご紹介するものは、どれもこれも、韓国ならではのとっても素敵なラブストーリーばかり!ぜひ主人公になりきって、ロマンティック体験してみるのはいかがですか♡

30だけど17です

 

この夏にぴったりの韓国ドラマ1番目は、シンへシンとヤンセジョンの二人が主演する「30だけど17です」♪

 

ある日、突然交通事故に遭ってしまった17歳のウソリ。

 

そのままこん睡状態に陥ってしまいますが、ふと目が覚めた時には30歳のソリになっているのでした。

 

そして、ソリの事故を目の当たりに見てしまいその衝撃で心を閉ざしてしまった17歳のウジン。

 

そんな二人ですが、お互いがお互いの真の姿がわからないまま再会、そして13年越しに動き出す初恋♡

 

社会に背を向けて生きるウジンと、メンタルとフィジカルが上手く調和しないソリとのラブコメディードラマです♪

 

この夏ぴったりの「30だけど17です」!

 

ロマンスあり笑いありで、この夏ぴったりのヒーリングドラマですよ♡

ああ、私の幽霊さま

この夏にぴったりの韓国ドラマ2番目は、2015年に韓国でも大旋風を起こした、パクボヨンチョジョンソクが主演の「ああ、私の幽霊さま」です♪
 
幽霊が見えるというちょっと特殊な能力を持つボンソン。

 

人気のレストランで働きはするものの、性格はいたって地味で内気な女性で、同じ職場で働くカリスマシェフのソヌにも思いを伝えられないままでいます。
 
その一方、一度たりとも恋愛を経験しないまま他界してしまったスネ。

 

あの世に行くことも出来ずセクシーな女性を見つけては憑依し現代を彷徨い続けているんですが、3年以内に男性と一夜をともさなければ悪魔になってしまう!と言うミッションが与えられているのでした...。
 
しかし、スネとキスをした男性は全員低体温症となり病院に運ばれてしまう始末!
 
そんなスネはある日、自分を追う巫女から逃げているところ、慌ててボンソンに憑依してしまうのですが、ボンソンの身体から出られなくなってしまうのです。
 
韓国の熱い国民性と暑い夏をより熱くさせた「ああ、私の幽霊さま」、日本でもぜひ熱くなって見て下さいね♡

恋愛の発見

この夏にぴったりの韓国ドラマ3番目は、チョンユミと神話のエリックが主演の「恋愛の発見」です♡

 

5年間付き合った過去の彼氏と5年前に別れた32歳デザイナーのハンヨルムは、過去の恋愛を元に、今では計算高く恋愛をする程までに成長。

 

現在は医師でイケメンの彼氏ナムハジンと交際中です。

 

そんなある日のこと、ハジンが隠れてお見合いをしていることを知ったヨルムは、ハジンのいるホテルへと乗り込むのですが、そこで元カレのテハに遭遇することになるのです。

 

過去の過ちを反省し、ヨルムと縁りを戻したいというテハと、ヨルムの幼馴染であるアリムと良い関係になりそうなハジンの間で、それぞれの心は揺れ動いていくのです。

 

若さ溢れる主人公たちの熱い心の葛藤など、この夏にはぴったりのドラマかも知れませんよね♡

大丈夫、愛だ

この夏にぴったりの韓国ドラマ4番目は、ベテラン俳優チョインソンと同じくベテラン女優のコンヒョジンが主演の「大丈夫、愛だ」です♡

 

チヘスは、医師として精神科で働き様々な患者と向きあう毎日。

 

性格は男勝りですが自身も異性との恋愛を極端に怖がる恋愛恐怖症という病を抱えています。

 

そんなヘスが、ある日ひょんなことからテレビ番組に出演することになりますが、そこでイケメンベストセラー作家のチャンジェヨルと出会います。

 

精神科医をバカにするような言い方をするジェヨルですが、自分に素っ気ない態度をするヘスに興味津々の様子。

 

ヘスの住むアパートにまで引越して来て猛烈アタックをするのですが...。

 

 

これぞ熱い夏にぴったりの、チョインソンの熱~いぎらぎらぶりw

 

さらに熱い夏になること間違いなしですよね♡

 

関連情報:

ラブコメ女王♡コンヒョジン主演のオススメ韓国ドラマまとめ♪

また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~

この夏にぴったりの韓国ドラマ5番目は、元神話のメンバーエリックと、人気女優のソヒョンジンが主演の「また!?オ・ヘヨン ~僕が愛した未来~」です♪


同性同名を持つ女性2人の名前はオヘヨン。

 

ある日突然、予知能力を持った男性パクドギョンとの、涙あり笑いありのラブロマンスコメディなので、ぜひこの夏に観たいドラマですよね♡

18アゲイン

この夏にぴったりの韓国ドラマ6番目は、韓国の清純派大女優のキムハヌルと若手人気俳優のイドンヒョンが主演の「18アゲイン」です♪


新人アナウンサーのチョンダジョンと修理技師の夫ホンデヨン(コウヨン)。


バスケットボールで韓国代表を目指す高校生のデヨンがダジョンに一目惚れし2人は付き合うことになりますが、予期せぬダジョンの双子妊娠で、自らの夢を諦めてしまいます。


舞台は18年後、ダジョンは夫のデミョン(コウヨン)に離婚を要求するのですが。


家族とは何なのか?夫婦とは?色々と考えさせられる涙が止まらない感動いっぱいのストーリーなので、ぜひこの夏に観て頂きたいドラマです♡

君の声が聞こえる

この夏にぴったりの韓国ドラマ7番目は、若手俳優のイジョンソクと美人女優で俳優のチソンの妻のイボヨンが主演の「君の声が聞こえる」です♪


俗物国選弁護士のチャンヘソンと、人の心を読む超能力少年パクスハが、チャグァンウが出会ったことで起こる事件を興味津々に描いたストーリー。


法廷シーンがとても多く、そこに出てくる人間模様やセリフなども、色々と考えさせられるドラマなので、自分の人生も含め集中して観て頂きたいドラマですよ♪

 

関連情報:

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

まとめ

今回のロマンスドラマ7選はいかがでしたか?

 

どのドラマも、暑い夏にぴったりの素敵なストーリーばかり!

 

韓国感満載のロマンスラブ、ぜひ感じて見て下さいね♪

関連記事