# 韓国ドラマ
# ネトフリ
# netflix
# ヴィンチェンツォ
# シーシュポス: The Myth
# 恋するアプリ Love Alarm シーズン2
# 都会の男女の恋愛法
# それでも僕らは走り続ける
# 悪霊狩猟団 カウンターズ
# 美しかった私たちへ

# キングダム シーズン2
# スタートアップ: 夢の扉
# 青春の記録
# 保健教師アン・ウニョン
# サイコだけど大丈夫
# 秘密の森 シーズン2
# プライバシー戦争
# Sweet Home -俺と世界の絶望-

Netflixで視聴可能な【2020年下半期から公開】の最新韓国ドラマまとめ♡

アップデート : 2021-04-09

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」だけじゃない!!Netflixで2020年下半期から現在まで続々配信中★韓国でも話題の最新ドラマのご紹介します!今年も面白い作品がどんどんでているので、1つずつチェックしてみてください:)

悪霊狩猟団 カウンターズ

基本情報

ウェブ漫画原作で、韓国では放送局歴代最高の視聴率を叩き出した話題作。

 

すでにシーズン2の製作も決定しています!

 

関連情報:

歴代最高視聴率更新!ドラマ「悪霊狩猟団: カウンターズ」の魅力って?

ドラマ紹介

突如悪霊を退治するカウンターという存在に選ばれた足の不自由な高校生。

 

昼間はグクス屋を営みながら、悪霊退治を行う他のカウンターに出会い、協力し合いながら絶対悪に立ち向かっていく。

 

ウェブ漫画ならではの漫画チックなストーリーでありながらも、実力派俳優たちが多く出演し、またカウンターたちそれぞれが抱える過去など予想外に感動する場面も多々あり、年代問わずに人気を受けた作品。

 

続編にも期待大です!

美しかった私たちへ


基本情報

中国で人気を博したドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」の韓国リメイク作。

 

関連情報:

ドラマ『美しかった私たちへ』X1出身キムヨハンのドラマデビュー作♡Netflixでチェック!

ドラマ紹介

幼馴染の高校生の甘酸っぱい初恋と三角関係を描く胸キュンロマンス♡

 

プロデュース101で1位となりセンターを勝ち取ったことでも知られているX1出身のキムヨハンがメインキャストとして出演したことでも話題の今作!

 

少女漫画好きにはたまらないストーリーと、若手イケメン俳優が多数出演しているのもポイント!

キングダム シーズン2

基本情報

アメリカなど欧米諸国でもブームも巻き起こしたゾンビ時代劇の第二弾。

 

番外編の「キングダム:アシンの物語」が今年中に配信される予定と、まだまだ人気は続きそうです!

ドラマ紹介

チュジフンペドゥナなど、実力派俳優たちが出演し、ゾンビもの×時代劇というユニークな設定で話題になったドラマ「キングダム」の続編。

 

突如現れ、またたく間に増殖しつづけるゾンビたちに立ち向かう世子。

 

一体逃げ切ることはできるのか、またシーズン1では明かされなかった過去の秘密や、王室内での欲望の渦が少しずつ明らかに。

 

シーズン2の最後のシーンは、「キングダム:アシンの物語」につながるヒントも?!

スタートアップ: 夢の扉

基本情報

ドラマ紹介

スジナムジュヒョクといった爽やかな若手俳優が多数出演し、またメインキャストの1人を演じたキムソノが今作でブレイクしたことでも話題の今作。

 

スタートアップ企業を舞台にした夢に向かう若者たちの成長、恋愛、友情、そして家族愛までしっかり描かれた作品です。

 

皆それぞれのキャラも良いけど、特にキムソノ演じるハンジピョンにはまること間違いなし!

青春の記録

基本情報

パクボゴムが入隊前最後に出演したことでも話題になった今作。

 

恋愛、友情、キャリアなど若者が抱える悩みがスタイリッシュに描かれた青春ストーリー!

 

関連情報:

パクボゴム×パクソダム主演『青春の記録』あらすじ&見どころまとめ!“最強コンビ”に大注目!

ドラマ紹介

パクボゴムパクソダムなど若手人気俳優たちが出演し、俳優やメイクアップアーティストとして成長していく主人公たちを軸に、ショービジネス界が舞台になった青春ストーリー。

 

パクボゴムのためのドラマと言っても過言ではないくらい、自身と同じく俳優役で、重なる部分も多々あり、入隊前最後にぴったりの作品。

 

パクソジュンがカメオ出演したことも話題になりました!

関連記事