# 韓国ドラマ
# ネトフリ
# netflix
# ヴィンチェンツォ
# シーシュポス: The Myth
# 恋するアプリ Love Alarm シーズン2
# 都会の男女の恋愛法
# それでも僕らは走り続ける
# 悪霊狩猟団 カウンターズ
# 美しかった私たちへ

# キングダム シーズン2
# スタートアップ: 夢の扉
# 青春の記録
# 保健教師アン・ウニョン
# サイコだけど大丈夫
# 秘密の森 シーズン2
# プライバシー戦争
# Sweet Home -俺と世界の絶望-

Netflixで視聴可能な【2020年下半期から公開】の最新韓国ドラマまとめ♡

アップデート : 2021-04-09

「愛の不時着」や「梨泰院クラス」だけじゃない!!Netflixで2020年下半期から現在まで続々配信中★韓国でも話題の最新ドラマのご紹介します!今年も面白い作品がどんどんでているので、1つずつチェックしてみてください:)

保健教師アン・ウニョン

基本情報

設定がユニークすぎる?!「ゼリー」がみえる保健教師が主人公のミステリーファンタジードラマ。

 

関連情報:

ナムジュヒョク主演『保健教師アン・ウニョン』Netflixオリジナル作・敵はキモカワ"ゼリー"?

ドラマ紹介

ゼリーがみえるという特殊能力をもつ保健教師が、新たに赴任した高校で次々と起こるミステリーを同僚と解決していくミステリー×ファンタジーが融合した新感覚ドラマ。

 

多数のドラマや映画にコンスタントに出演するチョンユミ

 

作品ごとに違った魅力をみせてくれますが、今回も今までにみたことのないキャラクターを演じています!

サイコだけど大丈夫

基本情報

キムスヒョンの除隊後初ドラマとして放送前から話題になっていた今作。

 

今までになかったジャンルのストーリーと、役者たちの演技力で、配信直後は常にランキング上位に入っていた人気作!

 

関連情報:

キムスヒョンの復帰最新作!ドラマ「サイコだけど大丈夫」を大紹介!

ドラマ紹介

幼い頃に両親を亡くし、精神病院に勤務しながら、自閉スペクトラム症の兄の世話をし、夢や希望を抱くことなく生きてきた主人公は、反社会性パーソナリティー障害を抱える人気童話作家に出会う。

 

一見普通ではない「サイコ」と思われる登場人物たちが、出会い、お互いの痛みを理解しながら成長していく物語。

 

なんと言っても見所は、主人公の兄で自閉スペクトラム症を抱える役を演じたオジョンセの名演技!

 

脇役として多くの作品に出演していましたが、今作で大ブレイクしました!

秘密の森 シーズン2

基本情報

韓国では根強いファンを持つ大人気作のシーズン2。

 

一見変わり者の天才検事が、行動派の刑事と協力しながら不可解な事件の謎を解き明かしていく。

ドラマ紹介

任期を終え、新たな検察庁に異動が決まった検事。そんな時に、溺死事件が起こる。

 

一見単純な事件だと思われていたが、長きにわたる検察と警察の対立の新たな火種となることに…。

 

前作同様、難しいながらも予想外の展開に相変わらず根強い人気の今作。

 

検察の裏側を中心に描かれていた前作ですが、今作では検察と警察の対立が描かれているのがポイント!

プライバシー戦争(原題:私生活)

基本情報

プライベートを共有し、盗み、操作する時代に、詐欺師がすべての技術を総動員して国家の巨大な「私生活」を明らかにする爽快ストーリー。

 

関連情報:

韓国ドラマ「私生活」を徹底解説!少女時代ソヒョン主演最新作!

ドラマ紹介

少女時代出身のソヒョンと、若手人気俳優コギョンピョ主演のサスペンスラブストーリー。

 

お互いに詐欺師、秘密組織に所属する者という立場を隠し、恋に落ち結婚したカップル。

 

そんな2人が結婚したと同時に大事件に巻き込まれ、徐々にお互いの正体や、隠された陰謀が明らかになっていくというストーリー。

 

なんと言っても見どころは、清純派のイメージの強かったソヒョンの変貌ぶり!

 

セクシーかつ、すれた印象は、少女時代の頃のソヒョンとは全く別人のようです。

Sweet Home -俺と世界の絶望-

基本情報

ウェブ漫画原作のホラー系サスペンス。

 

NetflixのランキングでTOP10入りを果たした話題作で、シーズン2の製作も決定しています!!

 

関連情報:

韓国ドラマ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』キャストやあらすじ・見どころをご紹介!

ドラマ紹介

突然、怪物化した人間たちが暴走する世界で、古いマンションに住む住人たちが協力し、怪物に立ち向かっていくというストーリーで、近年韓国で人気のゾンビものともまた違うジャンルの作品。

 

グロさも満載なのに、次が気になる展開と、しっかり描かれる人間描写にハマる人続出!

 

またドラマなのにここまでの世界観・クォリティーを演出できる韓国のエンタメ界には圧巻!!

関連記事