# 韓国芸能人
# 韓国俳優
# 韓国女優
# 韓国アイドル
# 破局
# 離婚
# 破局説
# 離婚説
# BLACKPINK
# BTS

【2023年版】破局&離婚報道があった韓国芸能人を総まとめ!

アップデート : 2023-12-21

2023年たくさんの熱愛報道や結婚のニュースがあった一方で、残念ながら破局や離婚を選んだカップルや夫婦もいます。そこで今回は2023年に破局や離婚報道があった韓国芸能人をまとめてご紹介!破局後の活動なども合わせてチェックしてみましょう。

アンボヒョン・BLACKPINKジス

2023年8月に交際が発覚したアンボヒョンBLACKPINKジス


芸能人カップルとしては多くのファンに祝福され、「良い感情を持ってお高いを知っていく途中」と熱愛説をスムーズに認めました。


特にBLACKPINKで熱愛を認めたのはジスが初めてということもあり、多くのファンが今後の進展に注目していましたが・・・。

 

熱愛発覚からわずか2カ月で破局を発表。


多忙な日々の中ですれ違いが生じ、別れを選んだのでは?と伝えられています。

 

一方、BLACKPINKは12月に所属事務所YGエンターテインメントとの再契約締結のニュースを伝え、今後のさらなる活躍に期待されています。

VerbalJint・BBGIRLSミニョン

2023年4月に熱愛説が浮上したラッパーのVerbal Jintと、BBGIRLS(元Brave Girls)のミニョン


二人は仮名を使ってお互いの音楽活動に参加しながら愛を育んでいると報じられましたが、この時点ですでに破局していたことが判明。


なお交際時期や交際期間などは分かっておらず、10歳差カップルとして注目を集めました。


一方で、Verbal Jintは9月に発売した正規アルバムのタイトル曲「出前料理を待ちながら」でミニョンとコラボ。


この曲は「別れた恋人を恋しがりながら出前料理に関する思い出を込めた楽曲」ということですが、破局後も音楽界の同僚として良い関係を築いていることが分かりますね。

ユンヒョンミン・ペクジニ

2017年から公開恋愛をしていたユンヒョンミンペクジニ


ドラマ「いとしのクム・サウォル」での共演をきっかけに交際へ発展し、その後7年間の交際を続けてきました。


いつゴールインをしてもおかしくないと言われていたカップルですが、2023年9月に破局を発表。


破局理由は明らかにしていませんが、所属事務所の関係者は「恋人関係を整理して、良い同僚に戻ることにしたようだ」と語っています。


一方、二人は今でもお互いのインスタグラムからコメントやラブスタグラムを削除しておらず、関係が悪化しての別れではないことを伺わせています。

元Wonder Girlsユビン・テニス選手クォンスンウ

2023年5月に、9歳年下のテニス選手・クォンスンウとの交際を認めた元Wonder Girlsユビン。


ユビンは当時「公開恋愛は初めてだから、とても嬉しいです」とし「ファンのみなさん、私が愛する人です。見守っていてね」と宣言していました。


一方、9月下旬に行われたアジア大会のテニス・男子シングルス2回戦でクォンスンウが負けた際、クォンスンウは怒りをコントロールできずラケットをコートに投げつけ破壊。


さらに相手選手から握手を求められるも、これを無視してコートを去り、批判の声が相次ぎました。


その後、二人の関係が悪化したと囁かれ、10月に「お互いを応援する良い友人になることにした」と、所属事務所が破局を発表しています。

リュジュンヨル・Girl’s Dayヘリ

ドラマ「恋のスケッチ~応答せよ1988~」での共演をきっかけに、2017年8月から公開恋愛をしていたリュジュンヨルGirl's Dayのヘリ


すでに交際は6年続いており、これまでバラエティー番組や授賞式を通じて、お互いへの愛情を語っていました。


しかし、2023年11月に双方の所属事務所が破局を発表。


またヘリは1年前から破局を匂わせていたとも言われていますが、破局の理由などは分かっていません。


こちらもゴールイン間近と言われていただけに、ネットユーザーたちに衝撃を与えました。

FTIslandミンファン・元LABOUMユルヒ

2018年に結婚したFTISLANDのミンファンと元LABOUMのユルヒ。


結婚式の前に第一子となる男児が誕生し、2020年には双子の女児も誕生しました。


その後はバラエティー番組などを通じて子育ての様子を公開してきましたが、2023年12月に離婚を発表。


二人は「慎重な話し合いの末に離婚を決断し、離婚調停を進めている」とし、3人の子供の養育権はミンファンが持つことで合意したと説明しました。


離婚理由は分かりませんが、過去には子育てに対する考えに違いがあること、ユルヒが4人目の子供を望む一方でミンファンが消極的なことも明かされています。


またミンファンが親権を持つことについて、世間からはユルヒに対して「母親失格」「浮気でもしたの?」など悪質コメントが殺到しています。

BTS V・BLACKPINKジェニ

2022年5月に、済州島での目撃談から熱愛説が浮上したBTSのVBLACKPINKのジェニ


その後、ジェニのスマホがハッキングされ、多数のカップル写真が流出しました。


また今年5月には、Vとジェニと思われる人物がパリでデートをしている映像も拡散されています。


そんな中、2023年12月に韓国の一部メディアが「二人は最近、恋人関係を解消した」と報道。


破局理由は分かりませんが、Vは12月11日に入隊したため、入隊を前に関係を整理したのでは?と囁かれています。


一方、双方の所属事務所はこれまで熱愛を一度も認めたことがないため、今回の破局説についても完全にスルー。


ここで「破局は事実です」と発表してしまうと、過去の熱愛を認めたことになってしまうので、最後まで沈黙を続けると考えられます。

破局や離婚は前向きな選択の場合も…♡

2023年に破局や離婚報道があった韓国芸能人をまとめてご紹介しました。


破局や離婚と聞くと「どっちかに非があった?」という声が多く上がりますが、実際の破局理由や離婚の原因などは本人たちにしか分かりません。


また破局は離婚は必ずしも悲しいものではなく、本人たちにとっては前向きな選択の場合もありますね。


2024年は破局や離婚のニュースよりも、幸せなゴールインのニュースをたくさん聞けることを楽しみにしていましょう♡

関連記事