# 韓国アイドル
# K-POP
# ヨジャアイドル
# IVE
# メイク
# 韓国メイク
# IVE ウォニョン
# IVE ユジン
# IVE レイ
# IVE ガウル
# IVE イソ
# IVE リズ
# メイクアップ
# パーソナルカラー

IVEのメイクが変?サロンが変わってからおかしいと言われるワケは?ビフォーアフターを検証!

アップデート : 2022-10-05

デビュー以降、国内外で人気を集めている韓国アイドルグループIVE。その一方で、最近IVEメンバーたちのメイクが変わったことが話題を集めています。メイクが顔立ちに合っておらず「似合わない」という声も続出…。ビフォーアフターと共にIVEのメイクについて徹底検証してみました!

IVEのメイクが変とファンから不満殺到

韓国はもちろん、日本でもファンが多い韓国アイドルグループIVE


しかし最近「メイク変わった?」「こんな顔立ちだったっけ?」と、メンバーたちのメイクに違和感を感じているファンが多いようです。


中でもウォニョンユジンのメイクは、以前と比べて老けた感じになり「メイクが似合っていない」という不満の声が殺到中。


これまでユジンはメイクアップサロン「ALUU」へ、ウォニョンはメイクアップサロン「Oui Oui」に通っていましたが、昨年二人揃って「SOONSOO」に移りました。


「SOONSOO」は他にもRed velvetのスルギイェリジョイ少女時代のヒョヨンなどのメイクを担当。


しかし残念ながら、「SOONSOO」に移ってからIVEメンバーたちのメイクが変になったと言われるようになりました。

 

関連情報:

アイドル御用達のメイクアップショップ!あなたもアイドルになれちゃうかも♡

SNSでもトレンドに入るほど話題に

2022年8月に新曲「After Like」でカムバックをしたIVE


新曲の発売を前に、数週間前からティーザー画像などが公開されてきました。


しかし、それと共に「#아이브_샵_바꿔(#アイブ_ショップ_変えて)」「#스타쉽_아이브_샵_바꿔(#スターシップ_アイブ_ショップ_変えて)」などのハッシュタグが作られ、Twitterを始めとするSNSのトレンド入りしてしまう事態に!


インスタグラムなどでも以前のメイクとの比較画像が拡散され、IVEファン以外の方もそのメイクをチェックすることが増えたと言います。


曲のコンセプトによってヘアメイクを変えるのは当然のことですが「今回のはちょっと似合わないなぁ」と思っていても、ハッシュタグまで登場しトレンド入りするというのは異例ですね。

室長がインスタライブで謝罪

ファンの間で「メイクアップサロンを変えるべき」という声が広がっていく中、ついに現在IVEメンバーたちが通っているメイクアップサロンの室長が登場!


インスタライブを通じて騒動について語り「IVEに申し訳ない」とした上で「20年間この仕事をしてきてこんなに辛かったことはなかった」「ブレずに、これからも自分の道を行く」と心境を述べました。


しかし結局その言葉がファンに響くことはなく「サロンを変えて欲しい」という声は続いてしまうのでした..。

IVEユジン

前のサロン「ALUU」のメイク

「ALUU」に通っていた当時のユジンのメイクは、おそらく多くの方が見慣れているユジンの姿!


ハッキリとしているユジンの目鼻立ちを、柔らかくソフトに仕上げてくれるのが特徴でした。


その一方で、口元にはビビットな明るめカラーを合わせ“アイドルらしい”ジューシーな魅力をプラス。


全体的にとっても明るく、ハツラツとした印象を与えていました。

 

関連情報:

【ユジン編】IVEデビュー曲「ELEVEN」のヘアメイクや衣装など徹底紹介♡

現在のサロン「SOONSOO」のメイク

一方、こちらは現在通っているメイクアップサロン「SOONSOO」でのメイク。


まず気になるのがその眉毛!


手入れはされているもののどこかボサッと感があり、ユジンの顔立ちに合っていません。


またヌードリップで大人っぽさを強調しているようですが、全体的にくすんだ印象で老け顔に見える結果に…。


先ほどの写真と比べてみても、いっきに老け込んでしまった印象がありますね。


ちなみにバラエティー番組「ピョンピョン地球娯楽室」では、初めて習ったセルフメイクで出演中というユジン。(画像2枚目)


何時間もかけて受けたメイクより「セルフメイクの方がよっぽど可愛い!」という意見も多く上がっています。

IVEウォニョン

前のサロン「Oui Oui」のメイク

「Oui Oui」に通っていた当時のウォニョンのメイクは、まさにアイドル!という雰囲気が特徴でした。


ウォニョンの素材の良さを活かしながら、さらに可愛く華やかな顔立ちに仕上げていましたね。


しっかりとポイントで明るめカラーを入れながら、全体的に若々しさをプラス!


色使いなどもウォニョンの特徴をよく掴んでいたことが分かります。

 

関連情報:

IVEウォニョンのメイク方法を一挙ご紹介♡パーソナルカラーやメイクの決め手は?

現在のサロン「SOONSOO」のメイク

一方、こちらは現在通っているメイクアップサロン「SOONSOO」でのメイク。


まず、大きく変わったのが眉毛ですね。


ウォニョンと言えば薄めで眉尻長めの眉毛が特徴でしたが、現在はかなり太い眉毛になっています。


その結果、ウォニョンのトレードマークでもあるキラキラの目元が目立たない印象に…。


さらに不自然なシェーディングも似合っておらず「元の顔が良いのに、メイクで台無しになっている」という声まで上がっています。


ウォニョンもユジンと同じく、全体的に若々しさが失われメイクによって老けた印象になっていますね。

IVEのメイクはどこがおかしい?

ちなみにIVEのメイクが変と言われているのは、ウォニョンユジンだけではありません。


他のメンバーのメイクもおかしいという声が絶えず、中でも多いのが眉。


元々の眉毛より太く描かれていたり、顔タイプに合っていない眉毛に仕上がっていることも多い様子…。


上記の写真だけを見ても、パッと見て眉毛の印象が強すぎることが分かります。


眉毛は顔の印象を左右するパーツなので、ファンたちもその変化に敏感なようです。

ヌードリップ

関連記事