# 韓国アイドル
# K-POP
# ヨジャアイドル
# IVE
# メイク
# 韓国メイク
# IVE ウォニョン
# IVE ユジン
# IVE レイ
# IVE ガウル
# IVE イソ
# IVE リズ
# メイクアップ
# パーソナルカラー

IVEのメイクが変?サロンが変わってからおかしいと言われるワケは?ビフォーアフターを検証!

アップデート : 2022-10-05

デビュー以降、国内外で人気を集めている韓国アイドルグループIVE。その一方で、最近IVEメンバーたちのメイクが変わったことが話題を集めています。メイクが顔立ちに合っておらず「似合わない」という声も続出…。ビフォーアフターと共にIVEのメイクについて徹底検証してみました!

日本でも人気を集めたヌードカラーのリップは大人っぽく見えるのが特徴ですが、誰にでも似合うというものでもありません。


今回、新曲「After Like」でヌードリップメイクに挑戦したのはガウル。


明るいヘアカラーに合わせ、眉毛と共に全体的に“色素薄めメイク”に仕上げているようですがスタイリングによっては「顔が暗く見えてしまう」という声もあります。


ガウルは特に色白のため、ヌードリップによって透明感がアップしたというよりは、顔色が悪くも見えますね。


またユジンもヌードカラーのリップが増えていますが、やはり以前のようなパッと明るいカラーの方が似合うことが分かります。(画像2枚目)

パーソナルカラー

またIVEメンバーたちのメイクは「パーソナルカラー」に合っていないことも多いようです。


主に「ブルーベース(ブルベ)」と「イエローベース(イエベ)」に分類されるパーソナルカラーは、メイクやファッションコーデの目安にもなるもの。


ユジンのパーソナルカラーはイエベですが、こちらのメイクはブルベになっています。(画像1枚目)


一方、ウォニョンのパーソナルカラーはブルベですが、メイクはイエベ(画像2枚目)。


さらにガウルのパーソナルカラーはイエベですが、チークとリップがブルベカラーで眉毛はイエベカラーを採用。


もちろん、イエベの方がブルベメイクをするというケースもあるため、似合わないわけではないものの、元々の素材の良さが活かされていない印象を与えてしまいます。

ついにメイクアップサロンを変更?

メイクについて大きな批判が出ていたIVEですが、9月末ごろからメイクが変わったと話題に!

 

ウォニョンの出国時の写真については、元々通っていた「oui oui」が担当。

 

また、それ以降もIVE全員のメイクが可愛くなったということからサロンを変更したのではないかという話が出ています。

 

韓国でもネティズンたちが「クレヨンしんちゃんみたいな眉毛じゃなくなってよかった」「こっちのメイクの方が良い」と高評価を受けているようですよ:)

IVEメンバーのメイクに注目してみて!!

「サロンが変わってからメイクがおかしくなった!」というIVEのメイクについて、徹底検証してみました。


もちろんメイクアップサロンのメイク担当もプロであるため、その技術は確かなはず。


しかし残念ながら、ひとりひとりの個性を上手く活かせていないケースも多いようですね。


みなさんも機会があれば、IVEメンバーたちのメイクが似合っているのかどうかチェックしてみてください♫

関連記事