# ブラックピンク
# BLACKPINK
# ジス
# リサ
# ジェニ
# ロゼ
# 顔タイプ
# クール
# クールカジュアル
# アクティブキュート
# 韓国アイドル
# 韓国ビューティー

BLACKPINKメンバーの顔タイプを徹底調査!似合う髪型やファッションの参考に♥

アップデート : 2023-04-09

いまや韓国を代表するガールズグループBLACKPINK!今日本でも色々なところで話題になっている顔タイプって聞いたことありますか?自分の顔タイプはどれなんだろう…ということで、今回はBLACKPINK各メンバーの気になる顔タイプを、一挙にご紹介しちゃいます♪

顔タイプ診断って何?

最近よく耳にするようになった「顔タイプ診断」。

 

自分が何のタイプかやったことある!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そもそも「顔タイプ診断」って?とご存知ない方のために改めて…

 

ということで、この診断は似合う服のテイストを顔のタイプから分析するものになります。

 

顔の輪郭やパーツの特徴などから似合うファッションのテイストや髪型などが診断できて、4つの顔タイプから最終8タイプまで分かれます。

BLACKPINKメンバーの顔タイプをチェック♡

クールってどんなタイプ?

都会的な美人系に分類される「クールタイプ」。


大人っぽい・都会的・クールな印象が強く、落ち着いていて凜とした佇まいが魅力なタイプ。

 

一方で、場合によってはきつく強めに見られたりすることも…。

 

似合うテイストとしては、シンプルでクールなものか、エレガントなものが得意です。

 

スタイリングするなら、フリルのような曲線的なものよりは、シャツやワンピースの直線的なイメージのほうがよかったりします:)

ジス

清楚な美人系の印象が強いジスは「クール」に属しています。

 

どこか落ち着いている雰囲気があったり、顔や輪郭などパーツ別にみると、確かに条件は当てはまりそうです!

 

大人っぽいシンプルな感じも「クール」なのでお似合いですが、どちらかというとエレガントなスタイルのほうがよりマッチしそう♡

 

このタイプなら、フリルがとても多い曲線よりも、全体的に直線的なライン。

 

例えば花柄でも曲線が少ないもののほうがよく似合うのだそう:)

 

関連情報:

BLACKPINKジスのメイクをマネしたい!ジスのメイクの特徴や似合うカラーは?

ロゼ

ロゼもこちらの「クール」タイプに属しています。

 

文字通り「クール」ビューティーで上品な魅力があるロゼなので、やはりそのような雰囲気を醸し出すようなスタイリングが得意です。

 

直線的なストライプだったり幾何学模様だったり、かっこいい印象があるものがとっても似合っています。

 

女性の凛とした強さを感じながらも、より似合うスタイリングをすることでより魅力的な彼女に出会えそうですね:)

クールカジュアルってどんなタイプ?

ボーイッシュで少しカッコよさのあるものが似合う「クールカジュアルタイプ」。

 

顔が子供バランスで、平面的かつ、輪郭や顔のパーツは曲線というより線のようなイメージです。

 

カジュアルをベースに、シャープなデザインがよく似合うので、シンプルで少しボーイッシュなものや、かっこよさのあるものがとっても得意だったりします!

 

すべてタイトにせずに、どこかにオーバーサイズな部分かボリュームを足すことで全体的なバランスが良くなりそう♪

ジェニ

フレッシュタイプでは?との声もありますが、ボーイッシュで親しみやすい印象の「クールカジュアル」がジェニ

 

顔の特徴としては、平面的で幼いイメージがあります。

 

また、輪郭や顔のパーツも、曲線というよりは線のような感じ。

 

カジュアルをベースにシャープな印象がありながらも、幼い要素もあるので少しボーイッシュよりがベター:)

 

タイトなところもありつつ、どこかオーバーサイズなボリュームを足すとさらに良さが出ます♡

 

関連情報:

BLACKPINKジェニの過去写真まとめ!実家が金持ち?父親の職業は?

魔性?聖女?最強のモテ女BLACKPINKジェニの魅力と恋愛遍歴

アクティブキュートってどんなタイプ?

元気で親しみやすい印象をもつ「アクティブキュート」タイプ。

 

顔が丸顔で平面的、パーツや輪郭も丸いタイプで、目が大きく、少し強さのあるようなインパクトを持っています。

 

全体的に顔がはっきりしているので、ふわっと優しいイメージの色よりは、原色のようなはっきりしていた色だったり、ハリがある素材だったり、柄が大きかったり…

 

どこかにインパクトがある服がとっても似合います!

リサ

確かに納得!といった診断結果でしたが、「アクティブキュート」なのがリサ

 

どんなに派手なステージ衣装にも負けないインパクトのある印象になるのは、華やかな雰囲気があるリサだからこそかもしれません!

 

カジュアルをベースに曲線を含むデザインが得意なので、多少強さがあるアイテムもなんなく着こなせてしまいます:)

 

かっこよくもかわいくも見えるところは、本当にさすがですね♡

まとめ

最近話題の顔タイプ診断、BLACKPINKバージョンいかがでしたか?

 

それぞれの特徴で似合うスタイリングもさまざまで、雰囲気に合っているものを着ていると「あ、確かに!」と納得の診断だったところもあったのではないでしょうか。

 

自分と同じ診断が出ればスタイリングの参考にもなると思うので、試しにやってみると面白いかもしれませんね:)

関連記事