# 韓国アイドル
# 女性アイドル
# ヨジャドル
# 衣装
# アイドル衣装過激
# セクシー衣装
# 19禁
# Stellar
# EXID
# RaNia
# Rainbow
# TWICE
# IVE
# ITZY
# (G)I-DLE
# BLACKPINK

19禁衣装!?韓国で問題になったヨジャドルの過激衣装まとめ!

アップデート : 2023-02-16

露出度が高く、セクシーなデザインが多いヨジャドルたちの衣装。しかし、あまりの露出の多さから「子供に見せたくない」「下品」「見ていて恥ずかしい」と言われることも少なくありません。今回は韓国のネチズンの間で問題になったヨジャドルたちの過激な衣装をまとめてご紹介します♪

STELLAR

STELLARは2014年2月にリリースしたシングル「Marionette」で、過激な衣装が問題となりました。


露出度の高いレオタードのような衣装にストッキングを合わせ、さらにミュージックビデオでは過激なランジェリールックで登場。


音楽番組出演の際には一分丈のショートスパッツを合わせましたが、ガーターベルトのようなストッキングのデザインも話題に。


しかし、STELLARはこの過激な衣装によって注目度が上がり、ガオンデジタルチャートでは最高で35位を記録。


後続曲でもセクシー路線を貫くという、異例のスタイルを見せました。

EXID ジョンファ

EXIDのジョンファは2013年に過激な衣装が議論を呼びました。


当時、ジョンファは肌が透けて見えるシースルーの衣装にセクシーなホットパンツを着用。


また白いトップスを着た写真では黒のブラジャーがそのまま透けて見え、見る人々を唖然とさせました。


この時、他のメンバーも同じ衣装を着用していましたが、ジョンファは当時18歳。


「年齢にふさわしくない衣装を着ている」という批判が上がり、事務所に対しても「セクシーコンセプトを強要しているのでは?」と指摘が上がりました。

RaNia

RaNiaは2013年3月、KBS「ミュージックバンク」で全身シースルーの過激衣装を披露。


すると視聴者から「露出が多すぎる」「何の映像を見せられているのか」と批判が殺到。


その衣装だけでなく、足を大きく開く振り付けなども多くシースルーの下には下着だけしか着用していないことも分かります。


あまりに批判が多かったため、翌日の音楽番組からは衣装を修正して出演。


メンバーたちは「音楽的に成熟した姿をお見せするために本当にたくさん努力したのに、衣装に関する話だけが話題になり残念だ」と心境を打ち明けました。

Rainbow キムジェギョン

キムジェギョンもRainbowでの活動時代、過激な衣装が問題になったことがあります。


2014年に開催された新曲ショーケースで、シースルーのトップスを着用。


またホットパンツにコルセットを合わせ、胸元を強調しました。


黒いブラジャーはそのまま見えている状態で、“19禁”をコンセプトにした振り付けにも疑問の声が…。


特にキムジェギョンは胸のボリュームがあるため、セクシーさばかりが強調されてしまったようですね。

TWICE

ここ数年、特に過激な衣装が議論を集めているTWICE


ブラジャーのように見える下着デザインの衣装やガーターベルトなどを着用し、ファンから批判の声が相次ぎました。


中でもモモジヒョミナは露出度がどんどん増しており「これはやりすぎ」「胸を強調しすぎて下品に見える」という声も…。


またTWICEは2022年の大晦日「NHK 紅白歌合戦」に出場しましたが、ここでもモモとジヒョの過激な衣装が議論を呼びました。


紅白歌合戦は幅広い世代の方が視聴する番組であるため、ファン以外からも「下着で歌っている子たちがいた」「親と観てたのに気まずくなった」「なんでNHKはあれでOKしたの?」という声が上がりました。


デビュー以来、清純なイメージだったTWICEですが、すっかりセクシー路線に変わってしまったことを残念に思う方も多いようです。

 

関連情報:

TWICEモモ・まるで下着のような衣装を披露!ネットユーザーの意見は?

IVE アンユジン

IVEのリーダーであるアンユジンも、過激な衣装が議論を呼びました。


2021年に出演した音楽番組で、黒いTシャツの上にビスチェのようなものをコーデしたアンユジン。


実際にビスチェはファッションアイテムのひとつとして知られていますが、アンユジンが着用していたのはビスチェではなく下着だった様子…。


そのため、男性視聴者からは「ただ下着を着ているようにしか見えない」という反応が上がり、性的なアピールをする衣装に批判が相次ぎました。


また当時アンユジンは18歳だったため、その点を指摘する声も上がりました。

ITZY ユナ

ITZYのユナも、未成年者で過激な衣装を着用したことに批判が上がりました。


この日、音楽番組に出演したユナは胸の谷間が分かるほど深く開いたデザインのチューブトップドレスを着用。


さらに網タイツは大きく破かれたようなデザインで「未成年者になぜあんな衣装を着させるのか」という批判が殺到。


よく見ると、ドレスの上にはシースルーのトップスを合わせていますがそれすらも分からないほど、とにかく過激な衣装であることが分かりますね。


関連情報:

破れたタイツと大胆な胸元…ITZYユナの衣装に批判の声が殺到

(G)I-DLE ミンニ

ここ最近、衝撃の過激衣装を披露したのが(G)I-DLEのミンニです。


VRコンサート「For NEVERLAND」に登場した(G)I-DLEのメンバーたちは、比較的露出が多い衣装を着用。


中でもミンニ(画像一番左)の衣装は、下着が丸見えになっているようなデザインでネットユーザーを驚かせました。


ズボンをかなり下に下げていることで、ウエストや腰骨はもちろん、少し動けば恥骨まで見えそうなほど。


骨盤で履くローライズパンツはファッションのひとつであるものの「さすがにやりすぎ」「美しく見えない」という指摘が相次ぎました。

 

関連情報:

下着が丸見え?(G)I-DLEミンニ・破格的なセクシー衣装を披露!

BLACKPINK ジェニ

BLACKPINKのジェニも過激な衣装が問題になることが多いですね。


こちらはワールドツアーの衣装であり、下着が見えるほど短いスカートを着用。


ビスチェデザインのトップスを合わせており、パッと見ると下着にも見えてしまいます。


また2枚目の写真では胸元を強調するようなトップスと、再び短いスカートを着用。


ジェニは露出の高い衣装を披露する際、あえて扇情的な表情やポーズをとるため「下品に見える」「普段の表情の方が可愛いのに」と言われてしまうことも多いようです。

関連記事