# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ヨジャアイドル
# TWICE
# トゥワイス
# ジヒョ
# ナヨン
# ジョンヨン
# ダヒョン
# チェヨン
# サナ
# モモ
# ミナ
# ツウィ
# 顔タイプ
# 顔タイプ診断

TWICEメンバーの顔タイプをご紹介!本当に似合う髪型やファッションの参考に♥

アップデート : 2023-02-15

巷で話題を集めている「顔タイプ診断」。これまでは「丸顔」「面長」などと表現されることが多かった一方で、顔タイプ診断は本当に似合う髪型やファッションなどの目安になる診断、として注目されています。今回はTWICEメンバーの顔タイプと共に、それぞれの特徴をご紹介します。

顔タイプ診断って何?

「顔タイプ診断」は、自分に似合うファッションのテイスト、柄、素材、アクセサリーやヘアスタイルなどを知ることができる診断のこと。


顔の輪郭やパーツの特徴などから、顔タイプを「キュート」「アクティブキュート」「フレッシュ」「クールカジュアル」「フェミニン」「クール」「エレガント」「ソフトエレガント」の8つに分類。


顔の形だけで判断する「丸顔」「面長」「ベース顔」などとは異なり、パーツやバランスなども重視しているため、自分に本当に合うメイクやファッション、ヘアスタイルなどを知りたい方におすすめです。


なお「顔タイプ診断」を考案したのは、イメージコンサルタントの岡田実子さんという方で、現在は顔タイプメイクアドバイザーという資格取得講座も人気を集めています。

TWICEメンバーの顔タイプをチェック♡

キュートってどんなタイプ?

「キュート」タイプの特徴は子ども顔で丸顔、またそれぞれのパーツが丸みを帯びています。


全体的に丸みを帯びているため、可愛らしい印象であり、実際の年齢よりも若く見られることが多いようです。


柔らかい印象を与えるシフォン素材はフリルなどのアイテムが良く似合い、カラーは淡いピンクやパープルを得意としています。

ナヨン

TWICEで「キュート」のタイプはナヨンです。


輪郭、目、鼻、口元までそれぞれのパーツが丸みを帯びているナヨン。


またナヨンはTWICEの最年長メンバーですが、他のメンバーより若く見えることが多いですね。


女性らしいフェミニンなピンク系の衣装を着用することも多く、キュートの特徴によく当てはまっていることが分かります。

クールカジュアルってどんなタイプ?

「クールカジュアル」タイプの特徴は子ども顔で、輪郭はベース顔や逆三角形、面長が多い印象。


それぞれのパーツが平面的で、直線的なものが多いと言われています。


どこか子供っぽさがありながら、直線的なパーツによってクールな印象を与えるタイプ。


またファッションはカジュアルやボーイッシュなアイテムがよく似合い、フェミニン系が苦手なのも大きな特徴と言えそうです。

ジョンヨン

TWICEで「クールカジュアル」のタイプはジョンヨンです。


ジョンヨンはどこか幼さも感じられる顔立ちですが、目元は直線的でその他のパーツは平面的。


またジョンヨンは「クール」タイプという声もあり、全体的に骨っぽく、シャープな雰囲気を感じられるという特徴にも当てはまっているようです。


プライベートではカジュアルなファッションが多いジョンヨンは、アイドル界を代表する“ガールクラッシュ”。


本人もスタイリストも、その顔タイプをデビュー当時から見抜いていたのかもしれません。

エレガントってどんなタイプ?

「エレガント」タイプの特徴は大人顔で、輪郭は卵型、面長、縦長のベース型が多い印象。


それぞれのパーツは立体感がありますが、曲線と直線がミックスされています。


また目や口などのパーツが大きいのも特徴で、全体的に華やかな印象を与えています。


そのため、ファッションも派手なカラーや柄を得意としており、逆にシンプルすぎるアイテムが似合わないこともあるようです。

モモ

TWICEで「エレガント」のタイプはモモです。


モモは目と口が大きいのが特徴で、それぞれに立体感を感じることができます。


またエレガントが得意とする濃いレッドやパープルなど派手めのカラーや、デザインがよく似合いますね。


このタイプは女優に多いとも言われ、華やかながら落ち着いた雰囲気を兼ね備えています。

 

関連情報:

2023最新|TWICEモモの歴代の髪型まとめ♡画像で追うモモの髪型の歴史!

フェミニンってどんなタイプ?

「フェミニン」タイプの特徴は大人顔で、輪郭は卵型や面長です。


また目鼻たちは標準から立体的で、それぞれのパーツに丸みを持っているのも特徴のひとつ。


パーツごとの大きさは普通から大きめで、大人っぽい印象ながら柔らかい印象を与えています。


そのため、ファッションも女性らしいものを得意としており、ピンク系やパープル系のカラーを着こなすのが上手です。

サナ

TWICEで「フェミニン」のタイプと言われているサナ


サナはそれぞれのパーツが標準サイズですが、フェミニンの特徴である大人っぽさに加え、柔らかい雰囲気を持っています。


また身体のラインが出るような衣装を着用することが多く、これはフェミニンの魅力を引き出せる大きなポイント。


レースなどの可愛いアイテムもよく似合いますね。

 

関連情報:

TWICEサナのオシャレな私服10選♡アイドルってどんな私服を着てる?

TWICEサナの歴代の髪型特集!サナのヘアカラー・ヘアスタイル遍歴に注目♡

ツウィ

関連記事