# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ヨジャアイドル
# TWICE
# トゥワイス
# ジヒョ
# ナヨン
# ジョンヨン
# ダヒョン
# チェヨン
# サナ
# モモ
# ミナ
# ツウィ
# 顔タイプ
# 顔タイプ診断

TWICEメンバーの顔タイプをご紹介!本当に似合う髪型やファッションの参考に♥

アップデート : 2023-02-15

巷で話題を集めている「顔タイプ診断」。これまでは「丸顔」「面長」などと表現されることが多かった一方で、顔タイプ診断は本当に似合う髪型やファッションなどの目安になる診断、として注目されています。今回はTWICEメンバーの顔タイプと共に、それぞれの特徴をご紹介します。

TWICEで「フェミニン」のタイプと言われているツウィ


ツウィはそれぞれのパーツが大きめで、顔が縦長なのが特徴。


これはフェミニンの特徴のひとつであり、柔らかい雰囲気も兼ね備えています。


ツウィも女性らしいブラウスなどを着用することが多く、私服ではフレアスカートやロングスカートなどを愛用。


これらのアイテムが似合うのも、フェミニンの特徴のひとつになります。

 

関連情報:

絶世の美女TWICEツウィ♡その美しさの秘訣に本気で迫る大特集!

TWICEツウィに似ている韓国アイドルをまとめてみた♡誰が一番そっくり?

アクティブキュートってどんなタイプ?

「アクティブキュート」タイプの特徴は子ども顔で、輪郭は丸顔。


また目が大きく、目力があるのも特徴のひとつです。


全体的に活動的で親しみやすい印象を与えるタイプで、「キュート」タイプに比べると大人っぽい雰囲気の方が多い様子。


ビジューやギャザーなどのディテールが凝ったトップスを上手く着こなせるタイプでもあります。

ジヒョ

TWICEで「アクティブキュート」のタイプはジヒョです。


ジヒョは大きな目と大きな口が特徴で、顔は丸顔。


またキュートタイプのナヨンに比べると、少し大人っぽい印象を感じられます。


曲線的な大柄やギャザー、フリルなどのアイテムを多く着用しており、クールよりはキュートなアイテムが似合いますね。

ソフトエレガントってどんなタイプ?

「ソフトエレガント」タイプの特徴は大人顔で、輪郭は卵型や面長、縦長のベース型。


またそれぞれのパーツは標準から立体的ですが、どこかに直線的な要素が含まれています。


目や口は小さめで「フェミニン」と「クール」の両方の特徴を持っているタイプ。


全体的に上品な雰囲気があり、万人受けする顔タイプとも言われています。

ミナ

TWICEで「ソフトエレガント」のタイプはミナです。


ミナは面長で、それぞれのパーツは比較的小さめ。


一方で、TWICEの中では圧倒的に上品なイメージがあり、落ち着いた雰囲気を持っています。


上品なブラウスやフレアスカートなどが似合うのも特徴で、衣装やプライベートで着用している姿もよく見かけますね。


なお、ミナはフェミニンよりのソフトエレガンスと言われ、クールな顔立ちでありながら、パーツの丸みによってフェミニンの特徴である柔らかい印象も感じることができます。

 

関連情報:

2023最新│TWICEミナの歴代髪型まとめ!美しいヘアスタイル&カラーリングを大調査♡

フレッシュってどんなタイプ?

「フレッシュ」タイプの特徴は子ども顔で、輪郭は丸顔や横幅のあるベース型。


またそれぞれのパーツは小さめで、直線と曲線がミックスされています。


爽やかで親近感のある雰囲気が特徴で、男性にも女性にも愛される顔立ち。


ファッションはカジュアルなアイテムを得意としており、体のラインが出るようなアイテムが苦手です。

ダヒョン

TWICEで「フレッシュ」のタイプと言われているダヒョン


ダヒョンは横幅のあるベース型の輪郭で、それぞれのパーツが小さめです。


また華やかで大ぶりなアクセサリーよりは、小さめで控えめなアクセサリーが似合うのもフレッシュタイプの特徴。


目と口は直線的で、フレッシュの特徴によく当てはまっていることが分かります。

チェヨン

TWICEで「フレッシュ」のタイプと言われているチェヨン


チェヨンもダヒョンと同様に、それぞれのパーツが小さめで、チェヨンの輪郭は丸顔になります。


プライベートではカジュアルなアイテムを着こなしていることが多く、これもまたフレッシュの特徴のひとつ。


チェヨンもダヒョンもどこか子供っぽさを感じる爽やかなイメージがあるため、フレッシュタイプで間違いなさそうですね。

自分の顔タイプを診断してみよう♥

TWICEメンバーの顔タイプと共に、それぞれの特徴をご紹介しました。

 

TWICEメンバーたちの顔タイプは、その結果に思わず納得してしまうほど、それぞれの特徴によく当てはまっていましたね。

 

「顔タイプ診断」は無料で診断を行うことができるサイトもあるため、みなさんもぜひ自分の顔タイプを診断してみてはいかがでしょうか♫

 

そして自分に合うファッションやカラーなどを見つけてみてくださいね!

関連記事