# ピンクの壁
# ショー!音楽中心
# 控室通路
# ITZY
# リュジン
# セルカ撮影
# フォトスポット
# 写真館
# K-POP
# 韓国アイドル
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報

アイドルたちの定番!よく見る“ピンクの壁”は一体どこにあるの?

アップデート : 2022-03-30

アイドルたちのSNSでよく見かけるピンク色の壁。K-POP好きなら一度は見たことがあるその壁ですが、一体どこにあるのでしょうか?

衣装やメイクがさらに映えるピンクの壁はどこに?

アイドルたちのSNSをチェックしていると、よく目にするピンク色の壁。


濃いピンク色の壁の前で、写真を撮影しているガールズグループが特に多いことが分かります。


アイドルたちの間で人気を集めているそのスポットは、一体どこにあるのでしょうか?


その正解は、MBC「ショー!音楽中心」の控室通路でした。


控室の外がピンク色の壁になっており、現在はここで写真を撮影するのが定番化。


ITZYのリュジンはSNSを通じて、壁の前でメンバーたちがセルカ撮影に没頭している姿を公開したことがあります。(画像5枚目)


長く続く通路のため、ひとりひとりが個人写真を撮影するのにも便利なようですね。


また濃いピンク色の壁はメイクや衣装を引き立たせてくれるだけでなく、どこか写真館のような雰囲気も。


壁をよく見てみると傷や汚れがあり、それだけ多くのアイドルたちがここで写真撮影をしていることも分かりました。


みなさんもぜひ、好きなアイドルのSNSからピンク色の壁が映っている写真をチェックしてみてください!

 

参考情報元:insight

関連記事