# QUEENDOM PUZZLE
# イチェヨン
# サバイバル
# 降板
# レベル
# パフォーマンス
# 競争
# オーディション番組
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国サバイバル

「QUEENDOM PUZZLE」イチェヨン降板の理由は結局明かされず…

アップデート : 2023-06-21

サバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」から、すでに降板したことが発表されたイチェヨン。しかし、第2回の放送でも降板の理由は明かされませんでした。詳細をお届けします。

降板理由は血も涙もない競争システム?

サバイバル番組「QUEENDOM PUZZLE」から、降板したことが発表されたイチェヨン


6月20日に放送された第2話では、全28人の参加者たちが7:7でチームバトルを本格的にスタートする前に、チームの組み合わせを決める様子が描かれました。


番組の中では意欲的な姿を見せ、「Charismatic」チームの練習を主導していたイチェヨン。


しかし、制作陣は「Charismatic」チームに「良くない知らせだが、イチェヨンさんが降板することになった」と伝えました。


番組放送開始前からすでにイチェヨンの降板は伝えられていましたが、第2回になってもその理由は明かされず「一身上の理由」というだけで処理されたことに、疑問を感じている視聴者も多い様子。


一方で、「QUEENDOM PUZZLE」はデビュー以降の音楽番組放送での1位獲得回数、アルバム初動販売量を基準に出演者たちを1軍から4軍にレベル分け。


また第1話から個人でのパフォーマンスに対し、自分より“格上”だと思えば「アップ」、“格下”だと思えば「ダウン」のボタンを押す「アップダウンバトル」が描かれており、一部の視聴者は「過度のレベル分けや無慈悲な競争システムによって降板したのでは?」と推測。


特に「アップダウンバトル」では誰がボタンを押したのかというリストを制作陣が本人に手渡しするため、再デビューをかけた真剣勝負であっても、これによって人間関係や信頼関係に亀裂が生まれることが…。


視聴者からは「オーディション番組だから厳しい競争は当然だけど、番組序盤はお互いに励ますような温かい雰囲気が必要」「みんなデビュー後も挫折などを経験しているのに、最初から血も涙もない競争に追い込むのは厳しすぎる」という声も上がっています。

 

参考情報元:daum

関連記事