# Brave Girls
# ブレイブガールズ
# 韓国アイドル
# プロフィール
# 名前
# デビュー曲
# 人気曲
# 音源チャート1位
# チャート逆走
# ニックネーム
# 結婚
# メンバー

2024年最新|Brave Girlsプロフィール紹介♡解散を考えていたのに突然のヒットの理由は?

アップデート : 2021-04-10

“チャート逆走”で話題を集めているアイドルグループ・Brave Girls(ブレイブガールズ)。すでに解散を考えていたとも明かしており、メンバーの中には結婚が決まっている方も♡今回はBrave Girlsのメンバープロフィールと共に、デビュー曲や代表曲なども合わせてご紹介します!

Brave Girlsのデビュー日や所属事務所は?

Brave Girls(ブレイブガールズ)は、2011年4月8日シングルアルバム 「The Difference」でデビューしたアイドルグループです。

 

所属事務所はBraveエンターテインメントで、元々は5人組のアイドルグループでした。

 

「1人だけ脱退したのかな?」と思いますが、Brave Girlsはデビュー当時のメンバーがすでに全員脱退。

 

まず、デビューメンバーから3人が脱退し、ミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナ、ハユンが途中加入。

 

7人組として活動を続けていきますが、今度はデビューメンバーの残り2人が脱退し、5人組へ。

 

さらにハユンも脱退したため、2018年8月以降は現在のメンバーである4人で活動をしてきました。

 

デビュー当時のメンバーが誰も残っていないというのは珍しいですが、“チャート逆走”によって今、韓国では大きな話題を集めているグループです。

 

関連情報:4年前に発売!Brave Girlsの「Rollin’」が音源サイトで1位を獲得

 

関連情報:「解散を考えていたのに…」Brave Girls・「人気歌謡」で1位を獲得!

ミニョン

本名:キム・ミニョン

生年月日:1990年9月12日

出身地:京畿道 城南市

身長:165cm

体重:非公開

血液型:AB型

担当:メインボーカル、メインダンサー

メンバーカラー:不明

 

Brave Girlsのメインボーカルとメインダンサーを務めているミニョン。

 

메보좌(メインボーカル座)というニックネームが付けられており、グループの最年長メンバーです。

 

Brave Girlsはリーダーを設けていませんが、事実上ミニョンがリーダーという声も!

 

韓国舞踊やバレエを学んできたため、踊ることができるダンスの幅も広いです。

 

21歳という遅い年齢で練習生生活をスタートし、2016年2月からBrave Girlsに途中加入しました。

ユジョン

本名:ナム・ユジョン

生年月日:1991年5月2日

出身地:ソウル特別市

身長:162cm

体重:53kg

血液型:AB型

担当:サブボーカル、センター

メンバーカラー:不明

 

Brave Girlsのセンターを務めているユジョン。

 

表情豊かな雰囲気で、見ている人を温かい気持ちにさせてくれるメンバーです。

 

ポケットモンスターに登場する「ゼニガメ」に顔が似ていることから、꼬북좌(ゼニガメ座)というニックネームも付けられています。

 

学生時代、実の姉と香港で暮らしていた経験があるため英語が堪能!

 

常にニコニコと笑っているユジョンは、Brave Girlsのビジュアル担当とも言われています。

 

ユジョンも2016年2月からBrave Girlsに途中加入しました。

ウンジ

本名:ホン・ウンジ

生年月日:1992年7月19日

出身地:ソウル特別市

身長:168cm

体重:51kg

血液型:AB型

担当:サブボーカル、メインラッパー

メンバーカラー:不明

 

大学でミュージカル学科を専攻しており、ラップの実力も兼ね備えているウンジ。

 

とにかく目がクリクリとして大きいことから、왕눈좌(くりくりお目目座)というニックネームが付けられました。

 

Brave Girlsの中で最も背が高く、手足が長くモデルのようなスタイルも特徴!

 

その一方で、ただストレッチをしていただけなのに転びそうになったことから허당(ちょっと天然な人)と呼ばれることも。

 

普段からファッションやコスメに関心があり、グループを解散した後はファッション製作の道に進む計画だったことも明かしています。

 

ウンジも2016年2月からBrave Girlsに途中加入しました。

ユナ

本名:イ・ユナ

生年月日:1993年4月6日

出身地:京畿道 富川市

身長:164cm

体重:非公開

血液型:A型

担当:リードボーカル、リードラッパー

メンバーカラー:不明

 

Brave Girlsの中で、とってもクールな雰囲気を持っているのがユナです。

 

昔からショートカットや切りっぱなしのヘアスタイルを好んでいるため、付けられたニックネームは단발좌(タンバル座)!

 

また、とてもサバサバとした性格から本人曰く「Brave  Girlsのガールクラッシュ」なんだとか。

 

しかし、その見た目とは裏腹に可愛らしい絵を描くことを得意としており、末っ子として愛されています。

 

特にチャート逆走で1位に輝いた時には涙が止まらない様子で「やっぱり末っ子として苦労したんだね…」と、視聴者たちも思わずもらい泣きしてしまったほどでした。

 

ユナも他の3人と同じく、2016年2月からBrave Girlsに途中加入しました。

解散を決めていたのに…過去の曲がチャートを逆走!?

現在のメンバーたちは途中加入であるものの、デビューからすでに10年が過ぎているBrave Girls。

 

韓国アイドルグループは7年が活動の節目とも言われており、正直Brave Girlsも解散を決めていたのだとか。

 

これまで大ヒット曲に恵まれることもなかったため、そろそろ別の道を…というのも分かりますね。

 

そんな中、こちらの動画をきっかけに“チャート逆走”の奇跡が起こります。

 

チャート逆走とは以前発売した曲が、音源チャートを逆走(上位に急浮上)する現象のこと。

 

チャート逆走したのは2017年に発売された「Rollin'」で、これまで地道に軍隊での慰問活動を行っていたことがきっかけでした。

イスを使って踊るダンスがとってもセクシーで、慰問公演での盛り上がりはすごいですね!

 

韓国のガールズグループの中には定期的に慰問公演を行っているグループもいますが、やはり売れてしまえばだんだんと公演を行わなくなります。

 

そんな中、決して売れているとは言えなかったBrave Girlsはしっかりと慰問公演を続けてきました。

 

そのため、軍人からは「Rollin'のおかげで軍生活を終えることができた」「軍人にとって本当のアイドルはBrave Girlsだけ」「厳しい生活の中でこの曲だけが楽しみだった」という声も聞かれました。

 

すでにグループの解散を決定していたBrave Girlsでしたが、ひとつの動画をきっかけに大きな話題を集め、すでに音楽番組や音源配信チャートでは1位を総なめにするという大旋風を巻き起こしています。

Brave Girlsのデビュー曲や代表曲をチェック!

Brave Girlsのデビュー曲は2011年4月8日に発売したシングルアルバム「The Difference」に収録されている、「툭하면 (Feat.Skul1)」です。


現在のメンバーは誰もいませんが、かなりセクシーな雰囲気の曲ですね!


いわゆる新人アイドルのようなキュートな可愛らしさではなく、落ち着いた大人っぽい仕上がりになっています。


万人受けするメロディーで、現在のメンバーで再び歌ったら売れそうな気がしますね。

こちらは2016年6月27日に発売された3rdミニアルバム「HIGH HEELS」に収録されている、「하이힐(HIGH HEELS)」です。


現在の4人のメンバーたちも確認することができますね!


ノリの良いアップテンポの曲で、真っ赤なハイヒールが特徴。


会社や病院など面白いシーンがたくさん登場するので、歌詞が分からなくても楽しむことができる曲です。

CMに起用されるなど活躍が期待されているBrave Girls♡

“チャート逆走”によって、大きな話題を集めているBrave Girls。


すでにバラエティー番組やCMにも引っ張りだこ状態なんです。


また、今回のチャート逆走によって「頑張って活動を続けていたら、きっと良いことがあるはず」と勇気をもらったというアイドルたちも続々。


みなさんもぜひ、今後のBrave Girlsの活躍に期待してみてくださいね!

関連記事