# Brave Girls
# ブレイブガールズ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 話題
# 音源
# 軍隊
# 入隊
# 軍隊 韓国アイドル
# パフォーマンス

4年前に発売!Brave Girlsの「Rollin’」が音源サイトで1位を獲得

アップデート : 2021-03-02

アイドルグループ・Brave Girls(ブレイブガールズ)が4年前に発売した「Rollin’」が、話題を集め音源サイトで1位を獲得しています。その理由とは?詳細をお届けします。

「軍生活で活力になった曲」男性陣から圧倒的な支持を獲得!

Brave Girls(ブレイブガールズ)が4年前に発売した「Rollin’」が、音源サイトで1位を獲得しています。


この曲は2月上旬まで音源サイトのランク圏外でしたが、2月下旬に順位が急上昇。


2月26日にはリアルタイムチャート27位にランクインし、3月1日にはgenie(ジーニー)とBugs(バグス)でなんと1位を記録しました。


この曲が発売されたのは2017年3月で、すでに発売から4年が経過。


発売からかなり時間が経過して再注目や再ヒットをする“逆走行”のひとつに数えられ、そのきっかけはとある映像でした。


2月24日、YouTubeチャンネル「VIDITOR」で「BRAVE GIRLS_Rollin’_コメントコレクション」という映像が公開。


この映像ではBrave Girlsが国防TV「慰問列車」に参加し、軍人の前で「Rollin’」を披露した様々なステージがまとめられています。


映像を確認してみると、「Rollin’」の曲に合わせてダンスを踊る軍人がとても楽しそうで、コンサートにも負けないほどの大声援を受けています。


実際、この映像をチェックした人たちは「この曲のおかげで軍生活を乗り越えられた」「敵も一緒になって踊りまくる曲」「軍隊の中での音楽チャートはいつも1位だった」と高く評価。


軍人たちの熱烈な歓声と共に、明るい笑顔でステージを心から楽しんでいるBrave Girlsのメンバーたちも印象的です。


4年ぶりに音源サイトで1位を獲得したことについて、所属事務所は「多くの方々からの関心と温かいコメントにBrave Girlsのメンバーをはじめ、会社全体が幸せな日々を送っている。今後も着実に見守っていただければ嬉しい」とコメント。


現在、Brave Girlsは4人組に再編成されましたが、今もなお軍への慰問を定期的に行っています。

 

参考情報元:위키트리

関連記事