# BLACKPINK
# 香港コンサート
# チケット
# 新型コロナウイルス
# 中国
# 入国規制緩和
# ワールドツアー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# コンサート

BLACKPINK・香港コンサートのチケット価格が数百万ウォン超え!?

アップデート : 2023-01-05

BLACKPINKが1月13日~15日に開催する香港コンサートのチケット価格が、数百万ウォンまで高騰しています。詳細をお届けします。

中国の入国規制緩和に慎重なファンも…

BLACKPINKが1月13日~15日に開催する香港コンサートのチケット価格が、数百万ウォンまで高騰しています。


先日、香港メディア「サウスチャイナモーニングポスト」は中国最大の中古取引サイトでBLACKPINKの香港コンサートのチケット価格が定価の8倍以上になっていることを報道。


実際、このサイトでは50以上のチケット売買が行われており、最低価格でも定価の2倍以上で設定されています。


その中にはチケット1枚あたりの金額が400万ウォン(約40万円)の出品もあり「今、購入しなければチケットの価格はさらに上がる。残り2枚だけです」と、購入を促すメッセージも。


2020年から新型コロナウイルス感染拡大で大型コンサートやイベントに参加できなかったファンも多い一方、今回ここまでチケット価格が高騰している理由のひとつに中国の入国規制緩和が挙げられるとのこと。


来る1月8日、中国は入国規制緩和を予定しており、緩和されれば中国本土と香港の従来も全面再開される見通しです。


そのため、中国からも多くのファンが訪れると予想され、実際にチケットを高額で購入した後に、香港行きの航空券を予約しているファンも。


しかし、一方では入国規制緩和に対して慎重な姿勢を見せるファンも多く「本当に香港に入国できるのか」「規制を緩和しても人数制限を設けると聞いている」「入国できなかったらチケットは無駄になる」という声も上がっています。


なお、入国規制緩和を3日後に控えた1月5日午後15時時点、中国側は具体的な発表をしていない状況です。

 

参考情報元:dispatch

関連記事