# キムゴヌ
# 韓国
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# Netflix
# ザ・グローリー ~輝かしき復讐~
# プロフィール
# サム、マイウェイ

2024最新|キムゴヌのプロフィールまとめ!ザ・グローリーで注目された人気急上昇中の俳優♡

アップデート : 2023-05-22

キムゴヌは『ザ・グローリー 』で人気俳優の仲間入りを果たした注目俳優。現在は彼が出演した過去の作品にも注目が集まっています。今回はそんなキムゴヌのプロフィール一覧をご紹介!過去の出演作品はもちろん、デビューのきっかけや熱愛彼女にインスタ情報や最新の話題を集めました。

キムゴヌのプロフィール一覧

名前:キムゴヌ

ハングル表記:김건우

生年月日:1992年1月10日

身長:182cm

体重:72kg

星座:山羊座

出身地:慶尚南道楊山市 

事務所:BLOSSOMエンターテインメント

学歴:韓国芸術総合学校演劇院

 

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のソンミョンオ役で注目を浴び、人気急上昇中のキムゴヌ。

 

そのためプロフィールの詳しい情報はまだ知られていないようです。

 

(ちなみにキムゴヌの同姓同名者は多く、野球やバスケットの選手などもいるので要注意!)

 

韓国芸術総合学校演劇院には浪人して12学番に入学!

 

キムゴヌはとても優秀で、演劇院全体の首席で全額奨学金を受けていたそうです。

 

同期には、今でも仲が良い俳優のヤンセジョンがいます。

キムゴヌのデビューのきっかけは?

キムゴヌは中学1年から高校3年生まで友達と結成したバンドでボーカルをやっていました。

 

活動の場は弘大での路上ライブ。

 

歌手になる夢を持ち続けていたキムゴヌですが、「歌があまり上手じゃない」と言う理由で断念します。


そして親友が演技学院に通っていたので演劇に興味を持つようになり受験の準備をスタート。


大学は演技科に進学しますが、オーディションはことごとく落ち続けたキムゴヌ。

 

「20以上のオーディションを受けて、やっと1つ受かった。本当に嬉しかった。」と話していました。

 

2016年にスクリーンデビュー。

 

そしてドラマデビューは、2017年の『サム・マイウェイ』です。

キムゴヌの性格について

キムゴヌのMBTIはISFPタイプ!

 

このタイプの人は、穏やかで優しくて相手がよくわかるまでは内面を見せないようです。

 

また人との衝突を避け、良い人間関係を築こうと努力するタイプ。

 

ただ人間関係でストレスを受けることが多いようです。

 

2017年「サムマイウェイ」では、主演のパクソジュンに演技のアドバイスをしてもらったと話していました。

 

また、「青春の記録」で共演したパクボゴムとは「軍隊に行けば上手くいくよ。きっと可愛がられるよ。」と兵役の話もしています。

 

 またパクソダムも韓国芸術総合学校演劇院出身だったので、彼女のおかげで早く現場に慣れることができたようです。

 

どの現場では共演者と仲良くやれるキムゴヌ。

 

キムゴヌは、心遣いが細やかで周りの空気を和ませる性格のようですね。

キムゴヌの過去の出演作品をご紹介!

キムゴヌの過去のドラマ・映画の出演作品を紹介していきましょう。

 

【キムゴヌの出演ドラマ】

サム、マイウェイ』(2017/KBS)

『Live』(2018/tvN)

『悪い刑事』(2018/MBC)

恋するアプリ Love Alarm』(2019/Netflix)

『幽霊をつかまえろ』(2019/tvN)

青春記録』(2020/tvN)

『KBSドラマスペシャル2022~見知らぬ季節に出会って』(2022/KBS)

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』(2022/Netflix)

 

【キムゴヌの出演映画】

『私たちに』(2016)

『ふぐ』(2016)

 

ドラマ『青春記録』では特別出演の形での参加でしたが、撮影が進むたびにどんどん出番が増えていったそうです。

 

最終的には、主演のパクボゴムに次ぐ出演時間だったと言われています。

 

キムゴヌの出演作をみると、キャラクターのギャップが大きいのがわかります。

 

『サム、マイウェイ』ではパクソジュンのライバル、『Live』では警察官、『悪い刑事』では連続殺人魔を演じています。

 

『青春記録』では自己中心的なトップスターの役!

 

このように型にはまった演技ではなく、あらゆるキャラクターを演じきれるのがキムゴヌのすごいところです。

キムゴヌが「ザ・グローリー」で演じた役柄は?

原題:더글로리(ザ・グローリー)

邦題:ザ・グローリー ~輝かしき復讐~

キャスト: ソンヘギョイドヒョンイムジヨン、ヨムヘラン、パクソンフン、キムゴヌ

放送:Netflix/2022

日本からの視聴方法は、Netflixで視聴できます。

 

Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、パート1が2022年にそしてパート2が2023年に公開されています。

 

このドラマの中でキムゴヌは、学生時代のムンドンウン(ソンヘギョ)をいじめた加害者集団の一人ソンミョンオを演じています。

 

その他のいじめグループ(加害者)は、パクヨンジン(イムジヨン)、チョンジェジュン(パクソンフン)、イサラ(キムヒオラ)、チェヘジョン(チャジュヨン)。

 

悪役5人グループの末っ子で、チョンジェジュンの手下のような役回りです。

 

パート1では、ドンウンの提案でいじめグループの復讐に手を貸しますが、結局裏切っています。

 

さらにパート1では死んだのかも・・と思われる演出でしたが、パート2にも出演しているキムゴヌです。

キムゴヌの熱愛説や理想のタイプについて

キムゴヌの熱愛説や理想のタイプについての情報もあまり多くありませんでした。

 

ISFPタイプの恋愛でみると、相手に対して心を開くのに時間はかかりますが、恋愛関係になると真摯な態度で相手に接し、献身的でとてもロマンチックな恋愛を展開してくようです。

 

ただ別れを経験すると後遺症に悩むタイプ。

 

2023年4月にバラエティ番組に出演したキムゴヌは、10歳年上の女性もOKと話していました。

 

さらに恋愛をすると相手に対して愛想良く振る舞い、理想のタイプは純粋で怒りっぽくない女性!

 

そして女優のキムダミの名前を出しています。

キムゴヌがプロ野球の始球式に登場!

2023年4月23日、「2023新韓銀行SOL KBOリーグ」SSGランダース対キウムヒーローズの試合が行われました。

 

試合前に仁川(インチョン)SSGランダースフィールドで始球式に登場したのがキムゴヌです。

 

見事な投球フォームで観客を沸かせました。

 

韓国では、野球の始球式に著名人が登場しています。

 

例えば、4月1日の「2023新韓銀行SOL KBOリーグ」開幕戦のサムスン・ライオンズ対NCダイノスの試合では尹錫悦(ユンソンニョル)大統領!

 

4月2日のSSGランダース対KIAタイガースの試合にはSHINeeのミンホ

 

キムゴヌはNetflixの「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」出演して知名度が上がったためだと思われます。

キムゴヌのインスタ情報

キムゴヌのインスタ情報をご紹介します。

 

現在のフォロワー数は22.8万人(2023年5月現在)で、2022年9月19日に個人インスタグラムを始めました。

 

まだ開設して日数が経っていないので、掲載されている写真は数が少ないです。

 

彼のインスタの特徴は、スマホ片手に写っている姿が多いこと。

 

また、ソンミョンオのスタイルの画像も多いです。

 

最新ショットは「ヘアカット」と言うコメントが付いてます。

 

ぜひ、髪をカットしたキムゴヌの姿もご覧ください。 

キムゴヌ公式インスタグラム

キムゴヌのプロフィール!まとめ

関連記事