# 韓国アイドル
# K-POP
# すっぴん
# メイク
# ファッション
# 美肌
# 色白肌
# 韓国美容
# ビジュアル
# ナチュラルメイク

美意識高い系必見♡韓国アイドルの愛されすっぴんぽさ10の秘訣♡

アップデート : 2022-10-19

韓国アイドルは完璧なスタイル、メイクばっちりのスタイリッシュな姿も魅力的ですが、それとは真逆のすっぴんぽい美しさも魅力ですよね。完全なすっぴんというわけではなく。あくまで表現としてのすっぴんぽさ。きょうは韓国アイドルからそんな愛されるすっぴんぽさの秘訣を学んでゆきましょう♡

美意識高い系必見♡韓国アイドルの愛されすっぴんぽさ10の秘訣♡

①すっぴんぽさは女性を清純に見せる鍵♡

韓国アイドルはメイクばっちりのスタイリッシュな姿も素敵ですが。

 

それとは真逆のすっぴんぽい美しさもまた魅力的ですよね。

 

今日は韓国アイドルからそんな愛されるすっぴんぽさの秘訣を学んでゆきましょう♡

 

こちらはIVEのユジンです。

 

IVEのリーダーとなったこともありステージでは強い表情を見せているユジン。

 

でもリラックスしたすっぴんぽいこちらの写真は優し気でより清純に見えますよね。

 

すっぴんぽさは女性を清純にそして穏やかに見せることから実は男性人気も高いんですよね。

②すっぴんぽさは大人の女性を少女に戻す魔法♡

またすっぴんの方が若く見えるという定説もありますよね。

 

こちらはIUです。

 

すっぴん風のIUはアラサーとは思えぬあどけなさと可愛らしさで、私たちを驚かせます。

 

もともと童顔のIUですが、まるで少女のようですよね。

 

この感じがたまらなく好きだ~!!という男性陣からIUは根強い人気がありますよね。

 

永遠に『国民の妹』を体現できる韓国アイドル。

 

それがIUですね!

 

関連情報:

憧れのIU(アイユ)のメイク変化を時代別に徹底分析!メイクも変化してるって知ってた?

こちらは一目じゃ誰だか分からないかもしれません。

 

しかし特徴のある目鼻立ちですぐにピンときた方も多いでしょう。

 

そう、BLACKPINKのリサです。

 

いつもスタイリッシュなBLACKPINK

 

すっぴん風のリサもあまり見かけない気がしますよね。

 

でも少女のように愛らしくてこれはこれで全然ありじゃないですか?

 

むしろ新たな魅力発見といったところでしょうか。

③すっぴんぽさは自然と親しみやすさを作り出す♡

すっぴんの女性の何が良いかというと。

 

親しみやすさと答える人も多いと思います。

 

しっかりメイクはクールでカッコいいですが。

 

その人の本質を隠してしまうので、近寄り難さを与えてしまう可能性があります。

 

こちらはITZYのパーフェクトマンネ、ユナ

 

美しすぎるがゆえ遠い存在のように感じますが、ユナもすっぴんに近いとどうでしょう?

 

いつもより親しみやすい感じがしませんか?

 

関連情報:

破格的なスタイルの持ち主で超有名!ITZYユナのスタイルを徹底分析!

こちらはaespaのリーダーであるカリナです。

 

カリナはどちらかというとクールな印象が強く。

 

その上アニメキャラのように完璧に整った外見をしているため、近寄り難い印象を与えることがあります。

 

しかしすっぴん風の彼女はどうでしょう?

 

もちろん美しさは健在ですが、いつもよりどこか身近な感じがしませんか?

 

このカリナなら話しかけられそう!という親しみやすさです^^

 

関連情報:

aespaカリナ・すっぴんを披露!その可愛さにネットユーザー驚き!

④すっぴんぽさは守ってあげたい儚さを生み出す♡

こちらはOH MY GIRLのマンネ(末っ子)アリンです。

 

アリンはもともと女性らしく可愛らしい愛されキャラですが。

 

しっかりメイクの時以上にすっぴん風の時の魅力ときたら!!

 

同じ女性から見てもぐっとくるものがありませんか?^^;

 

儚くて守ってあげたい。

 

そんなイメージがより強くなって、これはモテる……絶対にモテると私、確信致しました。

⑤すっぴんぽさはあえて作り出すものでも構わない♡

すっぴんよりメイクしている印象が強い女性もいますよね。

 

韓国アイドルにももちろんいます。

 

BLACKPINKのジェニなんかもそう。

 

すっぴんに近い時でも大きな猫目が濃いアイメイクを連想させるのかもしれません。

 

またもともと顔立ちが濃くメイクをしてもそんなに印象が変わらないと嘆く方もいらっしゃいます。

 

そんな人はむしろすっぴん風に作り込むことで、あえて印象を柔らかく自然にすることもできます。

 

関連情報:

BLACKPINKジェニのメイクはアイラインがポイント!メイク方法をご紹介します!

こちらは、大人気ガールズグループLE SSERAFIMのリーダーとなったチェウォンです。

 

チェウォンは長かった髪を切り心機一転。

 

IZ*ONE時代よりも可愛くなった、若返って見えると言われています。

 

またそんなヘアスタイルに合わせてあえてすっぴんぽい可愛さを披露。

 

よく見るときちんとメイクはしてるんです。

 

それでもすっぴんぽく見えるのはリップやアイシャドーのカラーのチョイス。

 

ヘアスタイルやファッションのセンスもあるでしょう。

 

あえてすっぴんぽい可愛さを演出したい時はチェウォンを参考にするのもよいかも♡

 

関連情報:

【ファン必見♡】『LE SSERAFIM』のデビュー前写真を大公開!昔から可愛かった?

⑥すっぴんぽさに似合うファッションを楽しむ♡

すっぴんの時ってファッションに困ることありますよね。

 

日本の女優さんやアイドルはあまりすっぴんで表に出てきませんが。

 

その点、韓国アイドルはすっぴんに似合うファッションもお得意。

 

写真はすっぴんぽいメイクのヒョナです。

 

眼鏡をかけて濃いめのリップにするだけでガラリと印象がオシャレになりますよね。

 

まるでパリジェンヌみたいな雰囲気です。

こちらは少女時代のテヨンです。

 

すっぴんぽい時もさすがにテヨンクラスになるとスタイリッシュでスターのオーラ全開ですね。

 

カジュアルなキャップやカワイイアクセサリーですっぴんをオシャレに見せる術を心得ています。

 

それにすっぴんって年齢よりずっと若く見えると思いませんか?

 

メイクしている姿も素敵だけれど。

 

韓国アイドルが少女のようなすっぴんぽさで楽しむファッションもまた格段に可愛いですよね♡

関連記事