# 韓国俳優
# 5urprise
# ユイル
# ソガンジュン
# コンミョン
# カンテオ
# イテファン
# surprise
# サプライズ
# 俳優グループ
# 韓国ドラマ
# 入隊情報

ソガンジュンやカンテオが所属していた「5urprise」って?メンバーの現在もご紹介!

アップデート : 2022-08-26

ソガンジュンやカンテオ、コンミョンら人気俳優らが所属していたグループ「5urprise」。アイドルではなく俳優グループというのは珍しいですが、一体どのようなグループなのでしょうか?そこで今回は「5urprise」の紹介と共に、所属メンバーやメンバーたちの現在についてご紹介します。

「5urprise」ってどんなグループ?

「5urprise(サプライズ)」は、元々は芸能事務所Fantagioに所属していた俳優グループです。


メンバーは5人であり、Fantagioの新人俳優発掘プロジェクト「Actors League」にて、2000倍の競争率を勝ち抜いたメンバーで結成。


一般的に、芸能界の中のグループと言えばアイドルや音楽ユニットが多い一方、5urpriseは俳優業をメインとしているグループでした。


しかしながら、過去には音楽活動を行っていたこともあり、メンバーたちが出演したドラマのOSTをきっかけに2014年11月にはシングルも発売。


また日本でも来日イベントを行ったことがあり、日本でも多大な人気を博しましが、残念ながら2020年3月31日付でFantagioとの契約が終了。


元々、メンバー全員が揃うのはファンイベントくらいでしたが、グループとしては事実上の解散となりました。


Fantagioとの契約終了後、コンミョンはSARAMエンターテインメントに移籍。


その他のメンバー4人は、当時5urpriseのマネージャーだった方が設立した新事務所MAN OF CREATIONへ移籍しています。


ちなみにFantagioは5urpriseの大活躍をきっかけに、後続グループとして「SURPRISE U(サプライズユー)」も作りましたが、5urpriseほどの人気にはならなかったようです。

5urpriseメンバーのプロフィールや現在についてご紹介!

ユイル

ユイルは1990年生まれ、ソウル出身のメンバーです。


5urpriseの中では最年長であり、2013年にウェブドラマ「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦」でデビューしました。


また過去には本名のパクサンイル名義で「オルチャン時代」に出演していたことも。


5urpriseのメンバーたちがイベントなどを行う際、ユイルが挨拶や説明などを行うことが多かったためグループのリーダー的な立ち位置だったようです。


しかし、ユイルはすでに芸能界を引退しており現在は実業家へ転身。


今年7月には女優のチュミナとの結婚を発表し、祝福の声が多く上がりました。


【主な出演作】

『放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦』(2013年/ウェブドラマ)

『ワンダフル・ラブ』(2013年/SBS)

『私が恋した男オ・ス』(2018年/OCN)

ソガンジュン

ソガンジュンは1993年生まれ、京畿道軍浦市出身、所属事務所はMAN OF CREATIONです。


5urpriseの中では一番知名度が高く、他のメンバーより早くブレイクしました。


過去には1年7カ月、マレーシアに留学した経験も。


元々はモデル志望だったと言いますが、映画が好きだったことから演技に興味を持ち始め、俳優養成学校に通ったことでFantagioのオーディションへ参加したと明かしています。


一部では日本の俳優である坂口健太郎さんに似ていると言われていますが、いかがでしょうか?


ちなみに2021年11月に入隊をしており、2023年5月に除隊を予定しています。


【主な出演作】

『放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦』(2013年/ウェブドラマ)

『ずる賢いバツイチの恋』(2014年/MBC)

『家族なのにどうして』(2014年/KBS2)

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(2016年/tvN)

『アントラージュ 〜スターの華麗なる人生〜』(2016年/tvN)

『キミはロボット』(2018年/KBS2)

『第3の魅力』(2018年/JTBC)

 

関連情報:

2022最新|ソガンジュンのおすすめドラマ6選!優しさと温もりのあるビジュアル俳優の七変化♡

コンミョン

コンミョンは1994年生まれ、京畿道九里市出身のメンバー。


ソガンジュンに続き知名度が高いメンバーであり、アイドルグループNCTに所属しているドヨンの実の兄でもあります。


ラブコメディーから時代劇まで幅広い役柄を演じることができる俳優として、安定した演技力で人気を集めています。


また高いトーク力を持っており、数多くのバラエティー番組にも出演。


コンミョンはFantagioとの契約終了後、唯一他のメンバーとは別のSARAMエンターテインメントに移籍しました。


なお2021年12月に入隊し、2023年6月に除隊を予定しています。


【主な出演作】

『放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦』(2013年/ウェブドラマ)

『タンタラ』(2016年/SBS)

『おひとりさま~一人酒男女~ホンスル男女』(2016年/tvN)

ハベクの新婦』(2017年/tvN)

『ピョン・ヒョクの恋 変革の愛』(2017年/tvN)

『恋愛体質〜30歳になれば大丈夫』(2019年/JTBC)

『ホンチョンギ』(2021年/SBS)

カンテオ

カンテオは1994年生まれ、仁川広域市出身、所属事務所はMAN OF CREATIONです。


5urpriseの中で、今もっとも注目を集めているのがカンテオですね!


元々、人気の高かった俳優さんですがドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』に出演したことでブレイク中。


2019年にはドラマ『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』で「KBS演技大賞 男性新人賞」を受賞し、「KBS演技大賞 ベストカップル賞」と「KBS演技大賞 ネチズン賞」にもノミネートされました。


また一部では、SF9のロウンに似ていることでも話題に。


その一方で、カンテオは近いうちに入隊すると言われています。


【主な出演作】

『放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦』(2013年/ウェブドラマ)

『2度目の二十歳』(2015年/tvN)

『最高の恋人』(2016年/MBC)

『あなたはひどいです』(2017年/MBC)

『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』(2019年/KBS2)

初恋は初めてなので』(2019年/Netflix)

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年/ENA)

 

関連情報:

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」撮影地をご紹介!すでに大行列ができているところも?!

イテファン

イテファンは1995年生まれ、ソウル特別市出身、所属事務所はMAN OF CREATIONです。


16歳からモデルとして活動しており、アイドルも多く通っているハンリム芸能芸術高等学校に首席で入学。


188cmという高身長とイケメンな顔立ちから、当時はYGエンターテインメント、JYPエンターテインメント、FNCエンターテインメントからスカウトをされました。


しかし、アイドルではなく俳優になりたかったためFantagioと契約。


今年6月27日に突然の入隊を発表し、ファンたちを驚かせました。


【主な出演作】

『放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦』(2013年/ウェブドラマ)

Wー君と僕の世界ー』(2016年/MBC)

黄金の私の人生』(2017年/KBS2)

キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年/tvN)

『暗行御史<アメンオサ>~朝鮮秘密捜査団~』(2021年/KBS)

39歳』(2022年/JTBC)

5urpriseメンバーの除隊後の活躍に期待♡

すでに5urpriseとしては活動を行っていないものの、ユイル以外はそれぞれ俳優として大活躍を見せています。


現在は3人が入隊中ですが、除隊後のさらなる活躍も期待できそう♡


みなさんもぜひ、5urpriseのメンバーたちが出演した作品をチェックしてその魅力にハマってみてはいかがでしょうか?

関連記事