# HYBE
# HYBE鼻
# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 整形
# 美容整形
# BTS
# TXT
# ENHYPEN
# LE SSERAFIM
# 宮脇咲良
# TXTテヒョン
# BTS RM
# ヒスン
# ジェイ
# ジェイク
# ソンフン
# ソヌ

HYBE鼻って?BTSからLE SSERAFIMまでみんな同じ鼻?その鼻の特徴は?

アップデート : 2022-05-16

今、K-POP好きの間でたびたび囁かれているワードが「HYBE鼻」。HYBE所属アーティストの鼻の形を意味していますが、BTSからLE SSERAFIMまでみんな同じ鼻という噂も!そこで今回はHYBE鼻の特徴やHYBE鼻と言われている所属アーティストの整形疑惑などについてご紹介します!

HYBE鼻って?どんな特徴があるの?

みなさんは「HYBE鼻」というワードを耳にしたことがありますか?


今、K-POP好きや韓国美容好きの間で話題を集めているワードであり、HYBEはBTSTXTENHYPENらが所属している芸能事務所になります。


「HYBE鼻」はHYBE所属アーティストの鼻の形が、みんな似ているような形をしていることから生まれた言葉。


その特徴は鼻筋が高いだけでなく、鼻先がツンと尖っているのがポイントです。


これまでもHYBEにはツンと尖った鼻のアーティストが話題を集めていましたが、最近宮脇咲良が再々デビューをした際に「HYBE鼻」の話題が再燃!


今回は「HYBE鼻」と噂されているHYBE所属アーティストの鼻と、韓国の美容整形外科医から見たその特徴や欠点などを徹底解説していきましょう。

ENHYPENのHYBE鼻は誰?

ヒスン

ENHYPENは特にHYBE鼻のメンバーが多いグループ。


美容整形外科医の間では、メンバー7人のうち5人が「鼻筋が不自然」に感じるということでした。


その中で、もっともHYBE鼻と言われているのがヒスンです。


ヒスンの鼻筋は「I-LAND」に出演当時から、視聴者の間で話題になっていたほど。


美容整形外科医たちが「なぜこんなに鼻を高くしてしまったの?」というくらい、「人間の限界を実験した鼻の高さ」と表現されています。


そのため、ヒスンのHYBE鼻を手掛けた美容整形外科医を批判する声もありました。

ジェイ

丸っこい鼻が可愛らしかったジェイも、今ではすっかりHYBE鼻になりました。


元々、鼻筋が太めで男らしい雰囲気を持っていたジェイ。


その後、HYBE鼻にしたことで美しい雰囲気をプラスしています。


美容整形外科医によると、ジェイの目元や口元が高い鼻筋によくマッチしているということで、結果的には「HYBE鼻にして成功だったのでは?」と言われています。

ジェイク

最初にご紹介したヒスンに続き、HYBE鼻をやり過ぎてしまったのがジェイクです。


ヒスンの鼻整形を手掛けた美容整形外科医と同じ方がジェイクの鼻整形を手掛けたのでは?と言われています。


それくらい、仕上がりがそっくりでまさにHYBE鼻そのもの!


元々のビジュアルも十分なくらいかっこいいジェイクですが、現在はどうしても鼻に目が行ってしまうほど、不自然な鼻になっていますね。


鼻筋を高くしすぎたことによって、目元も少しきつくなり全体的に優しそうだった雰囲気まで失うことに。


これには美容整形外科医たちから「パンシ〇ョクの美的感覚を疑う」という意見が上がっていました。

ソンフン

そしてENHYPENではソンフンの鼻もHYBE鼻として知られています。


違和感のある鼻筋は横から見ると、誰もが「ん?」と感じてしまうほど。


元々、小さめの鼻で可愛らしい雰囲気もあったソンフンですが鼻を異常に高くしていることが分かりますね。


さらに弧を描くように鼻先がツンと尖っており、なんだかCGのように見えてしまうことも…。


ヒスンジェイクに続き美容整形外科医たちからは「残念な鼻」と言われています。

ソヌ

そしてソヌもHYBE鼻を手に入れ、鼻が尖っていることが分かります。


美容整形外科医の見解通り、やはりメンバーの鼻整形を担当したのはみんな同じ医師なのでは?と思うくらい、全く同じ鼻筋になっています。


ソヌの場合は目や口元とのバランスが良いため、そこまで違和感を感じませんが少し整形っぽさが分かる仕上がりですね。


このようにENHYPENにはHYBE鼻を持っている方が多く、ファンたちのなかでも「整形しない方が良かったのに」と感じている方が少なくありません。

 

関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

【ENGENE必見♡】ENHYPENのチッケム最新ランキングTOP10♡驚きの結果が?!

BTSにもHYBE鼻のメンバーがいる?

BTSは他の所属アーティストに比べると、比較的“整形顔”のメンバーが少ないためHYBE鼻について指摘されることは少ないようです。


その一方で、リーダーのRMは以前と鼻の形が変わったと言われています。


RMは元々キレイな鼻筋を持っていましたが、2018年春頃に鼻の印象が変化。


しかし、これは整形ではなく鼻中隔湾曲症の手術による変化になります。


鼻中隔湾曲症は鼻の内側にある左右の仕切り的な壁が、曲がってしまっている状態のこと。


その結果、いびきや鼻詰まりが深刻になり、呼吸が難しくなることもあるようです。


RMは鼻中隔湾曲症の手術を受けたことを公表しており、その結果少しだけ鼻筋がさらにキレイになったと考えられます。


実際、RMの鼻はHYBE鼻の特徴には当てはまらず、鼻筋は高いものの尖ってはいませんね。

 

関連情報:

努力の結晶?デビュー当時から現在までのRMの体型変化がすごい♡

TXTでHYBE鼻と噂されているのは誰?

基本的にメンバーみんなキレイな鼻筋を持っているTXT(TOMORROW X TOGETHER)


その中で、HYBE鼻と言われているのがテヒョンです。


テヒョンは韓国の美容整形外科医たちに「病院の整形モデルにしたいほど理想的なビジュアル」と、その顔立ちが絶賛されています。


元々、鼻筋は高めですが整形によって鼻先をツンと伸ばしたことがわかります。


どちらかと言えば鼻先が下がり鷲鼻っぽい形だったのが、今では完全に上を向いているのが特徴。


端正な目元や口元と、現在のHYBE鼻がとてもマッチしているように感じますね。

 

関連情報:

メンバー全員イケメン!TXTデビューから現在までの美貌の軌跡♡

TXTメンバー全員♡好きな女性のタイプまとめてみました♡

LE SSERAFIMのHYBE鼻と言えば…

そして、現在「HYBE鼻」と話題を集めているのがLE SSERAFIM宮脇咲良です。


宮脇咲良はHKT48、AKB48時代から何度も整形疑惑が浮上しており実際に鼻の形が大幅に変化しました。


IZ*ONEでの活動時はすでにキレイな鼻筋になっていましたが、LE SSERAFIMでのデビューを控えHYBE鼻に。


鼻先がツンと尖っており、ななめ下からの角度では特にその変化がよく分かりますね。


宮脇咲良は韓国で活動を始めてから「韓国顔になった」と言われることも多いですが、その理由はメイクだけでなく鼻の変化も挙げられています。

 

宮脇咲良のHYBE鼻については日本でもたくさんのメディアに取り上げられるほど、大きな変化が話題に…。

 

日本人からは「やり過ぎ…」「誰か分からなかった」という声が多い一方、ファンの間では「より美しくなったから成功だと思う」という声も上がっています。

 

参考情報元:

宮脇咲良は韓国でどのくらい垢抜けた?HKT時代からのビジュアル変化を比較!

【ファン必見♡】『LE SSERAFIM』のデビュー前写真を大公開!昔から可愛かった?

デビュー後に鼻整形をするケースも!

関連記事